スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何倍もの幸せ いただきっ☆

2009.04.03(19:59)
くぴぃ~
0904026.jpg
1号ったら すやすや 
幸せそうな寝顔です♪




そんな 1号の足元には・・・・・
0904022.jpg
(2号) ふにゃっ☆


2号が ぴったり(笑)
縦列する モフモフたち。


こんな姿を みると
ほんわかした 気持ちになります♪  ← ただの飼い主バカ(笑)




先日、popo diary の ポポママさん から
【多頭飼いをしてよかったと思う処】 とのことで
バトン を いただきましたので

今日は 我が家が 
多頭飼い生活を始めるころのお話 を させていただきますね。


我が家の場合

すぐに モフモフたちが 
仲良くなったという ケースでは ありません(笑)

1号は どちらかというと 
わんこ と 上手に遊べる子では なく… 

2ヶ月で 我が家に来たこともあり
早くから 母親・兄弟 と離れていたことや

数か月は 外に出してはいけない と言われて
連れ出さなかった 私たちにも その原因がある と思います 


一方 
我が家に迎えること を 決めた後も

ブリーダーさんのところで
母親・兄弟たちに 囲まれて 
3ヶ月しっかり・みっちり すくすく育った2号は

我が家に来て すぐから 
積極的に(積極的過ぎるほど) 1号に ちょっかいを出しまくりでした・・・・・
 ↑ でも 兄弟の中では一番おとなしい子だったんだすけどね


いまだに 
遊んでいるおもちゃ を 横取りされたり
常に やられっぱなし という感じの 1号ですが

たまに ビシっと 怒ることも
本当の本当に まれに あります(笑)

1号も 2号が
2号も 1号が 傍にいないと 気になるみたいで

いつの間にやら
お互い安心できる存在 になっているようです(笑)



べったり とすることは  めったになく、
微妙な距離 を 保ちつつも

モフモフたちが

こんなふうに 並んで歩く姿   ←どんなの?っていう方はclickしてね

       や

こんなふうに くっついて眠る姿 ← こちらも どんなの?っていう方はclickしてね

を見ていると

  2号を迎えてよかったな~  
  多頭飼いをしてよかったな~ と 思います。


大変なこともありますが
その分 幸せな気分は 
その何倍 何十倍 にも なりましたよ☆

それが 多頭飼いの魅力 でしょうか


0904025.jpg
(2号) ふにゃ?



1号が  、2号が  ではありますが
彼らが つがい に なるのは・・・どうやら ないかな~(笑)

ま、1号も 2号も 元気ですが
あまり 身体が丈夫な方ではないので
子供を産ませる  つもりは 特にはありません。

自然に授かれば 別 ですけれどね。



1号、2号たちは 
そういった意味からすれば

おとなしめの お兄ちゃん と 甘えん坊の 妹 の 兄妹 

って 感じかな~って 私は思っています。






くぅくぅ 寝息を立てる1号に
寄り添って ころりん する 2号(笑)
0904024.jpg
(2号)1号さんに くっついちゃいますぅ~ ぴと~っ★


(1号)仕方ないですねぇ・・・
0904020.jpg
(2号)だぁ~いしゅきです♪ ふにゃ~っ

・・・・ねっ(爆)



そんな感じ しませんかぁ~? 




いただいたバトンの話題とは
ずれているかもしれませんが こんな感じで・・・・(笑)

勝手を申しますが
とりあえず、このバトンは 
ここで おしまい にさせていただきますね。
ごめんなさい。


でも
【 多頭飼いって楽しいよ~ 】 という方は もちろん、
【 多頭飼いしてみようかな~ 】 という方も

多頭飼い について blogを UPしてくださる方がいたら
そのときは バトンを お持ちくださいませ(笑)






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 4月 3日

  インゲン豆の日

    1673年のこの日 インゲン豆を 中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなった。
     隠元禅師は 1592年に中国の福建省で生まれ、長崎の興福寺に招かれ 
    来日した際、インゲン豆を 禅の普茶料理 ( 精進料理 ) の材料として普及させた。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<気になるのは 桜と・・・ | ホームへ | 今日から4月>>

