スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2号の災難  ふたたび

2006.10.27(19:39)
『 きいてくだちゃいましゅか?

  あたち
  またまた 合ってしまったんでしゅ・・・
  【 災難  】ってやつに・・・・



futatabi.jpg



ららら・・・
2号、本当にごめんね・・・

futatabi2.jpg


『 びぇ~っ・・・・くすん・・・・



【 お風呂禁止令 】のもと
シャンプーしてあげることも出来ず
コームで梳いてあげるくらいだったので

ぷ~ん・・・・・・と軽く 【わんこ臭】 漂わせてる 1号と2号。


当然、トリミング にも連れて行って上げられないので
爪も伸びてきました。


仕方なく爪切りを 始めたものの
先日のことがあるので おそるおそる・・・
が、結局 2本だけしか爪を切ることができず・・・

先日、獣医さん に伺った際に
看護士さん にお願いして、爪を切っていただきました。

さすが あっという間に きれい に切ってもらえました。
1号も2号もよかったね~ 
どうもありがとうござました~




で、残されたのは
肉球周り のボーボーに伸びた毛。

手足の毛が伸びていると
フローリングで 滑ってしまって危ないんですよね・・・・


でも これくらいなら いつもやっているもんね♪
まかせておいて~っ 

futatabi7.jpg


ペットショップのお姉さんにアドバイスしてもらって選んだ はさみ 


先が まぁるくなっています♪→futatabi5.jpg


これで、手や脚の先を まぁるくCut していきます



まずは、特に伸びている2号からねっ♪


 チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・


おっ  なかなか良い感じ♡ むふふ 
あとは、右脚だけだからねっ♪


んしょ、んしょ・・・っと・・・・。


『 キャインッ・・・・!!

それは、じっと していられなくなった、2号が
身体をくねらせた瞬間でした。

はさみが ぷにゅぷにゅの肉球を・・・・!!!


あわてて、肉球を見ると
幸い 切れたような痕跡もなく・・・・あ~、よかったぁ


2号の悲鳴を聞きつけて
1号も心配そうに 覗き込んで来ました。
futatabi8.jpg

『 あのぉ・・・・だ、大丈夫ですかぁ?・・・・




念のため、消毒してクリームを・・・っと。

れれれ・・・前のときもこんなパターンだったよね・・・・?




1号は、それほど毛が伸びていなかったこともあり
今回は、Cut 中止に。

はぁ・・・・
しょぼぼん・・・・・・・・・・・




来月、トリミング が 予約してあるから
そのときにキレイにしてもらおうね。

きっと それまでには 【お風呂解禁令】 も出ると思うし。


ごめんねぇ・・・2号






futatabi4.jpg


『 痛かったでしゅ~っ・・・ぐすん  』



いやん 涙目になってるぅ・・・
ほんと ごめんね・・・・



ブログランキングに参加中!
2度も災難に合ってしまった2号、厄払いしたほうがいいでしょうか?
2度あることは・・・?! ひょえ~っ
厄払いに ぽちっと お願いいたします。

スポンサーサイト

<<はははのは | ホームへ | 帰ってきた くまこ>>

コメント
最後の2号ちゃんの写真v-344
瞳うるうるで超抱きしめてあげたいです!!
痛かったねぇ~(><)
でもその切ない瞳がなんともv-347
うぉ~かわえぇ~
実は私かわいい仔のマズルの横の膨らんだ肉フェチなんです( ̄▽ ̄;)
我が家では『もきゅだま』と呼んでいるんですが
2号ちゃんのもきゅだまをぷにゅぷにゅしたいv-414
【2006/10/27 20:14】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
ポメ2号ちゃん、またまた災難ですね。
今度は肉球!
きっと、刃がちょっとあたったのかな?
ウルウルになっていて
かわいそう。
お見舞いにポチッ!ね。v-291

ところで、あのv-316って
鼻毛切かな???

PS:グミはあはは。。癖になって
  全部いただきました。ホホホv-290
【2006/10/27 21:18】 | 元気ママ #- | [edit]
私もウサギのクリスの爪きりをするんですが
一度大量に流血した事があって・・・さすがに焦りました。

今回はケガがなくて良かったですね♪
ポチッと厄除けしておきまーす ^▽^
【2006/10/28 10:07】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
>エヴァとおちゃんPIGUZO  さん

『もきゅだま』って かわいいですね♪v-411

ぽめちょふ家では 『ぷっくり (←【ぷ】にアクセント) 』と 呼んでいます( そのまんまです・・・(笑))。

そこを触ってやると 1号も2号もご機嫌になりますよ☆
エヴァちゃんは どうですか?



>元気ママさん


お見舞いのぽちっv-354 ありがとうございました。

おかげさまで
2号も 元気に走り回っており ホッと ひと安心ですが
ぽめちょふ 反省中であります・・・

はさみ v-316 は 大正解☆ですっ!
さすが~♪
小さなところを cut するのに とっても便利なんです(笑)
って、今回のようなことがあっては いけませんね・・・・。

元気くんの肉球の周りの毛は
おうちでは あまり cut することありませんか?


くまグミ
今度 一緒に 並べましょう~♪(笑)




> Sora さん

ようこそ♪
コメントありがとうございましたv-291

ご自分で うさぎのクリスちゃんの 爪のお手入れをされているのですね。

流血されたことがあったそうですが
クリスちゃんも (きっと→)大したことなくてよかったですね。
爪は 難しいですよね・・・・

厄除けの ぽちっv-354 も
どうもありがとうございました。
2号も 喜んでおります~♪

また、よろしかったら
遊びにいらしてくださいね。
こちらも また お邪魔させていただきま~す♪v-290



【2006/10/28 20:29】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
同じv-316が、洗面所にあります。
決して私のではありません(^^;)

ポメ2号ちゃん、元気になってよかったですね。
災難続きで、あと1回と気の毒だと思いながら
ちょっと、期待しています。
ごめんね。ポメ2号ちゃん。

うちは、ツメキリもシャンプーも肉球の周りの毛も
みんな、トリマーまかせです。
なぜって?元気が暴れそうだから、
いや、絶対暴れるはず。プラス私は不器用なので。
ブラッシングすらしていません。ホホホ
だから、半月もすれば、犬臭いです。

くまグミ、一緒ねならべましょうね。
食べる前になので、ちょっと多い目にかって
おかなきゃね。


【2006/10/28 20:49】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

2号の災難 第3弾、 ご期待ください!・・・って
2号が上目遣いで こちらを見ています・・・(笑)

先日、お風呂解禁になったので
一週間後に お願いしてあるトリミングを待てず
早速 おうちでシャンプーを♪
あ~、すっきり♡

週末には トリミングのお姉さんに 例の足先もキレイにしてもらって
2匹とも ぱっと見  【いいとこの わんこ】 になってくれることでしょう(笑)
楽しみです♪
【2006/10/31 11:50】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/50-c5e88c84
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

