
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ある日のおやつタイム

2009.02.08(22:31)
モフモフたちが
こんな 最高の笑顔 を 見せるときは・・・・
0902024.jpg
食べ物が 絡んでいることが

99.99999・・・・・% で ございます(笑)





今回も  例外ではなく・・・・
おやつタイム でした~っ



さっ、おやつ に しようかね♪


おやつ は これっ☆0902089.jpg

りんご です♪



09020811.jpg
こ~んな 薄切り にして
与えています。


りんご は 
モフモフたちが 大好きなのもありますが
歯磨き効果 も ありますので

我が家では

歯磨きも兼ねて
よく おやつとしても あげてます。




あの・・・・・
0902025.jpg
いい子にしてるから
       早く くださいな~っ♪



ほいほい 



0902026.jpg
(1号)はむはむ  ♪

0902027.jpg
(2号)かぷかぷ ★



特に 2号には 
ちょっと ゆっくり 噛むようになってほしいと

手に持ちながら 
与えているのですが
 
すご~い勢いで 
噛み切って 食べ、

あっ という間に
平らげてくれます   ・・・・・ (笑)


どうしたら
ゆっくり 食べてくれるようになるのかな~ ^^;



・・・で 一方の
1号は 

相変わらず ゆっくり 
マイペースで 食べます。
0902029.jpg
(1号) しゃりしゃり☆   はむはむ ♪

こんな 1号を 
早く食べ終わってしまう 2号は 

いつも 
うらやましそうに 見てることが 多いのです・・・・(笑)


 


 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 9日

  ・風の日

    風が吹く ( 2 9 ) に由来。  


  ・バレーボールの誕生日?
  
    1895年  アメリカ合衆国の ウィリアム・モルガン によって バレーボールが考案。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

<<気に入ってます | ホームへ | 関あじ☆>>

コメント
りんごっておいしいですもんね♪

最近私もうちの犬達からのおやつ催促目線ビームが非常に痛く感じでいます^^;

しゃりしゃりと美味しそうに食べてくれていいですね。
うちの犬達は取られまいと、すぐにどこかへ持っていって隠れて食べています。
【2009/02/09 14:17】 | あんず #KEBm523s | [edit]
うちもリンゴ大好きですよ~
細かく切ってあげています
ピノが2号ちゃんと同じく早食いなので食べ終わって隙あらば強奪しようとしています

歯磨き効果もあるとは知りませんでした
皮付きの方がいいのかな?
【2009/02/09 14:45】 | ポポママ #- | [edit]
>あんずさん

ミルキーちゃんたちも りんご大好きですか?
モフモフたちは 大好きなんですよ♪
私も 大好きですけどね ぷぷぷ(笑)

おやつ催促目線ビーム・・・!!(爆)
美味しいおやつが もらえるから
きっと毎日楽しみにしているのですね(笑)



>ポポママさん

ポポピノちゃんも りんご大好きですか~♪
うちも 以前は
コロコロの角切りにして あげていたのですが 

がっつき2号が 一度に 飲み込んで
詰まらせたことがあり(爆)
それ以来 こんな スライス状にして 与えています(笑)

りんご酸が 歯のケアに いいのだそうですよ♪
皮って 固そうなので 
ちょっと心配されたかもしれませんが
ポリフェノール、ペクチンなど 栄養素も豊富ですし、
よ~く 洗ってあげれば 
わんこに あげても 大丈夫ですよ。

よろしかったら 
ポポピノちゃんにも
少しづつ 皮も あげてみてくださいね。
【2009/02/09 18:22】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/475-d0862542
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

