スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はははのは

2006.10.28(21:58)
カーペットに
コロリ と 落ちていた 白いもの・・・・

ha.jpg


どうやら 【わんこの 歯】?



1号と2号の口を開けて 歯のチェック☆


どちらも 血が出ているとか 変わったところはないみたい。

2号は まだ乳歯の犬歯が残っていて
近いうちに 抜歯しなきゃと思っているけれど・・・????

う~む・・・



獣医さん に それを持参し、伺ってみると
『 あ~っ、これは 乳歯ですね♪』と 
即答で(笑) 教えていただけました。



・・・・と、いうことは 2号のだったのね♪

ホッと ひと安心するのとともに
犬歯以外にも まだ乳歯があったんだ~ っとびっくり


2号の乳歯の犬歯
まだまだ しっかりしていて抜けそうもなく
近々 抜歯してもらうことになっているけれど
ほかにも まだ何本か残っているのかも・・・・




そうそう
わんこたちの 【抜けた乳歯】 どうされています???

ぽめちょふのところは
こんな風に フィルムケースに 保管してます(笑)
これは、2号の♪→ha1.jpg

もちろん、1号のも あります 



永久歯 に生え変わったら
人間と同じように お手入れは
しっかりしないと いけないですねっ 




ガーゼを指に巻きつけて 軽くふくのがいいと
聞いたこともありますが・・・?


うちでは、赤ちゃん用の歯ブラシで
歯磨き用のジェル (←ミントとフルーツフレーバーがあります) を付けてやっています。
ha2.jpg



ぽめちょふの歯磨きTIME のときも
くんくん 嬉しそうに近づいてきます。
わんこって ミント味 って意外や意外☆ 大好きですよね~♪


うちのわんこたち
歯磨き自体は 苦手じゃないようで 
『 歯みがきしよっかっ♪ 』って言うと 走ってきてくれます(笑)

   

こんな感じの【わんこ専用のもの】
使ったほうがいいのかなぁ・・・とも思い購入してみましたが

ha5.jpg


うちのわんこたちには
評判がイマイチだったようです・・・・残念



1号も2号も
これからも ご飯美味しく食べれるよう
お手入れもしっかりして 歯大事にしようね~♪


【追記1】
 お医者さまから 『 お散歩&お風呂解禁令 』 をいただきました♪


【追記2】
ha18.jpg
2号の乳歯の犬歯 1本自然に抜けたようです。
残る1本も 自然に抜けてくれるといいなぁ・・・・

 



ブログランキングに参加しています!
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<らぶらぶ | ホームへ | 2号の災難  ふたたび>>

コメント
お散歩&お風呂解禁令がでたんですね~!
よかったね1号ちゃん2号ちゃん
いっぱい遊べるね~!
お風呂に入ったら更に豪華な毛並みに変身?
歯磨きが大好きな良い仔にポチッ♪
【2006/10/28 23:20】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
ポメ2号チャンもいよいよ生え変わりの時期なんですね。
あちこち噛みまわっているのでは?
かゆいみたいですね。

うちは、いくつか落ちた歯を持っていましたが
ほとんど、元気の胃の中に入り。。。でたと思います。(^^;)

お散歩、お風呂解禁おめでとう。
やっぱり、お散歩できないのはストレスだもんね。
お祝いにポチッ!


【2006/10/29 22:51】 | 元気ママ #- | [edit]
>エヴァとおちゃんPIGUZO  さん

ありがとうございます♪
1号も2号も喜んでおります。

早速、 【わんこ臭】 対策に
お風呂でシャンプーを・・・。

ポメは、シャンプーすると
貧弱になり、全く別の容姿になって
笑えますぅ~☆

エヴァちゃんも歯磨きお好きですか?


『歯磨き好きの良い仔に』と ぽちっv-354をいただいたので
それを励みに、これからも歯磨きがんばりまぁすっ♪(by 1号・2号)




>元気ママさん

お祝いのぽちっv-354ありがとうございます♪
1号も2号も喜んでおります。

そうなんですぅ
2号、歯の生え変わりで痒いから
いろいろと噛みまくっているんだと思いますが
くまこさんといい、
私たちの服も、かなり被害にあっております(笑)

乳歯は、飲んでしまうことが多いようですね。
1号も元気くん同様、かなりのカルシウム?(乳歯)を ごっくん したようです・・・。
 
【2006/10/30 15:01】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/51-e1e91aee
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

