
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春の便り

2009.03.24(15:28)
今日は お天気も良くなり
風が ちょっぴり冷たいですが
お外は ポカポカ~

0903240.jpg
お散歩後は 裸族のモフモフ☆




午前中に お買い物に出かけたら
ママさんと一緒のちびっこ が 多くて・・・・????

おっと・・・
ちびっこ も 春休み なのですね~♪



春 を 知らせる お便りが
我が家にも 届いていました。


0903242.jpg
獣医さんからの フィラリア予防接種 の お知らせ

0903244.jpg
狂犬病予防接種 の お知らせ



きっと
混合ワクチンのお知らせ も そろそろ 届くはず・・・(笑)



我が家は わんこ関係の便り も
季節を感じる 風物詩 のひとつだったり・・・♪  
むぷぷ 




・・・で 

今年は
こんなものも。
0903243.jpg
いろいろと 話題を振りまいた 例のもの、
とうとう 来ましたよ。


春ですな~(笑)





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月25日

  タイタン発見

   1655年 オランダの天文学者 クリスティアーン・ホイヘンスが 土星の衛星タイタンを発見。
    土星最大の衛星で、その直径は約5150km。
    地球の月、木星の4つのガリレオ衛星に次いで、6番目に発見された衛星。
 



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<暖かいのか 寒いのか | ホームへ | 3連休~♪>>

コメント
春のお便りの季節ですね
うちはまだ来てないけど・・・
狂犬病&フィラリア&予防接種とお財布が悲しくなる時期でもありますね

定額給付金早いですね~
これまたこちらはいつになるかわかりませんわ(汗
【2009/03/24 16:15】 | ポポママ #- | [edit]
狂犬病の予防接種って
そんな封書でくるの?!?
うちはぺりぺりっとめくるハガキです。
所変われば違うんですね~

定額給付金…いつもらえるんだろ(T_T)
【2009/03/24 16:41】 | KIKI AMBER #- | [edit]
我が家も来ましたよ~春のお知らせ^m^

悲しいかな給付金はまだv-409(笑

暖かいから裸で気持ち良いですよね。
・・・って真冬もスッパダカで走り回るうちのワン(汗
【2009/03/25 07:52】 | sorusio #- | [edit]
リンクありがとうございましたi-185
うちの獣医さんは気が早いのか、正月明けくらいにハガキが来ていました・・・。
定額給付金も昨日届きました♪
おいしいもんでも食べに行きたいですi-175
【2009/03/25 09:04】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
うちも届きましたよん。

実は、今年は2月末に河原にいったときに、すでにポカポカ陽気で蚊をみかけたんです。

だから、フィラリアも早めにしようかなあー・・とか思っています。

4月になると、病院が混むし
その前にいくべきかなぁーなんて考えています。
【2009/03/25 14:33】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>ポポママさん

こんなお便りが届くと
もうすぐ 4月なんだな~って思います。
獣医さんからいただく お葉書って
可愛いもの が 多くないですか?
毎年 拝見するのを楽しみにしています☆

春は わんこにとっても 
大忙しの季節ですよね(笑)




>KIKI AMBER さん

狂犬病予防接種のお知らせ、
自治体によって
封書だったり、ハガキだったりするようですね。
なんだか おもしろいですよね~(笑)

私たちへの【お便り】 も
早く届くといですね。
お楽しみにしていてくださいね(爆)



>sorusio さん

sorusio のところにも 春の便りが届きましたか~♪

昨日は 暖かかったのですが
今日は また一転して こちらは冷え込んでいますよ。
おかげで
モフモフたちも また 服を着て丸まってま~す(笑)




>かわいさん

おぉ~っ、
すでに お正月にご連絡があったとは!
かわいさんのかかりつけのお医者さまは
対応が超早いですね~(笑)

私たちへの【お便り】、
ちょっぴり嬉しいですね。
我が家も 胃袋へ消えそうな気がします(爆)



>風ママさん

あらら
2月にすでに 蚊が活動していたのですね!(驚)
今年は 特に暖冬でしたからね~

これから しばらく
病院も混み合いそうですね…^^;
我が家も 早めに 伺わなきゃ!






【2009/03/25 17:36】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
もういろんなお知らせがきているのですね!

定額給付金っていつもらえるのだろう?春は物入りなので、早くほしいとみんな願っているのではないでしょうかね?

病院代にもなったりね^^;
【2009/03/25 20:54】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>あんずさん

この季節は いろんなお便りをいただきますね(笑)

色々あった、給付金も
いざ いただけるとなると やっぱり嬉しいものですね

…ん?病院代
…確かにそうですね ^^; (笑)
【2009/03/26 17:59】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
定額給付金の通知、我が家にはやっと今日届きました~♪
あれ?ジルの分が無いよ?と一瞬本気で思った私(←バカ)
何に使おうかナ~。
って考えてる時が一番楽しいんですよネ♪
【2009/03/27 21:29】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/497-b2c7b709
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

