
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おのぼり日記 いざ鎌倉編

2009.05.07(22:54)
江ノ電デビューしてきましたよ♪
09050213.jpg
        0905077.jpg
        江ノ電と言えば グリーン というイメージですが

        こんな きれいなブルーの列車も。
        09050212.jpg



・・・・で 

鎌倉近辺を 探索~♪
09050234.jpg



 素敵な 藤棚のようでしょ?
 09050235.jpg
個人のお宅の壁面に
こんな素敵に 藤が咲いていましたよ。



【 鎌倉 】 と 言えば
やっぱり 大仏さま
09050221.jpg

・・・で
大仏さま グッズも 
い~っぱい♪



 09050223.jpg
 可愛い大仏さまのオルゴール


0905073.jpg
 大仏さま の グミ



09050210.jpg
 大仏さまの べっ甲飴


09050218.jpg  
 こちらは なんと
 大仏さまの 足の飴(笑)


0905072.jpg
 こちらは ボールペン
 赤と黒の2色ボールペンなんですよ。
     0905078.jpg
    なんとも ありがた~い 感じがするでしょ?(笑)
 

  で、こちらは 【 かまくら丼 】
    09050216.jpg
    かつ丼の 海老フライバージョンだそうです。


  あっさりの しらす丼も 美味しかったですぅ~
    09050215.jpg

 こちらの 鎌倉いとこ さんでは
 ちょっと 変わった きんつば が いただけます。
 09050222.jpg
  かぼちゃ と あずき の 一口サイズ。
  さっぱりした甘みが とっても美味しかったですよ。


銭洗弁天にも お参りし
09050231.jpg


長谷寺は こんなきれいでした~
09050226.jpg

 おみくじ も ひいてみました。
  09050227.jpg
  書面の半分に
  昔からの原板 が 刷ってあり
  とっても 趣があるものしたよ♪

   09050225.jpg
    こんな 和み地蔵さま がいらっしゃって
    疲れも 吹っ飛んじゃいました♪


0905025.jpg
鶴岡八幡宮では 
 こんな 幸せな場面 に 遭遇
 お幸せに~

 ・・・で 
 こちらでも おみくじ を 引いちゃいました。
 0905075.jpg
 可愛いでしょ?
 こんな可愛い 鳩さん が付いてくる 鳩みくじ。

 大人気だったみたいで
 私たちが お願いするときには
 残りが 4つだけ。

 ・・・・でも やってみた♪
   0905028.jpg
     ららら・・・
     【 凶 】 ですよ・・・・

   ま、これから 良くなる ってことで 
   よし としましょう♪ (笑)


 
 0905029.jpg
  鎌倉宮では
    0905020.jpg
     お皿を 石に向かって投げて 厄を払う 
     厄割石 と いうものがありました。

     もっちろん 厄払いさせていただきましたよ~
     はぁ~ すっきり☆



09050217.jpg
鎌倉サイダー で
喉 を うるおし 
鎌倉探索 を 堪能いたしました~☆





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月 8日

   ゴーヤーの日

   1997年 JA沖縄経済連 と 沖縄県が制定。
    「 ゴー ( 5 ) ヤー ( 8 ) 」 の 語呂合せ と、5月から
    ゴーヤー ( 苦瓜 ) の出荷が増えることから。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪










<<おのぼり日記 VIVA!横浜編 | ホームへ | おのぼりGW>>

コメント
嫁ぐまで関東で育ったので
とっても懐かしいです。
今、かえったら迷子になるだろうな(笑
【2009/05/08 16:41】 | sorusio #- | [edit]
ぽめちょふさん、こんばんわ。
数々の大仏グッズに
思わず爆笑してしまいました。
グミや飴、ボールペンまで・・・。

そして、鶴岡八幡宮では結婚式に遭遇なんて、縁起がいいですね。

鎌倉は、夫側の先祖のお墓があるのですが、
一度お墓参りにいったきりで
不義理をしている私たち。

また行きたくなっちゃいました。

【2009/05/08 17:51】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>sorusioさん

おぉ~っ♪
そうでしたか~っ

ちょっと 懐かしんでいただけましたか?(笑)
江ノ電沿いの街道は 大渋滞でしたが
みなさん、楽しそうにドライブしてましたよ。
オススメの場所とか
また よかったら 教えてくださいね。




>風ママ さん

大仏グッズ、ここに挙げきれないほど
たっくさんあり
感動してました。
すべて 連れ帰りたくなって困りました…(爆)

おぉ~っ
鎌倉にご先祖様のお墓が♪

鎌倉は とても素敵なところばかりですね。
お墓参りも兼ねて お出かけくださいね~
そして、また
オススメの場所などありましたら
ぜひ教えてくださいね♪

【2009/05/08 19:06】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/521-f3103813
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

