スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムシムシしてます・・・

2009.06.16(23:05)
今日は 
雨が降ることもなく

お天気も 
そこそこ良かったのですが


午後からは

梅雨らしく
ちょっと
ムシムシした一日でした。


・・・で

こんな隅っこに
1号 見ぃつけた~っ☆

0906159.jpg
(1号)みつかっちゃいましたかぁ~

   ここは 風の通り道で
   とっても  涼しんですよ~♪





一方の2号は・・・
0906158.jpg
(2号)ここも 
    風の通り道なんでしゅよ~♪

    うへ~っ・・・




・・・って

なんだか
2号ったら
行き倒れているようにも 見えますが・・・(笑)。



わんこって 
風の通り道を 
よく知っていますよね~♪



さてさて


ぽめちょふ☆ファーム も
とうとう
小カブちゃん を 収穫できました♪
10906161-10.jpg
ねっ

小さいけれど
ちゃ~んと 
立派なカブ に育ってくれました☆


・・・で

こちらにも
収穫が 楽しみな子がいます。

誰だかわかるかな~?
0906165.jpg


ラズベリー(木イチゴ)ちゃんたち です♪


ブラックベリー と 
黄色と赤のラズベリーを
一緒に植え付けたので

ラズベリーコーナーは
とっても わさわさ
にぎやかに なっています ^^;



ほんのり 色づいてきたこの子は・・・
0906166.jpg
黄色のラズベリーかな・・・?
多分(笑)


          




今日は
局地的に 
大雨が降った地域もあったとか・・・。

不安定なお天気で
しばらく
夕立も起こりやすいようですので

みなさんも 
どうぞ お気をつけください。



 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 6月17日
 
   おまわりさんの日

    1874年 日本で初めて巡査制度が誕生。
     同じ年に 東京では交番制度も生まれたが、当時は建物がなく、
     お巡りさんが 1時間交代で 立ち番をしていた。
     ちなみに この交番、日本独自の制度。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪





スポンサーサイト

<<今日は 裸族 | ホームへ | あそぼっ♪>>

コメント
湿度が高い時って人間も身体がだるくなる様にワンコたちもだるいんでしょうか?
足を伸ばしてリラックスしてる2号ちゃんのこの格好、私は基本的に大好きです。
【2009/06/17 00:30】 | クウ太はは #- | [edit]
うちも昨日はゲリラ豪雨でしたよ。
それ以外は、とっても暑かったです。

ほんとうにワンコさんは涼しいところをよく知っていますよね。

最近、暑くなってからは
うちの子は、昼間2階にあがってこなくなりました。

まぁ、ラズベリーまで
おうちでできるんですね。

育つ楽しみがいっぱいですね。
【2009/06/17 14:41】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
すみっことかひんやりしたところとか
ほんとよく知ってますよね~
うちでは洗面所が一番涼しいので
取り合いになってます。
だいたいココが占領してるかな。

お宅ではいつもお洋服着用なんですか??
自毛だけでも暑そうなので、うちはもっぱら裸族なんですが・・・
【2009/06/17 14:41】 | KIKI AMBER #- | [edit]
暑くなってきたので、ジルも居心地のいい場所を求めて、
さまよっては行き倒れていますョ。
2号ちゃんは、せいいっぱい表面積を大きくして
涼を取り込んでる感じですネ(笑)放熱かな?(爆)

ぽめちょふファーム、素敵です。
我が家はラベンダーをマルガリータにしたので、
すっかり寂しくなりましたi-195
【2009/06/17 21:32】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>クウ太はは さん

行き倒れ(?)の2号の格好、
気に入っていただきありがとうございます(笑)

今の季節
クウ太ちゃんは
どんなポーズで過ごされるのでしょうか?
きっとかわいいポーズなのでしょうね。



> 風ママ さん

おぉ~っ!
そちらは ゲリラ豪雨がありましたか。
雷は怖いですが
ほどほどの夕立くらいならば
水打ち効果もあって 嬉しかったりするのですけれどね。
今年も ゲリラ豪雨が多くなるのかな・・・
お気を付けくださいね。

