スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちっくん ワクチン

2009.04.07(23:45)
トリミングしていただいて
さっぱりした モフモフたち♪
0904071.jpg
ひっさびさに
獣医さんへ go!

…と言っても
ワクチン と フィラリアのお薬 を いただきに…



この時期は
いつも 激混みなので

午後の診療の 一番乗りの時間に
伺いました(笑)


おかげさまで
ここしばらく 
1号も 2号も

獣医さんに かかるようなことがないので
約半年ぶりくらいの 獣医さんでした。


その間、
スタッフの方も 新しくなっていて

これまでは
院長先生おひとりで 
お忙しく 
診察室を行き来して 診察されていたのですが

新しい先生と 分担して
診てくださることになったようです。


今回は 
ジャガー横田氏の ご主人さま・木下医師 にそっくりな(笑)
新しい先生が 診てくださいました。



1号は 人見知りが激しいので
大丈夫かな~? と思ったのですが

とっても落ち着いた様子で
看護士さんに 抱っこしていただいたりして
超ゴキゲン♪

いい子で診ていただくことができて
ホッと 一安心(笑)


途中、
お隣の診察室に 入った お友達の
悲鳴のような 鳴き声に

1号も 2号も 
時折
耳をすませていましたが

鳴くこともなく あばれることもなく(笑)
おとなしいまま
ちっくん も フィラリアの検査の採血も 終了。


1号も 2号も
『 よくがんばったね~♪ おりこうさんだね 』って 
褒めていただき

ご褒美のおやつ までもらって
ちゃっかり その場で 
すぐ 完食してました (← 腹ぺこ過ぎですよっ  爆)



久しぶりに
体重を計っていただいたら・・・・


1号は  2.7kg
2号は  3.1kg・・・・

2号においては 久々の 3kg超!

あららら・・・
ちょっと 気をつけなくちゃね 



体重以外は
先生からも 問題ないですよ と お言葉をいただいて
ホッと 一安心



よかった、よかった♪

これからも
この調子で 元気に過ごそうねっ☆



次回は GW明けにでも
狂犬病の予防接種 に 行かなくては・・・。


春は 人の行事も
わんこ行事(?) も 盛り沢山ですね~(笑)


 

  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 4月 8日

   忠犬ハチ公の日

    忠犬ハチ公銅像 及び 秋田犬群像維持会 が制定。
     1936年から、この日に慰霊祭が行われている。

     ハチ公は、東大農学部 の 上野英三郎博士 に飼われていた秋田犬。
     1923年に秋田県大館市で生まれ、1924年から上野博士に飼われた。
     上野博士の存命中は、玄関先や門の前で 上野博士を見送り、時には 渋谷駅まで
     送り迎えすることがあり、
     上野博士が1925年5月 突然亡くなった後、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。

     主人を慕うハチ公の一途な姿 は 人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれ、
     1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。銅像の除幕式にはハチ公自身も出席。
     1935年3月8日 10歳余りで一生を終えた。

     ハチ公の銅像は 第2次大戦中に供出され、現在のものは 1947年8月に再建された。

    



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪




スポンサーサイト

<<ぽっかぽか日和 | ホームへ | 気になるのは 桜と・・・>>

コメント
トリトリしたらお目目がクッキリ?(ってモフモフちゃんたち目の周りは切らないか(笑)
笑顔が可愛いですねv-10

病院でもおりこうさんe-278e-278ん~うちはどうするかな^^;ちと心配。

体重も可愛いですね。実家のポメが(お友達のカテゴリに載ってるので、お暇な時に見てください)2.7キロなので
同じくらいかな~なんて思いながら見ています^m^
シオン23.7キロ(笑
モフモフちゃんを背中に乗せてお散歩できそう。
【2009/04/08 13:04】 | sorusio #- | [edit]
本当に、春は
狂犬病予防
フィラリア予防
ノミ・ダニ予防など

いろいろとしなくちゃいけないことがあって、ワンコも出費も大忙しに。

モフモフちゃんたち
みんなおりこうさんで、いいですね。

うちは、やっと病院克服したけれど
気をぬくと嫌がるので、
ほめほめ作戦で向かおうと思います。
【2009/04/08 15:09】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
トリミングしてきたのね
可愛いくなって~

病院もご苦労様でした
泣かないで注射がんばったね
えらいえらい♪

1号君の方が体重少ないんですね
ポポも暫く測ってないから怖いなぁ
【2009/04/08 15:54】 | ポポママ #- | [edit]
ほんとに!
今の時期、病院は激混みですよね・・・
うちも今週末ワクチンに行く予定です!
モフモフちゃん達はお利口さんですね~
ポヤは病院内は大丈夫なんですが、診察室はガタガタふるえて恥ずかしいくらいです。
冬の間は太ってしまうものなのでしょうか・・・?
体重測定が恐いです!
【2009/04/08 19:12】 | マぁとポにゃ #- | [edit]
>sorusioさん

ふふふ
ありがとうございます♪

ご実家のポメちゃんと
モフモフたち 同じくらいかもしれませんね~
また、お邪魔させていただきますね☆
おぉっ☆シオンちゃんは23kgですか~♪
モフモフたち 子分にしてもらえるかな?(笑)



>風ママ さん

ほんとですね~
わんこも お財布も大変です(笑)

風ちゃんは 病院が苦手なのかな?
でも おりこうさんだから
風ママさんに 褒め褒めされたら
がんばっちゃうよねっ、風ちゃん♪
がんばってね~



>ポポママさん

1号は ここのところ
ちょっと 小さくなりましたが
3kg近くまで
体重も戻ってきてくれていたので
ちょっぴり嬉しいような…(笑)

でも モフモフたち
脚が丈夫でないので
3kg未満が理想かな~ と思われ、
調整せねばっ!

ポポちゃんも 食事がんばっているから
あまり 変わっていないといいですね♪




>マぁとポにゃ さん

この週末のご予定ですか♪
おつかれさまです。

診察室は ちょっと ドキドキしちゃいますよね(笑)
『3ポメちゃん、
 ワクチンがんばってくださ~い♪』(by1号&2号)





【2009/04/08 23:30】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/505-de854bbc
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

