スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暖かいのか 寒いのか

2009.03.27(22:31)
先日、あちらこちらで 
桜の開花の お話を聞いた と 思ったのに

ここ数日は
全国的に 冬に逆戻りのようですね。

こちらも 
風が冷たい日が続いています。

ですから ここ数日は 
家事を済ませた10時頃

おひさまが出て
ぽかぽかしているとき を 見計らって
お散歩へ出るようにしています。

先日は おひさまも なかなか出てくれなくて
お外に出るのが おっくうになっていたら・・・


0903259.jpg
おっと
いきなり お尻のショットで 失礼(笑)



1号、大好きな
あみぐるみ の パピーちゃんと
久しぶりの 交流タイム(笑)
0903258.jpg
かぷかぷ♪


  0903257.jpg
  かぷかぷ♪


このあと 
『 1号が 遊んでいるのを 邪魔するのが 趣味 』 の2号に 
パピーちゃんを 横取りされてました(爆)


1号ったら 横取りされても
怒らないんですよね~


それで 2号も
調子に乗って 横取りするのでしょうけれど・・・^^;



そんな不憫な1号のために(笑)
迷っていた 気持ちを え~いっ と 振り払い
お散歩に出かけました。

風が強かったので
ショートコース でしたけれどね。 



今日も 午前中の
おひさまが 出ているときに 
お散歩を済ませ、

そのあとは 
くもりがちで 寒かったので

お家の中で
モフモフたちといっしょに くっついいてました。




この週末が 
この寒の戻りのピーク だとか。


初夏のようなお天気が続いたり
冬に逆戻りしたり

暖かかったり 寒かったりと
お天気も忙しいですが
みなさん どうぞ お身体お大事に。


春も 確実に近づいてますものね。
楽しみ、楽しみ♪




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月28日

   ・三ツ矢サイダーの日
   ・三つ葉の日

      どちらも み ( 3 ) つ ( 2 ) や ( 8 ) 、
            み ( 3 ) つ ( 2 ) ば ( 8 ) の語呂合わせ。
   

  

ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<今日も お散歩 | ホームへ | 春の便り>>

コメント
そう急に冬になりましたよね~(><)
シオタンポとソルタンポ 手放せませ~ん(笑

1号ちゃん優しいですね(*^^*)うちだったら乱闘騒ぎですよ(::)

今日も風は強そうですが(><)気合で散歩へ行きましょうね~v-238
【2009/03/28 07:47】 | sorusio #- | [edit]
本当にまた急に冬に逆戻りって感じで
こちらもとても寒いです。

いつになったら厚手のジャンパーを片付けられるのか?

あみぐるみって結構かみごたえがいいみたいで、お客様のワンちゃんでも好きな子がいます。
みんなお気に入りのぬいぐるみは噛みすぎて色は変色していますが・・・^^;
【2009/03/28 10:09】 | あんず #KEBm523s | [edit]
1号くんは穏やかなんですね~
うちも蔵之介が2号ちゃんのようにちょっかいだしますけど
ココはいつもうなってます(^_^;)
こういうところがメスのほうが気が強いって言われる所以なんでしょうね。

お散歩はちょっと油断すると寒い時間になっちゃいますもんね。
私も2時くらいに行きたいな~なんて思ってますが、
ご飯を食べてうとうとしちゃうと4時とか(^_^;)
あ~ダメダメです。
【2009/03/28 10:49】 | KIKI AMBER #- | [edit]
今日は 風が冷たかったですね ^^;

おうちで あみあみする1号ちゃんを見ると ほのぼの♪しますね~☆
2号ちゃん・・・奪っちゃいましたかっ@^^@
暖かくなったら ぴと~とくっついて仲良く お散歩ですね。
【2009/03/28 20:31】 | みりん。 #- | [edit]
>sorusioさん

シオちゃんタンポとソルちゃんタンポ、
格別にあったかいでしょうね~(笑)

寒の戻りも もうそろそろ落ち着くようですので
風邪ひかないよう気をつけましょうね~


>あんずさん

ほんと 寒いですね~
私も 先日片づけた冬ものを
再び 出しました(笑)

1号は 編みぐるみが大好きで
特に このパピーちゃん(犬)は
お気に入りなんですよ。




> KIKI AMBER さん

やられっぱなし…とも言いますが(笑)。
1号は あまり 怒らないのですが
ごはんだけは 別でした。
2号が 1号のお皿に近づいたことがあり
一喝してましたもの!(爆)
ですから ごはんのときは
2号も いい子にしていますよ(笑)



>みりんさん

ほのぼのしていただけましたか?(笑)

ほんと とっても寒いですね~。
散歩のときに モフモフたちが
ぶつかったりするのは
もしかして 【おしくらまんじゅう】をしているのかな?(笑)





 
【2009/03/29 00:42】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
晴れた日中は、あたたかですが
朝晩は、まだまだ冷え込みますよねー。
寒い時、ふわふわのふたりを抱っこすると
とっても暖かそう・・・。

うちも寒いとすぐに抱きしめちゃいます。
だけど、よく逃げられます。
【2009/03/29 14:17】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>風ママさん

日中と朝晩の気温差は
ここ数日は 特に感じられますね。
寒い時には
モフモフたちは 欠かせません(爆)

風ちゃん、きっと
風ママさんに むぎゅっと抱きしめられて
照れちゃうんでしょうね(笑)
【2009/03/29 20:40】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/498-ebc9cff2
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

