
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わかってマス♪

2009.04.14(14:23)
じぃ~っ・・・・・
0904138.jpg

1号ったら
いい子にして 待ってます。

きっと 最高に 
可愛いお顔をしている と 思われます(笑)


なぜなら・・・・



1号が お座りしているところは
ぽめちょふ母 の 座っている足元。


モフモフたちに 
超あま~い ぽめちょふ母 が

何かをくれるのを 
無言で 待ってるわけです(爆)





・・・で 
いつの間にやら
0904130.jpg
1号と 2号ったら
こんな風に 並んでます(爆)



モフモフたちったら
ちゃ~ん と わかってるんですよね。

誰の傍にいたら  
いいことあるか っ てことを♪(爆)


ちゃっかりしてマス  





モフモフたち の 
無言の ちょうだい☆アピール に


『 ちょっとだけね 』っと
ヨーグルトをもらう モフモフたち。
0904132.jpg
よかったねぇ・・・・(笑)



『 もう おしまいね~ 』 という言葉に
0904131.jpg

しつこく 
『 もう ないの~? 』 と ねだる1号と


さっさ と 退散する2号 なのでした~♪





そ・それにしても・・・・

0904121.jpg
2号ったら
ほんと ムチムチしてますな・・・
0904123.jpg
こりゃ、
久々の 3kg超えも 当然の
体型ですね

ちょっと ダイエットしなくちゃねっ  



私 も 一緒に
がんばりま~すっ


☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 4月15日

   ヘリコプターの日

    1986年 全日本航空事業連合会が制定。
     ヘリコプターの原理 を 考え出した レオナルド・ダ・ビンチの誕生日 が 
     1452年のこの日のため、それに ちなんで。
     ヘリコプター を 第二の空の足 として 認識してもらうことを目的。


        *ヘリコプター と レオナルド・ダ・ビンチ って 意外じゃないですか~?!
 
 






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

<<雨上がり | ホームへ | 今年初の・・・>>

コメント
ふふふ♪
偉い子で美味しいもの待ってますね~
うちも先日ジジババ家に行って同じ光景でしたよ(笑
ただ違うのはポポがワンワンうるさかった事・・・

お願いだからもうこれ以上はあげないで!って懇願しましたよ
欲しがるからついついあげちゃうんでしょうけど
【2009/04/14 16:03】 | ポポママ #- | [edit]
ご無沙汰してます~!!
久々の2号ちゃんのオムチュ姿、かわゆ~いv-344
そうそう、ワンコは誰の傍にいると良いことがあるか
ちゃんと分かってますよネ~。
うちは義母と義妹がジルに甘々なので、
遊びにくると、張り付いて熱い視線を送っていますi-278

ヘリコプターとダ・ヴィンチ、確かに意外です~i-84
【2009/04/14 16:06】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
可愛いからついついあげてしまいますよね^m^
無言の ちょうだい☆アピール (笑

シオンだとちょっとが多いので少し悲しい大人気ない私です^^;
【2009/04/14 17:47】 | sorusio #- | [edit]
ジジババだけでなく、私もちょっとだけね♪ってやっちゃいます!

3kg越えですかー?
うちのあんずは3kジャストでした^^;
まぁ3キロなら多めにみてもいいかな?
というより、体重じゃなくて体型でしたよね。

体型からすればあんずはそこそこいい感じです。
【2009/04/14 22:35】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>ポポママさん

どこでも 一緒ですね~(爆)

我が家も どちらの実家に行っても
モフモフたちには とっても甘くて♪
『あげすぎないでねっ』って
お願いしているんですけど
モフモフたちも 
しつこく両親の傍に まとわりついてます(笑)



> JIL.de.lion さん

家のトイレ以外では
トイレを我慢しっちゃうので
いざ というときのために
2号は またまた 【おむたん】 に なっています(笑)

ジルちゃんも あま~い人を
よくわかっているんですね♪(笑)
ふふふ♪



> sorusio さん

モフモフたちの
無言の 【ちょうだい☆アピール】、
効果は すごいです(爆)

ソルシオちゃんの アピールも
可愛いのでしょうね~
ふふふ☆



>あんずさん

可愛いお顔で
アピールされると 弱いですからね(笑)

わんこのあんずちゃん、3kgなんですね。
モフモフたちと同じくらいかな?
(モフモフたちは 3kg弱(2.6~8kg)くらいがいいように思います)

ちょっと ぽっちゃりしてきたかな~ とは 思っていたので
2号の体重を聞いたときは 
やっぱりかぁ…と 納得。(笑)

ちょっと 気をつけてあげようと思います♪






【2009/04/15 15:15】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
うちの子も、くれるかも・・と少しでも気配を感じたら、そばでオスワリして「おりこうアピール」するんですよ。

1号ちゃんと2号ちゃん、同じ環境にいても、やっぱり性格か違うんですね。

うちの子は、どちらかというと二号ちゃんタイプかも。
【2009/04/15 15:25】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
うちはオヤツはケージで食べるようにしているので、冷蔵庫を開けるとケージに走っていきますよ(笑)

おねだり顔はなんともいえない表情するから・・・たまりませんよね
(^^;
【2009/04/16 11:01】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
後ろ姿が何とも言えず可愛らしいです
こんな風にされるとあげちゃいますよね

しつけ本だと×(ばつ)なんでしょうけど,
ありですよね

ちなみに,うちのchappyは2号ちゃんと同じ行動をとります(^0^;)
【2009/04/16 22:17】 | chappyのにくきゅうだより #- | [edit]
う~ん、この後ろ姿は、うちでもよく見かける光景です。
全国共通!?
よく知ってますよね~くれる人!
あの訴える目に負けちゃうんですよね~無言の脅迫!?
モフモフちゃん達の性格の違いもはっきり出てますね~
どちらももらえて良かったね~
【2009/04/17 15:46】 | マぁとポにゃ #- | [edit]
>風ママ さん

風ちゃんの 『おりこうアピール』
とっても可愛いのでしょうね~(笑)

おぉ~っ
風ちゃんは 2号派ですか(爆)
ぷぷぷ



>かわいさん

ちゃんと ケージに入って待つなんて
コナちゃん、おりこうさんですね。

おねだり顔って
ほんと 
とっても可愛いお顔になりますよねぇ(爆)



> chappyのにくきゅうだより さん

後姿、お褒めいただき
モフモフたち 照れてます(笑)

あらら
chappyちゃんも 2号派ですか?(笑)
ぷぷぷっ




>マぁとポにゃ さん

ふふふ
3ポメちゃんも こんな風に
並んじゃうのかな?
こういうときのお顔って
ほんと 可愛すぎるんですよねぇ・・・(笑)

『無言の脅迫) って、納得デス!(爆)
【2009/04/17 16:52】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/510-950f6e79
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