コメント
1号ちゃんも2号ちゃんも手術はしてないんですね。
そっか~つがいというより兄妹かぁ。

2号ちゃんを見てるとうちの蔵之介とよく似てて~
することとか、表情とか(笑)
下っていうのはこうも天真爛漫なのかと思ってましたが
性格なのかな~??
今は蔵之介のお株をメルモが奪って
天真爛漫街道まっしぐらです♪
【2009/04/03 20:10】 | KIKI AMBER #- | [edit]
ありがとうございまいた♪
やっぱり楽しいとか幸せとかが沢山増えますよね

1号君と2号ちゃんの赤ちゃんも見てみたい気持ちもありますが
二人が元気で仲良しならそれでいいですよね

初めてここにお邪魔するようになった頃に比べたら本当に仲良しになりましたよね
いつも微妙な距離を保ってた二人が
こんなにぴったりくっついて寝るなんて~♪
【2009/04/03 22:28】 | ポポママ #- | [edit]
ワンコを二匹飼ってみたいな。
でも定年後の10年先です。

その頃、ラブは13歳、ちっちゃなおばあちゃんになってます。
定年後にワンコを飼うとワンコを残して私が虹の橋を渡るのではないかと不安です。
【2009/04/04 07:53】 | ラブっち[i:63899] #- | [edit]
ん~わかります。2ワンくっついて寝る姿 可愛いし安心しますよね^^

うちは、ソルトが親元を早く離れ&私が甘やかしてしまったので
難しい性格なんです。

KYなシオンを弟に向え(笑  
仲が良いのか悪いのか?なんて思うことも多いですが
くっついて寝ていたり おもちゃの引っ張りっこなんかを見ていると
飼って良かったって思いますよ。

うちは、♂♂ですし小型と大型 難しいのか楽なのか(笑
でも多頭飼いはサイコウです^^だって可愛さ倍ですもんね(*^^*)
【2009/04/04 08:22】 | sorusio #- | [edit]
やっぱり、ふわふわモフモフのふたりが
寄り添って寝ている姿は
かわいいし、写真を見ているこちらも
癒されます。

うちも、もう一頭って考えてはいるのですが、いろいろと家庭環境の変化がありそうで、まだ踏み切れずにいます。

年齢差とか、大きさの差などもあると思うし・・・。
いろいろ悩んでいるところです。
【2009/04/04 15:37】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
1号チャンと2号チャンがいると
喜びも2倍って感じですね。

2匹くっついて寝ている姿は
こちらまで幸せになれちゃいますね。

うちももう1匹と思うのですが
なかなか踏み切れません。
前に、よその人に一人っ子やねと
いわれて、う~~んって思いました。
ちなみに、私も人間界で一人っ子でしたが。。。

でも、ちょっと気持ちが動いちゃいました。
【2009/04/04 21:42】 | 元気ママ #- | [edit]
> KIKI AMBER さん

病気予防のために手術が有効 というのは
承知しているのですが
我が家では 今のところ 
1号も2号も 手術しないことを 選んでいます。

ふふふ♪
私も 似てる~☆って思ってましたよ、蔵ちゃんと2号。
でも 蔵ちゃん、
メルモちゃんに対して とってもいいお兄ちゃんぶりで
ほんと 感心、感心。
2号に もし 弟か妹的存在の子が現れたら
ちゃんと お姉ちゃんらしくしてくれるかな~?(笑)



>ポポママさん

UPが遅くて、
勝手にバトンも回さず、置いてしまって ごめんなさいe-466

やっぱり 多頭飼いって
家族が増えることなので
楽しいこと 嬉しいことが
とっても たくさんに感じられますよね♪

ポポピノちゃんのように
モフモフたちも
仲良し兄妹になれる日が来るのかな~?(笑)



>ラブっちさん

10年後、ラブっちさんが 多頭飼い生活をされているのを
私も 楽しみにしてますね(笑)

いえいえ
ラブっちさんなら
きっと 10年後 今よりも さらに 
若返っているような気がします♪




>sorusio さん

ソルトちゃん、blogを拝見していて
とってもいい お兄ちゃん だと思いますよ♪

犬種や大きさが違っても
ソルシオちゃんたち
いつも仲良しだな~e-266って ほほえましく拝見してますよっ♪
ほんと 楽しさ倍増、
いやいや 何十倍、何百倍も増えちゃいますよねっ(笑)



>風ママ さん

飼い主バカ 満載ですみません(笑)

