
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

爽やかな5月

2009.05.18(22:08)
今日は 雨も上がり
爽やかなお天気でした。

5月って
こんな風に 過ごしやすい時期ですよね。

只今
バラ類が こんなふうに
きれいに楽しませてくれています。
0905187.jpg
オールドローズのつるバラ (アポロという名前でした 笑)

   0905188.jpg
  ピンクのつるバラ(名前は・・・忘れてしまいました)

  ピンクのバラって
  ぐっと イメージが キュートになりますね。


こちらは バラ科 の ハマナス
 0905189.jpg
     0905180.jpg
 ここの土壌が 合ったようで
 とっても 元気に
 大きな株に なってくれています(笑)


0905181.jpg
選定した一枝を
きれいな冷酒のあきビン に 挿してみました。

冷酒のビンって
きれいなものが多いですよね(笑)


このほかにも
スタンディング仕立て の 
お気に入りのバラ が あったのですが

お手入れができなくて
ここ数年で
具合を悪くしてしまったようで・・・。

まだ、株は
生きているみたいなので

いつか
復活してくれたら いいな~♪

植物って
ちゃんと お世話をしたら
お返事してくれる

といいますから
ちゃんと お世話してあげなきゃね。



・・・で
心地よい風を感じて

こんなかんじの 1号(笑)
0905148.jpg
(1号)ぷぴ~っ♪ 

と 可愛い(?)寝息を立てています(笑)

沖縄は
もう梅雨入りしたのだとか。

この気持ちよい 貴重な気候の時期
もう少し 楽しませていただきま~す♪





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月19日

 自動車のナンバープレート

  1998年  ナンバープレート(自動車登録番号標のみ)の分類番号が 一部地域のみ3桁化。
   自家用と事業用のみ 希望番号制を実施した。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪





<<快適お散歩タイム | ホームへ | これも マナー?!>>

コメント
キレイですね。
私も少し植えていますが。。。色 薄っ^^;
なかなか手入れが出来ない女です。
お世話したら返事か~。。。頑張ってみよ~^^まずは栄養からかな?
【2009/05/19 08:14】 | sorusio #- | [edit]
バラ綺麗ですね~
私も今年はバラに挑戦してみました
まだ苗だけど大きく育って欲しいです

それ冷酒のビンなんですか!
お洒落な花器に見えますよ

1号君の寝方可愛い
お行儀良く寝てますね~
【2009/05/19 15:41】 | ポポママ #- | [edit]
バラの季節ですね。
こんなキレイな薔薇たちが
家で楽しめると素敵ですね。

植物も愛情が大切・・・だとは
思いつつも、いつも枯らしてしまう私。

まぁ、私の愛は、風が一人占めしているってことで・・・・。

寝ている姿って本当に、癒されますよねー。
【2009/05/19 15:45】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
バラのお花綺麗ですね~

ぽめちょふさんのお庭って色んなお花があってとても素敵なお庭なのでしょうね。いつも想像を膨らませております♪
【2009/05/19 19:17】 | あんず #KEBm523s | [edit]
ピンクv-254っキュ~トです。
お庭の片隅に またまた お花を付けてないミニ薔薇がある事を 思い出しました ^^;..
1号ちゃんのピンクもキュ~ト☆ですよぉ。


【2009/05/19 19:49】 | みりん。 #- | [edit]
v-254v-254v-254素敵ですネ~♪ため息が出ちゃいます。
いつかぽめちょふさんのご自慢のお庭を生で拝見したいです~!

1号クン、かわいい寝姿!
う~ん、腰のあたりをマッサージしてあげたくなっちゃうv-9
【2009/05/19 20:59】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>sorusioさん

今の季節、樹もお花も
一番きれいな季節ですよね~
sorusioさんのお家のお庭も
きっと きれいなんだろうな~♪




>ポポママさん

ポポママ家にも バラが♪
ポポママさんは お花育てるのがとっても上手なので
見事なバラが咲いてくれるでしょうね。
また、その時は見せてくださいね~

最近、冷酒のビンって
こんなお洒落なビンが 多くなった気がします。




>風ママ さん

5月は 特に バラがきれいですよね。

なるほど
風ママさんの愛情は 風ちゃんが独り占め?
風ちゃんが ますます元気なのはそのせいですね♪
・・・ん?
風パパさんが 焼きもち焼いちゃいますね(笑)



>あんずさん

放ったらかしですが
この子たちは
毎年お花を咲かせてくれて
楽しませてくれます。

素敵なお庭を想像していただき
ありがとうございます。
でも・・・現実は
只今、雑草が一番元気なお庭でございます(笑)

お手入れしなくちゃ…^^;




>みりん。 さん

ピンクって
とってもキュートになりますよね。
ピンクの魔力かしら???(笑)

みりん。 さんのお庭のミニバラちゃんも
きっと可愛いお花をつけてくれますよ。
楽しみですね~




>JIL.de.lion さん

ありがとうございます。
…が、只今
ボーボーの草が元気いっぱいの 
小さな庭でございます ^^;

1号、マッサージしていただいたら
きっと この姿勢のまま
『極楽~』とかって
動かなくなっちゃいそうな気がします(笑)






【2009/05/19 23:22】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/527-f4c756cb
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

