スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わんこ わんこ わんこ♪

2009.05.10(22:46)
今日は 母の日。

全国のお母さんに
きっと 
 おかあさん ありがとう♪

という感謝の気持ちが 届けられたことでしょう



さてさて
そろそろ GW気分も抜けてきているころでしょうか?
0905104.jpg
(モ) ボクたちは 毎日 GW気分ですけど・・・


GWに 出会ったわんこたちを
ご紹介したいと思います。


朝、出がけに
近所の駐車場で 見かけたわんこ。


おそらく 
ちょっと お出かけされた飼い主様を
待っているのかな?
09050420.jpg
『 まだかな~♪ 』って 言っているのかな~(笑)

一緒にお出かけ出来て
きっと 楽しい旅行の途中なのでしょう。

楽しい旅をされたことでしょうねぇ。




・・・で こちらは
東京・上野の 国立美術館前で 会ったわんこ

疲れちゃったのかな?
ぺったりと
地面に へばりついてました(爆)
09050415.jpg
09050416.jpg
あまりの可愛さに
大勢の方々から 写真を撮られてました。 ← 私も そのひとり(笑)



 ちなみに
 すご~く 久しぶりに 上野 に出かけ

 きっと 
 すご~く 昔に こちらで 
 パンダに会いに行った時 以来です(笑)。
09050410.jpg
         ↑ 上野動物園


 緑が多く  って感じで
  09050411.jpg
      09050414.jpg
  とっても 素敵でした~

  * ただいま 国立博物館では ルーブル博物館展 が 開催中。
   090504191.jpg
   入場制限があり 
   入館するのに 一苦労でしたが
   ご興味のある方は ぜひ どうぞ♪

   夏には 関西でも 開催されるようです(笑)



そして

こちらは
言わずと入れた 有名なわんこ☆
0905043.jpg
沢山の方が 記念撮影されてましたよ。

やっぱり 
有名犬 は 違いますね~(笑)


・・・で 
な・なんと
バス も わんこ に!(爆)
0905044.jpg
こちら 『 ハチ公バス 』 という 
渋谷区のコミュニティ・バス。
          → 詳しくは こちら

100円で 乗せてもらえますよ。

可愛くて 
つい 乗せていただいちゃいました(笑)


こんな可愛いバス が
近所に走っていたら 
きっと 用事がなくても
毎日 乗りたくなっちゃうだろうな~♪






ほかにも 
たくさんの可愛いわんこ に 出会いましたよ。

最近は
飼い主と一緒に お出かけ出来るところも
増えましたものね~

ちなみに
こんな新聞記事もありましたし・・・
0905102.jpg
           <↑ 朝日新聞より>


   GW前に テレビのニュースでも 
   多く取り上げられていたので
   ご存知の方も多いことでしょうね(笑)








   




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月11日

   長良川 鵜飼い開き

    毎年この日 岐阜県・長良川で 「 鵜飼い開き 」 が行われる。
     松明の火で アユをおびき寄せ、飼い慣らした鵜を使って それを捕る、
     古式漁法の初日。
     鵜飼いは 10月15日まで 満月の日を除いて連夜行われる。







ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


スポンサーサイト

<<初夏 | ホームへ | 只今 おむたんデス>>

コメント
上野公園のワンちゃんかわいいですね~

旅先でいろんなワンちゃんに出会えるって楽しいですね。

私は日常生活からして人よりもいつも一緒に歩く犬の方に目がいってしまいます。

かわいいワンちゃんに出会えるとなんだかラッキーみたいな気分になります。
【2009/05/10 23:52】 | あんず #KEBm523s | [edit]
さすが名犬貫禄ですね(爆

ワンコたち可愛い(*^^*)一昔前は、犬を連れて旅行なんて考えられなかったのに(歳がばれますが^^;)
今はどこへ行くのも一緒に行けますもんね♪

もっともっとワンコOKの場所増やして欲しいですねv-238
【2009/05/11 09:58】 | sorusio #- | [edit]
ご心配かけましたが、風は元気になりました。コメントくださってありがとうございました。

白いワンちゃんは、なかなか風格がありますね。
堂々としているかんじ

そして、ぺちゃんこになっているワンちゃん、笑っちゃいました。
床がひんやりして、気持ちがいいのかしら。
【2009/05/11 12:44】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>あんずさん

可愛いワンちゃんでしょう?
この姿勢のまま 全然動かなくて・・・(笑)

特に 後ろ足がたまらなかったデス♪




> sorusio さん

やっぱり 渋谷のわんこは
貫録ありますよね~(笑)

ほんと わんこ連れでもOKってところ
多くなりましたね~




>風ママ さん

風ちゃん 元気になってくれて
ほんと よかったですね♪
風ママさんも どうぞお大事にされてくださいね。

白いワンちゃん、
とってもお利口さんにしてましたよ。旅慣れているのかな~って思いました。
ぺちゃんこワンちゃん も 可愛いでしょう?
一目で 心を奪われちゃいましたよ(爆)



【2009/05/11 22:55】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/524-f8cc18c1
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