風ちゃんも 
いつ、どこが一番居心地がいいか
よく知っているんですね~♪



>KIKI AMBER さん

おぉ~っ♪
洗面所が人気スポット(?)って
わかる気がします(笑)

以前 モフモフたちを
家中 放し飼い状態だったときは
見当たらないな~ と思ったら
洗面所で寝ていたことがありましたよ(笑)

ポメは ダブルコートで
暑さが苦手なのも 重々承知なのですが
抜け毛対策やお散歩の虫よけなどもあり
こんなニットのキャミとか
着せています。
でも 真夏のエアコンをつけないときは 
我が家も 裸族です。




>JIL.de.lion さん

ジルちゃんも 行き倒れていますか!(笑)
わんこは
心地いい場所を見つける天才ですよね。

2号は 放熱しているのかな~???
年中 こんな格好や
へそ天だったり 
2号らしい(?)格好で 寝てますね…(爆)

我が家のラベンダーも
そろそろ マルガリータにしなくちゃ♪





【2009/06/18 06:33】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
行き倒れ(爆
居ないな~と思ったら うちも行き倒れに
わんこって 風の通り道を ホントよく知っています。
私もそこに行き倒れてることがあります^m^
【2009/06/18 08:42】 | sorusio #- | [edit]
行き倒れの姿もかわいいですね~
ラピも涼しい場所を知っていて、時々
行き倒れてます。(笑)
ラピの隣で寝たら涼しいのかもしれませんね。今度やってみよっかな~
小カブ!いいですね!
このラズベリーかわいすぎますぅ!収穫楽しみですっ
【2009/06/18 09:57】 | カーカ #- | [edit]
まさにベストプレイス☆
夏場はその場所取り合いするしかないですね(*^。^*)
2号ちゃんたら…(爆笑)ごんも間延びしたあとぺシャンとなりますが、そのまま寝ることは極稀ですよ~!
やっぱり2号ちゃんは軟体犬です^^

カブ美味しそうですね♪自家栽培食って安心ですし、羨ましいです!
3月終わりからミニトマト育ててたんですが、母に任せてたら枯れてましたよ(泣)肥料あげすぎて…
7月の楽しみがぁぁ~><
【2009/06/18 14:21】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
ぽめちょふファームいいなぁi-233
私は、お隣さんからシソの苗木をわけていただきました。
・・・枯らさないようにしないと。
でも、便利なので今度はパセリでも植えてみようと思っています。
【2009/06/18 18:10】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
>sorusio さん

ぷぷぷ♪
2わんちゃんたちも 行き倒れていますか(笑)
しかも
なんと sorusio さんまでも?!(爆)

・・・でも、わかる気がします(笑)
もちろん、私も経験者ですよ♪



>カーカさん

ラピちゃんも行き倒れてますか~(笑)
行き倒れ現場(?)は
とっても涼しい場所ですよ。
もちろん、私も経験済みです(爆)

ラズベリーも
無事に収穫できたら
ご報告しますね♪




>ユッキさん

この『 のび~ぃ 』の格好は 
モフモフたちの定番スタイルの一つです。
特に2号は よくしてます…
なるほど 2号は 軟体犬なのかも?ですね(爆)

伸びた後、シャキっとするなんて
ごんちゃん、さすがです!

ミニトマト、残念でしたね。
肥料のあげすぎとは これまた 残念。
お母様も きっと 美味しいトマトになってくれるように
たっぷり肥料を与えてくれたのでしょうに…
ミニトマトの世界も
メタボに注意なのですね…^^;


>かわいさん

おぉ~っ♪
これからの季節、
シソは いろいろと大活躍しますから
今からとっても楽しみですね。

また、収穫されたら
美味しいお料理でも 教えてくださいね。
【2009/06/19 16:27】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/543-e2cdabc3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

