スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日は 何の日?

2009.04.30(22:44)
お昼間は 気候も良い日が多くなりましたね。

モフモフたちも
こんな 夏のニット を着てますよ。
0904308.jpg

さてさて
昨日は 4月29日。

やっと 【 みどりの日 】と
覚えたところだったのに(笑)

数年前から
【 昭和の日 】 に なったのですよね~


昨日、近所のお兄ちゃんに
『 今日は 昭和の日だよね~ 』 と言われて

あ、そうだ と 思った ぽめちょふです(笑)


そんな 【 旧 みどりの日 】 にふさわしく?
我が家のお庭 も 賑やかですよ~ 
ぷぷぷ(笑)


0904299.jpg
花水木   
   そろそろ おしまいみたいですが 
   お花の時期に 帰って来れてよかったです(笑)


0904297.jpg
  0904298.jpg
モッコウバラ(白・黄)   
    あま~い香りがします


0904292.jpg
多肉ちゃんも こんなお花をつけてくれていました♪

0904291.jpg
ライラック   
   今年も お花を付けてくれましたよ~

0904290.jpg
アジュカ   
   この ピンクのアジュカ は 
   今年初めて お花をつけてくれました。
   可愛いな~

0904285.jpg
芽キャベツの花    
    残念ながら 
    芽キャベツ の 収穫は 出来ませんでしたが
    こんな風に お花を咲かせて
    楽しませてくれてます(笑)



・・・・で 

放ったらかし☆ぽめちょふファーム(プランター)も
こんなに わっさわさ~♪
0904283.jpg
ミックスレタス(サニーレタス)

0904282.jpg
二十日大根


この子たちは 
モフモフたち の わんごはんにも なってくれましたよ♪
               → 【 ぽめちょふファームサラダ 】





このほか

留守をしていた間に
お庭は 

草が 恐ろしいほどに 
ボーボー に伸び放題・・・

ちょっとした ジャングル化 してました
 ↑ でも、 これも ある意味 緑化かな? (笑)


・・・・で 

昨日、一昨日と
せっせと 草取り。


なんとか
普通の 草ボーボー 程度 に なりました。



はぁ~ 
よく 働きましたぁ(笑)


植物たちにも
いい気候になってきたのですね~




明日から 5月。

で、
世間は GW まっただ中。

みなさんも 
植物たちに負けずに
楽しいGWを お過ごしくださいね~




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月 1日

   世界初の郵便切手

     1840年 イギリスで 世界初の郵便切手 「 ペニー・ブラック 」 が発行された。
      現在、日本で発行されている切手の額面は 1円から1000円まで 22種類。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
   




スポンサーサイト

<<おのぼりGW | ホームへ | にょろにょろ>>

コメント
私も、「え?昭和の日?いつから?」組です。

ぽめちょふ家のお庭はいつも素敵ですネ~!
(草取りの苦労からは無縁の我が家ですワ~。えへ)
そんなネコの額ほどの花壇にも、春があふれています。
いつのまにかラベンダーが満開♪
レモンバームなんか育ちすぎて紫蘇みたいになってるし!
毎年、ラベンダーの剪定は超☆テキトーなので、
今年こそ、ぽめちょふさんに正しい剪定の仕方を教わらなくては!
(かなり本気で鼻息荒くしてますv-391
【2009/04/30 23:16】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
素敵なお庭ですね~^^
モフモフ応援団も頑張りましたか?

ポメちゃんはニットが似合いますよね。
実家のポメポメもニット着てますよ~^^
【2009/05/01 06:57】 | sorusio #- | [edit]
わぁ、なんて素敵なお庭なんでしょう。
緑と花にあふれていて・・・・。

うらやましい限りです。

花水木もモッコウバラも優雅で美しいし、

ライラック・・・リラの花は、とってもいい香りがして、私
大好きです。

さらに家庭菜園まであるんですね。

いいなぁ。
【2009/05/01 12:00】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
夏ニット♪可愛いです。

ハナミズキ綺麗に咲いてますね~我が家は 今年お花をつけなかったんですよぉ ^^;なんででしょ?

モフモフ☆サラダいぃですね。
レタス育ててみますっ!!
【2009/05/01 18:29】 | みりん。 #- | [edit]
ぽめちょふさんは、お花好きなんですねi-260
うちのキンモクセイは全く花が咲きません。
なんでだろ・・・?
【2009/05/03 09:02】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
お花盛りで素敵なお庭になってますね!
モッコウバラ!
私も是非欲しいと思ってる一つなんですよ
多肉ちゃん達は不思議な花を咲かせますよね(笑
芽キャベツの花も可愛い~♪
これから収穫も続いて美味しい御飯の登場が続きますね
【2009/05/03 16:23】 | ポポママ #- | [edit]
e-466コメントありがとうございました。
 お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。



>JIL.de.lion さん

ふふふ。
私は いつまでたっても
天皇誕生日のままな気がします(笑)

JIL.de.lion さんのお庭、
お花で とてもきれいでしょうね~

我が家は・・・
草ボーボーのジャングルですよ(^^;)



> sorusio さん

モフモフたちに
今回も 窓から 応援してもらいました(笑)

取っても取っても
草がボーボーで・・・。
また、GWに留守をしていたので
ジャングル化しています(笑)

ご実家のポメちゃんも
ニットを楽しんでいるのですね~♪
ニットは 着やすいし
優しい感じがして 大好きなんですぅ、私が♪
ふふふ(笑)




>風ママ さん

いや~ そんなに褒めていただいて
どうしましょ・・・♪

ネズミの額(!)ほどの 狭い庭だったりしますが(爆)
所狭し と 楽しんでおります♪
家庭菜園、プランターでも案外
元気に育ってくれますよ。
ぜひ、お試しください。




>みりん。さん

みりん。さんの 花水木
どうしちゃったんでしょうかねぇ・・・。
でも、これから 咲いてくれるのかも♪

レタス、簡単ですよ~
見た目もなかなか 可愛いですし
ぜひ、お試しくださいね。



>かわいさん

お花をつけてくれるのは 嬉しいですよね~♪

キンモクセイ、きっと
この秋には
お花を付けてくれるのでは・・・?
楽しみですね。




> ポポママ さん

モッコウバラは お手入れも楽チンで
お花も たくさん付けてくれますよ♪
優しい香りも 私は
なかなかお気に入りです。
きっと お花を育てるのが上手な
ポポママさんなら
見事に 育ってくれるだろうな~♪

芽キャベツは 
収穫が出来ず、芽キャベツは 楽しめず、残念でしたが
お花を楽しめたので よかったです(笑)


【2009/05/06 22:55】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/518-7cba1096
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