風ちゃんにも 兄弟を お考えなのですね。
我が家も 2号を迎えるまで、
そして 新しい子を迎える と決めてからも
その子(2号)に出会えるまで
悩んだり、妄想したり(笑)しました。

多頭飼い生活も とっても楽しいですよ。








【2009/04/04 21:56】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
> 元気ママ さん

確かに 多頭飼いをすると
家族が増えて
喜びも 楽しさも増えて楽しいです。

ひとりっ子 でも
そのときの 喜びも楽しさもありますしね。
今いる子の性格を優先して 
考えてあげるのが一番いいと思います。
そういう点からすると
新しい子(2号)を迎えようと決めるまで
我が家も ずいぶん悩みました(笑)

それに…元気くんには 
ココアちゃん、ライトくんという 兄弟が 
近くにいてくれるじゃないですか~♪
いつも 3人、仲の良い姿に
ほのぼのさせていただいてますよ☆



【2009/04/04 23:34】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号さん、2号さんがそれぞれ♂♀ということに少し驚いています。

今更ながらでしたが、♂♀でうまくやっているんですね~

結構♂の方がしつこいケースが多いと思いますが、そうでないところがうまくいっている秘訣かもしれませんね。

うちも2匹でよかったと思います。
うちは姉妹ですけどね~
【2009/04/05 18:48】 | あんず #KEBm523s | [edit]
同じ犬種の多頭飼い,モフモフさんたちを見ているといいなあって思います。うちは異種多頭飼いなので,関係が微妙すぎて・・・・(笑)

いつまでも元気でなかよしがいいですね
【2009/04/05 21:27】 | chappyのにくきゅうだより #- | [edit]
デカくてやんちゃなジルで手一杯~i-240
と思っていた私ですが、
とっても仲良しのモフモフちゃんたちを見てるといつも羨ましくなります。

ジルの場合は、もう既にオカマちゃんだったので、お相手は望めませんが、ジルと同じ目線の仲間がいてくれたら、またそれも楽しい生活かな~。
と妄想ばかりいだいています。
ポメ苦手傾向にあるジルには、夢のまた夢~。
【2009/04/05 22:22】 | JIl.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
ペットが寝ている姿ってなんであんなにかわいいんでしょうかね~i-228
うちは異種格闘戦ですが・・・(笑)
楽しいです。
【2009/04/05 23:17】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
>あんずさん

2号がヒートのときは
ちょっとだけ 1号が 追いかけますが
諦めも早く…(笑)
そんなところが いいのでしょうかね?(爆)

あんずさんのところの美人姉妹さんたちは
とっても仲良さそうですよね~♪



>chappyのにくきゅうだより さん

別の犬種を考えたこともあったのですが
最終的には ポメを迎えることにしました。

chappyちゃん と くーちゃんには
異種兄弟だけれど 
いつも ほのぼの ほんわかさせていただいていますよ~っe-266




>JIl.de.lion さん

私も 2号を迎えるまで
いろいろと 妄想を楽しみましたよ(笑)

ポメが 苦手なジルちゃんに
『僕たちは ポメじゃなくて モフモフなので
 いつか 一緒に遊んでほしいな~』 と申しております(笑)



>かわいさん

かわいさんのところも
異種兄弟ですものね~

種類は違っても
人間も わんこも うさちゃんも…
みんなで暮らすと
家族になれて 楽しいですね♪



【2009/04/06 00:03】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
いつみてもお二人は癒しの存在ですね~
エヴァもそうなんですがワンコは男の子が優しくて
女の子が強いって気がします…
エヴァと一緒に他の子を多頭飼いは無理かなぁ…
お二人は仲良しになれてよかったですね!
癒しの仲良し兄妹がいつまでも元気でありますようにぽちぃ~☆
【2009/04/06 11:11】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
> エヴァとおちゃん さん

そんなこと言っていただいて
モフモフたち 照れていますよ(笑)

エヴァちゃんも トイマンのお友達と
仲良くしている姿を拝見して
いつも いいな~って思っています♪

我が家は(特に1号)は
なかなか わん友達ができないので…^^;(笑)

『 エヴァとおちゃん さん、
 いつも ぽちぃ~☆ っと ありがとうございます♪』(by1号&2号)


【2009/04/06 19:23】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/503-6818708a
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2009/04/07 11:46】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

