スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

平凡な週末

2009.05.23(22:18)
新型インフルエンザも
一時のことを思えば
このあたりも かなり 落ち着いてきたように思います。

・・・って 
この状態に 慣れてきたのかも?(笑)

数日前まで
ガラガラだったスーパーも
ちょっと 人も増えたような・・・。

外で遊ぶ ちびっ子たちの姿も
見かけるようになりましたし。

このあたりの学校も
来週からは 通常の授業が始まるよう。

まだまだ
気をつけなければなりませんが

なにより
普通の暮らしが また 始まってくれることが
嬉しいです。



さてさて
そんな人間界とは 関係なく
我が家の 雑草ちゃんたちは 伸び放題。

で、仕方なく(笑)
今日は 草取りDAY。

採っても採っても 草だらけ・・・
はぁ・・・


無理は禁物。

ほどほどに お疲れのところで
また、続きは
次回のお楽しみ(?)に 
取っておくことにしましたけどね(爆)


そんな中
ジャングル化している こんなところで・・・
0905236.jpg

み~つけた♪
0905233.jpg
これ
多分 てんとう虫の幼虫。

てんとう虫って 
アボラムシを食べてくれるって言いますよね。

ぜひ、無事に成長して
アブラムシちゃんを 退治してやってね♪



おぉ~っ
0905231.jpg
こちらは 久しぶりに見た
大きなアリさん。

比較物がない写真ですが
ざっと 身体だけで 1,5cm程。
触角や脚を入れたら
かなりの 体長になります。

こちらに 引っ越した当初は
彼らを 良く見かけたのですが
最近は あまり見かけなくなっていました。

感動?の再会ですな~♪(笑)


そういえば

毎年 お庭に
可愛いアマガエルちゃんが
何匹か いてくれたのですが

最近は 
これまた 見かけなくなってしまいました。

カエルちゃん、
ウィルスの関係で
世界的にも
数が ぐっと 減ってきているのだとか。

人間界だけでなく
カエルちゃんの世界も
心配事が起きているようです。


でも 
大きなアリさんも 再会できたわけだし
カエルちゃんにも
また 会えるといいな~♪




バラの代わって
今日は 
クリスマスローズを 飾ってみました。
0905239.jpg
こちらは 
イエローグリーンのもの。

ニゲル(白いもの)が 一番お気に入りだけれど
この色も 可愛いですよね。

そろそろ 
今年のクリスマスローズも おしまいです。


そんな こんなで
お庭から 戻ってきたら
0905230.jpg
生き倒れのような 彼女(爆)

爆睡中だったみたい。



先日の
【乙女の秘密】 の おわびに
セクシーショット?!(笑)
0905232.jpg

2号のおむたん生活 も
もうしばらく の 我慢のようです。


あちこちで
インフルエンザで 大変なことになっているようですが
皆さんの週末が
いつものように 素敵な週末でありますように。



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月24日

   ゴルフ場記念日

    1903年 六甲山に 日本初のゴルフ場 「 神戸ゴルフ倶楽部 」 が開場したことに由来。
     バブル期、リゾート会社による ゴルフ場建設ラッシュが起きたが、経営難で
     今では その多くが外資系企業に買収された。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<おニューな仲間 | ホームへ | 乙女の秘密?>>

コメント
そちらはインフルが心配ですね(><)
お気をつけてくださいね!
日中は暑くなってきましたのでお庭のお手入れに
夢中になって熱射病にならないようにしてくださいませ!
わたしならきっと2号ちゃんとゴロゴロしちゃいますね!笑
2号ちゃんはヒートで体調を崩してませんか?
エヴァもヒート中でおなかの調子がいまいちです…
食欲も無くておなかゴロゴロでおならがくさいんですよ~
【2009/05/23 22:52】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
我が家では知らない間にレモンバームの葉を
シャクトリムシさんがモシャモシャと食べまくってました・・v-11
ぽめちょふさんのように、ムシさんたちにも寛大になりたいと思いつつ
なかなか実現できないでいる私ですv-393

セクシーポーズの2号ちゃんにぽち♪
【2009/05/24 21:27】 | JIL.de.lon #FjeCCoO6 | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

優しいお言葉、ありがとうございます。
そちらは いかがですか?
どうぞ お気をつけくださいね。

こちらは 確かに しっかりマスクをしている人もまだ沢山いますが
みなさん 慣れてきたようで…
普通に 生活している方も多くなった気がします。

おぉ~っ、エヴァちゃんも
今、ヒートの最中なのですね。
お腹の具合が良くないとのことで 可哀想ですね…
大丈夫かな~

2号は いつも以上に
寝てばかりですが
相変わらず、食欲旺盛です(笑)。
エヴァちゃん、どうぞお大事にしてくださいね。




> JIL.de.lon さん

おぉ~っ☆
シャクトリムシさんとは 懐かしい♪
JIL.de.lon さんのレモンバームは
さぞかし 美味しかったのでしょうね(笑)

【寛大】だなんて…
素敵な表現をしていただきありがとうございます♪
JIL.de.lonさんったら 優しい~っ(笑)
でも きっと
私の場合は 【放ったらかし】 ってのが
ピッタリです(笑)

ぽちっといただきありがとうございます。
2号も 大喜びしています♪
【2009/05/24 23:01】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/530-76d21587
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

