
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年も半分♪

2009.07.01(17:42)
今日から 7月。

2009年も
いよいよ 後半スタートですね♪

そんな始まりの日なのに
朝から
もしや 台風? とでも 思えるような

すご~い風・・・・



おかげで
お洗濯ものは
思ったよりも 早く乾きましたけどね (笑)


雨が降り出す前に
モフモフたちを連れて
お散歩に行こうか と 思いましたが

本当に 
吹き飛ばされそうなほどの
強い風だったので 中止。

・・・で 

おうちで
ストレス解消してもらいました。

0906303.jpg
(1号) これで 遊びましょ♪

・・・って 

今日も
やっぱり 1号の遊び相手は
パピーちゃん(笑)



ほんと
飽きないよね~っ♪ (← はるな愛 さん風に。爆)



09063010.jpg
はむはむ    

     0906302.jpg
     んごんご


投げてあげると
走って取りに行って
0906301.jpg

私の目の前にある ベッドの中に
ポトン♪

0906300.jpg
(1号)持ってきましたよ。
    さぁ 投げてください♪




・・・で
時々
違う おもちゃを物色して

09063014.jpg
(1号)んしょ、んしょ・・・・(物色中)


持ってきたり・・・(笑)
0906309.jpg
(1号) これも 
     おもしろいおもちゃなんですよ~♪





一方の2号は

小さい頃は 
おもちゃのハカイダー だったのに
0906306.jpg
(2号)・・・・・・・。


無関心 ♪ (笑)


・・・・・・・・。
0906304.jpg
(2号) あたちは
     人間と遊ぶのが 趣味なんでしゅ♪ 



今では
おもちゃ では ほとんど遊びません。





嬉しそうに
こんなお顔をして
おもちゃを持ってくる1号 とは 対照的でしょ?(笑)
0906307.jpg
(1号) うっほほ~い~っ♪


午後からは
激しい雨も降りだし
風も唸っているようでした。

こんな日は
おうちで
のんびり過ごす に 限りますね♪


夕方には
雷も ゴロゴロ ピカピカ・・・・




夏も
本当に もうすぐですね~


2009年の後半も
みなさんにとって
楽しい日が 続きますように。



 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 7月 2日

   うどんの日

    1980年 うどんの消費拡大を目指し、香川県製麺事業協同組合が制定。

     香川県地方では、農繁期の一段落するこの時期に、
     うどんを食べて 労をねぎらう習慣がある。







ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<いただきもの♪ | ホームへ | 今日も暑~い日でした>>

コメント
1号ちゃん、なんて優しいおもちゃの遊び方!
うちは、「はむはむ・・・」ではなく、「ガブガブ」もしくは「ブルンブルン」ですi-201
最近、天気が不安定なのでお散歩のタイミングが難しいですね。
【2009/07/02 09:04】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
ほんと可愛い遊び方で羨ましいv-10
うちは、シオンが ワタワタ祭りにするから おもちゃ世代交代早いですよ~。名前覚える前にサラバです(><)

お天気 スッキリしないですよね~。
今日のsorusio地方は風が凄いです。
【2009/07/02 13:48】 | sorusio #- | [edit]
1号ちゃんは、持ってくる遊びが大好きなんですね。
でも2号ちゃんは、全然違う。

同じ犬種でも、本当に性格や好きなことっていろいろ違いますねー。


今日からしばらくは、晴れそうですね。
【2009/07/02 15:10】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>かわいさん

きっと コナちゃんは
まだ 若いので
元気いっぱいに遊んでくれるのでしょうね♪

熟年1号は(笑)もっぱら 
こんな『持ってきて遊び』がほとんどです。

お天気が不安定だと
お仕事など大変ですよね。
どうぞお気をつけてくださいね。



>sorusioさん

『ワタワタ祭り』・・・!!(爆)
やっぱり、若いうちは
おもちゃ遊びも ワイルドですよね。
1号は それほどでなかったのですが
2号は 以前は
それこそ 『ワタワタ祭り』の毎日でした。

風が強かったそうですが、大丈夫でしたか?




> 風ママ さん

1号と2号
性格も全然違うので
おもしろいです。
わんこも やっぱり個性がありますからね(笑)

風ちゃんは
どんな遊びが好きなのかな~?

今日は いいお天気で
よかったですね♪

【2009/07/02 22:26】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号くん、無邪気な男の子!って感じ♪
2号ちゃんは、ちょっとおませになった女の子!って感じ♪
どっちもかわゆいv-344

それにしても、1号くんのオモチャ。
とってもキレイi-189
ジルのおもちゃはどれもヨダレまみれで転がすから、きちゃない&くちゃいですi-230
この違いはなに?!
ぽめちょふさんがせっせと洗ってあげてるのかな~?
それとも1号くんの遊び方が上品なのかな~?
【2009/07/02 23:31】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
本当に月日が経つのは早いですよね
あっという間に今年も終わりそう・・・

1号君のお気に入りなんですね
うちも紐がお気に入りのままです

ピノはトマトの鳴るオモチャが一番好きかな~?

2号ちゃんオモチャで遊ばなくなったの!?
1号君のまで取っていたのにねぇ(笑
【2009/07/03 14:53】 | ポポママ #- | [edit]
>JIL.de.lion さん

やさしいお言葉、ありがとうございます♪

でも、おもちゃ
そんなに きれいじゃないんですよ~(笑)

確かに お洗濯もしていますが
以前、ハカイダーだった時代の2号に
かなり痛めつけられたものばかりなので
すごい気の毒な状態のものも
多いんですよ…^^;(爆)

ジルちゃんも おもちゃ大好きなんですね♪
よだれまみれになった、おもちゃさんたち
きっと毎日ジルちゃんと遊んでもらって
喜んでますよ。



>ポポママさん

やっぱり お気に入りのおもちゃは
不変なのでしょうかね?(のぞく2号 笑)

ふふふ
そうでしょ?

あんなに 1号の遊んでいるおもちゃを奪い取る
悪い奴だったのに・・・・(爆)
今じゃ こんな感じの2号です。

気持ちを入れ替えたのかな?(笑)
【2009/07/04 00:12】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/549-cf4cf537
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

