スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おいしそうなモノ♪

2009.03.01(14:55)
いや~
今日から 3月ですねぇ・・・・♪

さてさて
昨日、とってもおいしそうなモノ  を 作ってきました♪

スペシャル・レシピ を 教えていただき
作ったのは この2種。 
09022881.jpg
とろっとろ の ジャム に  
09022891.jpg
クリーミーな ホワイト・ソース・・・・・?

とっても おいしそうな香りが 漂ってきそうでしょう?(笑)



昨日は
わんこのシャンプー、
リキッドソープ作り のセミナー に 参加させていただきました。

リキッドソープ って 作ったことがなくて
ずっと 教えていただきたいなあ
     参加したいなあ と

ずっと 思っていたセミナーだったので
とっても楽しみにしていました。


ホワイトソース に見えるのは
基本のレギュラータイプのもの。

とろとろジャム に見えるのは
毎日洗えるタイプのもの。

2タイプを教えていただき、
参加者が 2グループに分かれ
それぞれを担当。

私は ホワイトソース グループでした♪

ほんとうは
ホワイトソース も ジャムのような

透明な ジェル状の
仕上がりになるはず・・・・だったのですが

皆さんと一緒に
必死に 混ぜていたら・・・・



・・・・・・どんどん 
しろっぽ~く なってきました。




ちょっと 
たくさん手をかけすぎた結果 らしいです  (爆)


先生にも

  『 すっごく がんばりましたね。
    ここまでの状態は 初めてですよ 』 

と 言われてしまいました。
     ( ↑ 先生、やさしい~っ♪ 笑)



でも、使う分には問題ないとのことで
みなさんと ホッと 一安心。

でも、自分で作っているときに

もし、
この状態になっていたら 
きっと 不安になっていた と思うので

先生のいらっしゃる、セミナーのときに
この状態になることができたのは
ラッキーだったかも♪♪♪

なんて 思っています  


セミナーで ご一緒させていただいた皆さん、
どうもお疲れ様でした。
     (筋肉痛になっていませんか~? 笑)


一晩熟成させたら 
使うことができるのだそうです。


このシャンプーで
モフモフたちを シャンプーしてあげるのが
私も 楽しみです ♪
09021302.jpg
キミたちも 楽しみ?(笑)



この 
こだわりの リキッドシャンプー を 教えてくださったのは
こちらの先生

    【 人とわんことあろま屋 Bean's 】さん♪


また、大阪で 5月に講座があるそうですよ。

ご興味のある方は ぜひ どうぞ♪




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月 2日

   ミニチュアの日

    「 ミ ( 3 ) ニ ( 2 ) 」 の語呂合せ。
     ミニチュア や 小さいものを愛そう という日。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<ご披露します♪ | ホームへ | お散歩日和>>

コメント
セミナーなかなかのお値段ですね(^_^;)
ぽめちょふさんやるぅ~

使い心地はどんなでしょうね。
よく泡立つのかなぁ?
またレポートよろしくです♪
【2009/03/01 17:36】 | KIKI AMBER #- | [edit]
手作り石鹸は知っていたけど
シャンプーとかもあるのね。

人間はつかえないのかな~~
使ったらワンコなみに
毛が増えたらいいなって(^^;)
【2009/03/01 18:44】 | 元気ママ #- | [edit]
お疲れさまでした~

私も2月に製作しましたが、ずっと冷凍庫で冬眠させたままです^^;

是非ホワイトソースでの使い心地のご報告をしてくださいね~

【2009/03/01 19:38】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>KIKI AMBER さん

必要ないものは入れないという 考えのもと
考えられたレシピで作るので
市販のものと比べたら 
泡立ちが少ないそうなのですが
一度使うと みなさん 
良さを実感されるようですよ♪

ぜひ、これで
モフモフたちを シャンプーした際には
レポートさせていただきますね☆


>元気ママさん

わんこの石鹸シャンプーは
固形のものも ありますよ。
今回は 液体のものを 教えていただきました♪

しかも
これ、人間が使っても
もちろんOKだそうです。
ただ、わんこのように 
毛が フッサフサ~ には なれないみたいですけどね(笑)



>あんずさん

あんずさんの おいしそうなアプリコットジャムは
まだ 冬眠中でしたか~♪(笑)

我が家は 気合いを入れないと
モフモフたちを シャンプーできないので(笑)
ちょっと その時まで 冬眠していただきます。

ホワイトソース、
実際に ソープを作られたあんずさんも
きっと このビジュアルに びっくりでしょ?(笑)
先生も どんな洗い心地か楽しみ♪ って おっしゃってました。(笑)
私も楽しみで~す☆
【2009/03/01 22:14】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/487-eb8a59c5
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

