スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

再び 雨

2009.03.06(17:06)
3月に入って
雨の日が多いですね。

昨日は 久しぶりに 晴れた! と思ったら
また 雨です。

    

ま、確実に
季節が 春に向かっている♪ ということですし

今の時期
花粉 を 気にしなくていいので 
助かるのですけどね(笑) 

雨で お散歩が
またまた おあずけの モフモフたち。

今日も おヒマそうです(笑)



おヒマな おひとりさん。
こちら、いつものように
1号が 遊んでいた クリンチュー ( ←グリニーズ型おもちゃ ) を
略奪してきた 2号。
( いつも ごめんね、1号   笑)


・・・で もって

ツカツカ と 
私の足元 に やってきました。
   ( ↑ スイカのような 怪しいカエルスリッパを履いているのが 私であります 笑 )

0903051.jpg

   じ~っ・・・・



あら、2号ったら
なにかな~?

そんなに 見つめられたら
こまっちゃうじゃん♪   (爆)


・・・・・すると
0903055.jpg
カエルちゃんに 
クリンチュー を ポトリ。



・・・・・ん?

カエルちゃん に くれる ってこと?



あらら。
どうもありがとう。

これ、
今、ニュースで 話題の 
ワイロ じゃないよね?  (爆)




明日は また 
こちらでは お天気が よくなるそうですが

しばらくは
不安定なお天気が続きそうです。

風邪など ひかれないよう
お気をつけくださいねっ。



  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月 7日

   ・山口百恵引退

    1980年 歌手の山口百恵が 三浦友和との婚約 および芸能界からの引退 を発表。
     引退時は 弱冠21歳で、芸能人としての活動は わずか7年ほどで。
     現在は キルト作家として活躍中。


   ・3月7日 消防記念日

    1948年 「 消防組織法 」 が施行された日。
     明治憲法下では、警察の管轄 とされていた 消防業務が、この日から
     市町村長が管理する 「 自治体消防制度 」 となった。
     これを記念し、1950年に 国家消防庁 ( 総務省 ) が この日を制定。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪




スポンサーサイト

<<おっさんぽ~♪ | ホームへ | お待ちは 別室で♪>>

コメント
本当に晴れの日がなかなか続かないですね。

おもちゃを持ってきてすごくうれしそうなお顔がとてもかわいいですね。

うちのあんずも「遊んで」がおもちゃを持ってきてポトリと落とすことです。

どこも一緒ですね♪
【2009/03/06 22:31】 | あんず #- | [edit]
あやしいグリーン君と同じ色だから
どうぞって、おやつもどきを
プレゼントしたのかな?

雨の日はひまだもんね(^^;)

【2009/03/07 10:37】 | 元気ママ #- | [edit]
雨じゃお散歩中止も仕方ないですね・・・
こちらも雨だったり雪だったり
晴れても雪解けでぐちゃぐちゃですよ・・・
春が待ち遠しいですね

カエルスリッパ元気そうですね(笑
てっきり2号ちゃんにやられてしまったかと
【2009/03/07 16:18】 | ポポママ #- | [edit]
>あんずさん

ふふふ♪
2号ったら なんだかとっても嬉しそうなお顔でしょ?

1号は あんずちゃんのように
『遊んで~』と おもちゃを持ってくるのですが
2号は おもちゃを 1号から略奪するだけで
実は あまり 遊ばないんですよ(笑)
【略奪するのが 趣味】なんだと思います…悪趣味だわ~(爆)



>元気ママさん

なるほど~ 同じ色だから?!(笑)
だとしたら なかなか賢いですね♪
(…って あほ飼い主ですみません 爆)

雨が続くと わんこも退屈しますよね。
元気くんは どう過ごされているのかな?


>ポポママさん

そろそろ そちらも雪の日も少なくなって来ましたか。
春が近い証拠ですね♪
雪の中の ポポピノちゃんの嬉しそうな様子を拝見しているので
もっと 雪が続いてほしいようにも
思ってしまったり…(って迷惑 笑)

カエルちゃんスリッパ、
ご心配いただきありがとうございます♪
今も たまに 2号に遊ばれてますが
おかげさまで 元気にこの冬を 過ごしてくれそうです(笑)






【2009/03/07 23:59】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
おもちゃを略奪してきてあげるなんて
いい子ですね(笑)

うちのchappyはくーちんのかじかじ用のおもちゃを略奪してきては,さらに破壊までします。

こちらも薄曇りの日が続いてますが,一雨ごとに暖かくなる感じもします

【2009/03/08 12:12】 | chappyのにくきゅうだより #- | [edit]
はじめまして~
今日はこっちに遊びに来ました(*^^*)
ワイロが可愛くて可愛くてv-10
岡山は、今日晴れましたよ~
モフモフちゃんたちはどうだったかな?
【2009/03/08 21:14】 | sorusio #- | [edit]
>chappyのにくきゅうだより さん

そうなんですよ~
2号ったら いい子でしょ?(爆)

あららら・・・
chappyちゃんも なかなかやりますね!!!(爆)

そうですね、春は
もうすぐ そこまで来てるみたいですね♪


>sorusioさん

こちらにも コメントいただきまして
ありがとうございます♪
こちらも 今日は
とっても いいお天気でした。
おかげで 花粉もすごかったみたいですけれど・・・(笑)

また、こちらにも
遊びにいらしてくださいね。
モフモフともども
お待ちしています♪
【2009/03/09 00:11】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/491-ab6dbf74
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

