
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ステップ・アップ♪

2009.03.03(18:47)
今日は 寒い一日でした。
朝は 晴れ間も見えたのに
こちらは 午後には
雪がちらつくことも・・・・・。

皆さんのお住まいのところでは
いかがだったでしょうか?


さてさて
先日の 手羽先デビュー から 数日。

1号が 上手に食べることができたことに
機嫌を良くして

ちょっと 
ステップ・アップ♪ してみようかと

買って来ましたよ~っ
10903023-10.jpg
手・羽・先~っ☆ (← @88円/g ♪)



・・・・・でも 
一気に この大きさは
どうかな~ と 思われ  ← 小心者 笑

おうちで 
カット してみました。


近所 の スーパーの店頭 では
カットされた 手羽先は

チキン・スペアリブ 
名づけられて 
販売されているのですが

【 自分でも 簡単に カットできる 】 と聞いて
やってみました。

・・・☆
1090302328.jpg
私でも できちゃった~っ♪♪♪ (喜) = とっても簡単


今回 モフモフたちが
チャレンジするのは この部分。
P1110195.jpg
前回 うまくデビューできなかった 2号も
一緒に チャレンジです。

・・・・・で、
ぽめちょふ(♂)が いなかったので

緊張しながらも
モフモフたちに  あげてみました♪


1号は 上手に もぐもぐ。

2号は 私が 持ちながら
食べてもらう方式 で チャレンジ☆

  再チャレンジ の 2号。

  ・・・がつがつ すごい力で
  引っ張りますが

  手を放しては
  また まるのみ してしまいそうな勢いだったので

  私も 
  放すものかと 必死(笑)

  なので 写真は ありません(爆)

  
  結果が これっ☆
  10903023-23.jpg
  上手に 2号も
  こんな風に 
  骨も かじかじ と 食べるとこができました♪

  最後は まるのみ しそうだったので

  ここまでで 
  2号は おしまい☆



1号も 2号も
とっても 満足だったみたいです。

ね、満足そうなお顔でしょ?(笑)

0903023-42.jpg



・・・・で あまりの 嬉しさに
10903023-90.jpg
10903023-88.jpg
2号ったら
くるくる まわって 
喜びを 表現してくれてました~っ(爆)



ふたりとも
上手に 食べられて よかったね♪
10903023-80.jpg
 (1号) 今日も おいしかったですぅ♪


10903023-7.jpg
 (2号)あたちも 手羽のおいしさを 
      とうとう 知ってしまいましたっ☆
 

・・・・と
再チャレンジ 成功の嬉しさを
こんなお顔で 表現してくれていましたよ♪




さてさて
今日は ひなまつり。

毛深い 我が家の お姫様 (↑この方 笑) のために
お節句のごはん に しましょうかね♪




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月 4日

   初の外国人関取誕生

     1967年  高見山 が 外国人初の関取に。
             → 高見山 については こちらを click♪
  



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪








<<お待ちは 別室で♪ | ホームへ | ご披露します♪>>

コメント
上手に食べられて良かったですね~

少しづつ学習してくれてうちのワンコ達も上手に食べてくれています。

うちは切らずにあげても上手に食べてくれるのですが、食後のお顔といったら野獣そのものです!

お口に血が・・・・・みたいな^^;

そんなことありませんか?
うちだけ??(笑)
【2009/03/03 22:46】 | あんず #KEBm523s | [edit]
すごーい!
ちゃんと食べるんですね!
うちは無理だなぁ~
肉となると性格が変わるから・・・
食べる事も訓練すればいいんですよね。
チャレンジしてみようかな~
こちらは、すっかり雪化粧です!
【2009/03/03 23:33】 | マぁとポにゃ #- | [edit]
2号ちゃんも今度は食べる事が出来て良かったね~
ぽめちょふさんも必死に離さず良く頑張りましたっ

うちはまだ食べさせる事は出来ないけど
いつか食べさせてあげれたらいいなぁ~

ポポは上手に押えて食べれると思うけどピノは丸飲みタイプだと思う・・・
野菜を1枚あげてもそうだから
【2009/03/04 14:55】 | ポポママ #- | [edit]
>あんずさん

ミルキーちゃんも あんずちゃんも
そのままでも
上手に食べてくれて おりこうさんですね♪
おぉ~っ、お口に血が!? う~ん、ワイルドですね~♪(笑)

そんな モフモフたちも
見てみたいような・・・☆



>マぁとポにゃ さん

私も 最初は ドキドキでした(笑)
でも、あげてみたら
思った以上に 喜んで びっくりしましたよ♪

1号は 上手に食べてくれるのですが
2号は やっぱり 
隙あらば まるのみ しちゃいそうで 気が抜けません(笑)

3ポメちゃんは どうかな~?
案外上手に 食べてくれるかも…。


>ポポママさん

ありがとうございます♪
2号ったら 
いつもと逆で すご~く 時間がかかっていましたが
念願(?)の 手羽を
食べることができて 満足そうでした♪

ぷぷぷ☆
私のことまで 褒めていただきありがとうございます。
がんばりましたよ~e-271(笑)

『 ピノちゃん、あたちと一緒に 【まるのみ派】を 立ち上げませんか~♪』(笑) (by 2号)
【2009/03/04 17:10】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
わ~!2号ちゃんも手羽先の美味しさを知ってしまいましたかi-278
良かったネi-178喜びが伝わってくるョ~♪

ジルはもちろん、大きいままガツガツいきますが、
手は使わないんですよ~i-201
決して上手とはいえないオソロシ~食べっぷりですi-282
【2009/03/06 23:18】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/489-c1fd035e
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

