
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今月も終了っ!

2009.06.26(23:14)
みなさんのところの
わんこたちも 忘れずに 飲んだかな?

09062613.jpg
何?って
フィラリアのお薬の お話。



今年は
『 毎月 26日に飲ませてあげてくださいね 』
と お薬をいただいています。


なんと 
先月の26日も
今月26日(今日)も

動物病院から

『 今日は フィラリアのお薬を
  (モフモフたちに) 飲ませてあげてくださいね~ 』 と

お電話が・・・。


今年から
こんなサービスを始めてくださったようです。

お忙しいところ
どうもありがとうございま~す。



・・・ところでところで

フィラリアのお薬をいただいた 
袋に注目~っ☆

09062623.jpg


去年も 今年も
ECOな点から 

1号・2号の分を
一緒の袋に
入れていただいているわけですが(笑)


・・・・・・!!!




な・なんと
体重が 大幅UP していたのね~♪ 

と いまさらながら
しみじみ。



去年の袋には 上:1号 下:2号

今年の袋には 上:2号 下:1号 を 
記載していただいたのですが



1号は なんと 
今頃は 
まだ 去年は
2.2kgしかなかったのですね・・・。



うんうん、

よくぞ
ここまで 元気になってくれました~☆



モフモフたちも
今月も
無事に フィラリアのお薬を ごっくん。


終了~♪

10906253-7.jpg
        (モ) 今月も  飲んだよ~っ☆      
                10906253-8.jpg



蒸し暑い日が続き
蚊も 
元気に活動中ですので

虫よけなど
ケアにも 
気をつけてあげなくっちゃね♪




 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 6月27日

  世界初のATM

    1967年   ロンドンのバークレー銀行に 世界初のATMが設置された。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<今日も暑~い日でした | ホームへ | ハートはお好き?>>

コメント
ホントに少しずつ増えてますね。
前にいたポメは4キロあったんで、ポメにしては大きい方だったんだってビックリです。
病院の確認サービスはうれしいですねぇ。うちの病院でもやってほしいです。
【2009/06/27 01:25】 | クウ太はは #- | [edit]
病院のサービス、それってすごくいいですね!~いくらカレンダーや手帳や書いておいても忘れてしまいがちで、私結構慌てるからそうしてもらったらありがたいです。
うち、蚊が多いんで薬飲んでいても気になります。
うれしそうに「飲んだよ~っ」の報告かわいいですね。
【2009/06/27 14:05】 | カーカ #- | [edit]
素敵なサービスですね
良い病院なんだろうな~

うちはブログで飲んでる子の記事を見て思い出す日々です(笑

それにしても1号君去年は2,2キロしかなかったんですね!
本当に元気が一番です
【2009/06/27 16:23】 | ポポママ #- | [edit]
ちゃんとお電話してくださるなんて
とても丁寧な動物病院ですね。


まぁほんと、体重の違いがはっきりわかりますね。
やっぱりフィラリアは怖いので
私も毎月ちゃんと飲ませてまーす。
【2009/06/27 22:13】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
フィラリアのお薬のお電話があるなんてすごいサービスですね♪

私はしょっちゅう忘れて5日や10日ぐい過ぎちゃうこともありますが、それでも今まで異常なし!

でもコールしてもらえると忘れんぼうの私にはいいかも?
【2009/06/28 21:02】 | あんず #KEBm523s | [edit]
親切な病院でありがたいですね
v-6

カレンダーに書いておいてもついうっかり・・・があるから

3Kg弱って,これくらいかなあと
思わず手で形を作っちゃいました

もふもふさんたち,暑さに負けず,すくすく育ってくださいね
【2009/06/28 21:47】 | chappyのにくきゅうだより #- | [edit]
>クウ太はは さん

とっても 嬉しいサービスでしょう?
去年までは
特には なかったんですけどね。

しかも
飲み始めの先月だけかと思っていたら
今月も ご連絡をいただいて
さらに びっくり☆でした。




>カーカ さん

なかなかないサービスですよね。
私も
ついうっかりしてしまうこともあるので
これまでは
わかりやすい キリのいい日に
変えてしまったりしていました(笑9

飲ませていれば
おそらく大丈夫らしいので
寒くなるまで 
飲ませ忘れないようにがんばりましょうね♪




>ポポママさん

ついつい 飲ませ忘れてしまうことって
ありますよね~ ^^;
とっても助かるサービスで
ありがたいです。

1号、とっても元気になりました。
どうもありがとうございます。



>風ママ さん

飲ませていれば
ほぼ大丈夫だと言われていますものね。

蚊が活動しなくなるころまで
がんばって 忘れないようにしましょうね♪




>あんずさん

私も
つい 忘れてた! っていうことあります(笑)

でも、飲ませていれば
ほぼ大丈夫だと言われていますから
だいたいの間隔で
飲ませていれば いいように思いますよね(多分)
寒くなるまで
忘れないように がんばりましょう♪




>chappyのにくきゅうだより さん

きっと 病院側も大変かと思いますが
ご連絡いただけるのは
とっても助かります♪

エア・モフモフたち
ご想像いただけましたか?(笑)

ほんと、毎日暑いですね。
chappyちゃん、クーちゃんも
夏バテしないように元気に過ごしてくださいね。

【2009/06/29 00:12】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 17:20】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/547-690e6a9d
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

