スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

只今 おむたんデス

2009.05.09(23:56)
(2号)くぴ~ぃ
0905095.jpg
今日も へそ天 の 2号。

只今 おむたん。
ヒート中です。


先月末
1号が やたら 2号を
追いかけるようになったので

もしかして・・・?

と思いつつも
出血などもなく、ヒートの様子は見られなくて

もしや、何か病気・・・? と思い

病院 へ。


スメルチェック に 
エコー も 診てもらったけれど

先生も 

『 何とも言えないな~ 
  おそらく 発情だとは思うけれど・・・・ 』

とのこと。


ちょっと 白血球の量が多いかな~ とのことで

抗生剤 を いただき
しばらく 様子を見ることに。


とりあえず、
緊急を要する病気では なさそうだったので
ほっと 一安心。





で、GWに
ぺットホテルを予約していたのだけれど

ヒートならば 
ほかのわんこたちにも 迷惑がかかるので・・・と
残念ながら こちらは キャンセル。

今回 初めて
1号も 2号と一緒に
幼稚園のホテル に お世話になるはずだったのですけどね。

2号が一緒でない と 1号は多分、無理なので(笑)
二人とも キャンセルし


ラッキーなことに
病院のホテル に  空きがあったので

1号、2号ともに
お世話になりました。


私たちの GWの予定を取りやめようか とも思ったけれど

元気なの と
病院でお世話になるので

安心して 
予定通り 出かけられました。


その間
と~っても 元気だったようです(笑)



ついでに お泊り中に
モフモフたち、

トリミング と 
狂犬病の予防接種 も 
ちっくん と してもらいましたよ。




・・・・で 昨日、
いただいたお薬 が なくなったのと

どうやら ヒートらしき出血 が 
見られるようになり、

腫れてきたりして
やっぱりヒート? と 
思われるようなことが いくつか見られたので

再度 診ていただくために 病院へ。



同じく
スメルチェック と エコー を 見ていただくと

『 う~ん・・・・

  おそらくヒートで 間違いないでしょう。
  心配しなくていいと思いますよ。 』

とのことで ほっと 安心。


いつもは
お盆と年末年始の 帰省時に
ヒートが 重なっていることが 
多かったんですけどね。


病気とかじゃなくて
ほんと よかった~♪

避妊手術をしていると
病気になる確率も ぐ~んと減る といわれていますし

こういうことがあると
もしかして・・・・?! って思えて

やっぱり 避妊手術 をした方がいいのかな~ とも 思ったり・・・



  
で、
0905096.jpg
そんなこと
全然 心配していなくて

こんな風に 今日も
へそ天 で 爆睡中 の ご本犬・2号 なのでした~っ(笑)





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月10日

  コットンの日

   1995年10月 日本紡績協会が制定。
    「 コッ ( 5 ) トン ( 10 ) 」 の 語呂合せ と、
    綿が 夏物素材としてよく使用されるため、5月が 店頭販売の最盛期を迎えることから。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪



スポンサーサイト

<<わんこ わんこ わんこ♪ | ホームへ | おのぼり日記 VIVA!横浜編>>

コメント
お久しぶりです。

ラブはあと少しで三歳になるんですがヒートが軽いようです。
あるのか無いのか・・・
まだ無いってことは無いんでしょうけど。

手間がかからないのは良いんですが体にとってはどうなんでしょうね。
【2009/05/10 09:42】 | ラブっち[i:63899] #- | [edit]
いつも読み逃げしています。すみません。。。。。v-11
1号2号ちゃんのかわいらしさにポッチと応援しています。
うちには6月で3歳になるポメ♀がおりますが、1歳前時、今後婦人科系病気が少なくなれが、と、避妊手術しようと決意し、病院連れて行ったら血液系に問題があって取りやめしました。
で、ヒートあるはずなんで大変だーと思ってましたが、血が出たりしたことが未だかつてないんですよね~
見逃していることもないと思うんですけど。どーしてだろ・・・v-236
ワンコのことってしゃべってくれないだけに心配ですよね~

又来ます!v-238

【2009/05/10 17:48】 | カーカ #- | [edit]
避妊手術をするか否かで悩まれている飼い主さん、多いですよね・・・。
でも、元気にお留守番できたようですし、よかったですねi-179
【2009/05/10 18:31】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
ごぶさたしてます~。
楽しくて充実したGWをお過ごしになられたんですネv-411
モフモフちゃんたちも元気でお留守番できて、良かったです~v-343

なにはともあれ、天真爛漫でクピーっの2号ちゃんにポチ!
【2009/05/10 20:46】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>ラブっちさん

お久しぶりです♪

ラブちゃんも もうすぐ3歳ですか~♪
いつまでも ちっちゃくて
女の子らしくて とっても可愛いですね。

女の子らしいところ、
2号にも 見習ってほしいです(笑)




>カーカさん

こんにちは~
コメントいただきましてありがとうございました。
今までも 遊びに来てくださっていたとのこと、
応援していただき
どうもありがとうございます。
これからも よろしかったら
また 遊びにいらしてくださいね。

カーカさんのところも 
女の子のポメちゃんが いらっしゃるのですね♪

手術の有無に関係なく
これからも
元気に過ごしてくれるといいですね♪



>かわいさん

こういった手術、とっても迷いますが
今のところ 我が家では
【このまま】 を選択しています。

元気で お留守番してくれて
病気でもなかったようで
今も元気でいてくれて ほんと何よりです♪



>JIL.de.lion さん

ありがとうございます♪
JIL.de.lion さんも
楽しいGWをお過ごしになったようですね。

今日も 2号は 相変わらず
へそ天で寝てますよ…^^;(笑)
ポチ!っと いただき
どうもありがとうございます♪












【2009/05/10 23:15】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/523-1ed79ead
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

