
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これも マナー?!

2009.05.12(22:58)
(モ)がつがつ もぐもぐ♪

0904035.jpg

ごはんのあと 
デザートに
大好物 の ヨーグルトを楽しむ モフモフたちです。



ごはんのとき は
それぞれのプレートに 載せてあげますが

それ以外のときは
一緒のプレート で
こんな風に 仲良く 食べるんですよ(笑)


0904036.jpg
(モ)もぐもぐ もぐもぐ 

0904038.jpg
毎度のことですが
それぞれに
同じ量 を あげているのに

2号の方が
先に 食べ切ります。




(1号)・・・・もぐもぐ もぐもぐ
(2号) もう 食べちゃったですぅ~
0904037.jpg

・・・で 2号は
 『 食べたましたぁ~♪ 』 と
私の方に
報告に来てくれます。
   ↑ おかわり を 要求しているのかな?・・・(笑)


フレームから
外れてしまいましたが

2号ったら
いつも
満面の笑顔をしてますよ(笑)


その間も
マイペースな1号は
もぐもぐ
ゆっくり食べています。



・・・で

まだ 食べている1号を見てか

本当に もうないか
自分の器を 確かめる2号デス(爆)
0904039.jpg
(2号) あたちの ヨーグルト
     本当に もうないのかしら???

     ペロペロ・・・

0904038.jpg
(2号)やっぱり ないでしゅ・・・



・・・で
1号が 食べ終わると

0904033.jpg

(2号)・・・・どれどれ  

0904034.jpg


(2号)ほいっ
    どっちのお皿も
    空っぽでしゅね。

    チェック終了でしゅっ!




チェック、おつかれさま。

これ、2号なりのマナーかな?(笑)


我が家 の わんごはんタイムは
いつも こんな感じです。




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月13日

  愛犬の日

    1994年 ジャパンケンネルクラブ が 制定。
     1949年のこの日、同クラブの前身である 全日本警備犬協会が創立されたのを
     記念したもの。
     この年に開催された 第1回の畜犬展覧会では、全国から240頭の犬が参加した。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

<<爽やかな5月 | ホームへ | 初夏>>

コメント
ぶぷぷ(≧m≦)
2号ちゃんったらエライねぇ~
先に食べ終わっても、1号ちゃんの奪いに行かないんだ。
蔵之介はココのを当然のように奪いにいきますよぉ~(;´д`)ノ

ヨーグルト最近あげてませんが、
やっぱりあげると調子いいですか??
【2009/05/13 09:21】 | KIKI AMBER #- | [edit]
(爆
確認はマナーだよね~
シオンは、自分のはもちろん ソルトのお皿まで 軽く10回は確認します。
ん~マナーが良いわ~(笑
【2009/05/13 10:22】 | sorusio #- | [edit]
今日は、ブリテッシュなお洋服ですね。
かわいいです。

人間にも、好きなものをパクパク早くたべちゃう人と
味わってゆっくり食べる人とか、いろいろいますもんね。

どちらもマイペースさんなんですね。

2号ちゃんのチェック・・・面白いですね。
【2009/05/13 13:21】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
うちも御飯&オヤツの時はこんな感じで一緒に食べてますよ~
ピノの方が量が多いのに食べるのが早くてポポのを奪うので見張る為にもなんです(笑

たまーにポポが奪う事もありますけど・・・

どこのお家でもチェックは欠かせないみたいですね
【2009/05/13 16:04】 | ポポママ #- | [edit]
マナ~だったのかぁ@^^@
ペロペロ確認しますね~ご飯足らんのかなぁ?って思ってました。あは☆

並んだモフモフ頭も キュ~トですぅ。
【2009/05/13 20:55】 | みりん。 #- | [edit]
ジルもヨーグルト大好きです♪
ヨーグルトをあげたあとは、必ず「おいしかったの舞」をするほど(笑)
そして、ジルも2号ちゃんと同じく、
何度も何度も器をチェックしますi-278
1号くんは、チェックしないのかな~?
仲良くならんだモフモフちゃんズにポチ!
【2009/05/13 21:28】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
> KIKI AMBER さん

2号は 以前、1号のごはんに 手をつけようとして
1号に 怒られたことがあり
それ以来、1号が食べている間は
1号のお皿に 手を出さなくなりました(笑)
1号も ごはんとなると
人が(犬が?笑)変わるんです(爆)

我が家も 特に胃腸の具合が…ということはありませんが
ヨーグルトは 発酵食品なので採らせてあげたいし
なんせ、モフモフたちの大好物なので
たまに ご飯にかけたり、デザートにあげてま~す。




>sorusioさん

【 ごはんは しっかりきれいに食べる♪ 】
と いうことで
2号ったら
しつこいくらいに チェックしてくれます(笑)

おぉ~っ、シオンちゃんも?!
チェック、お疲れ様です(爆)




> 風ママ さん

洋服も褒めていただきありがとうございました。
モフモフたちも喜んでいます♪

そうですね~
どちらも マイペースですね(←マイペース過ぎ。笑)

1号も2号も
我が家に来た時から ご飯の食べるペースは
どちらも変わっていない気がします。

風ちゃんは 食べ終わった後
ペロペロチェックはしませんか?




>ポポママさん

ポポママさんのところは
ピノちゃんの方は 食べ終わるのが早いのですね~(笑)

え~っ
たまに ポポちゃんも奪うことがあるんですか?
びっくり☆

1号は 2号よりも早く食べ終わったこと って
今までない気がします…^^;(爆)




>みりん。さん

【 ごはんが足りない 】 ってのも
あると思います(爆)

1号が 残したりしたことがあった時は
『 食べものを 粗末にしてはいけない 』と 2号ったら
すぐさま平らげてくれました(爆)
↑ ただ単に 食いしん坊なだけだ とは思いますが(笑)




>JIL.de.lion さん

ジルちゃんも ヨーグルト好きですか♪
「おいしかったの舞」って 可愛い~e-266
ぜひ、ジルちゃんの見事な舞を拝見したいです。
1号は 2号程
しつこくチェックしないんですよ。
軽くぺろり♪ ってくらいで。
チェックは 2号に任せているのかな?(笑)
ポチ!っと ありがとうございました。





【2009/05/13 23:52】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
二号ちゃん、かわいいなぁi-233
空っぽか、再確認するする~!!
めっちゃ「あるある」ネタで一人で笑ってしまいましたi-179
【2009/05/15 10:19】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
ヨーグルト好きですよね~

うちも大好きです。
ヨーグルトは結構猫も好きだったりして^^;

ヨーグルトをあげると何度も舌をぺロンペロンしてお口の周りのヨーグルとの味を何度もたしかめるのでそれがかわいいかな?なんておもっております♪
【2009/05/15 20:52】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>かわいさん

ふふふ
楽しんでいただけましたか?(笑)

2号は かなり しつこくチェックしてくれます。
コナちゃんも チェックするのかな~?(笑)



>あんずさん

ヨーグルトは 
動物たちにとって
魅力的な食べ物なのかな?(笑)

ペロンペロンする姿
とっても可愛いですね~♪


【2009/05/15 23:23】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/526-bf31ae7e
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

