
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は 七夕

2009.07.07(21:54)
(モ)まだでしゅか?

0907076.jpg


今日は 七夕。


七夕には 珍しく
お昼間は
雨ではありませんでしたが

風が強く
どよ~んとした お天気でした。


・・・で

気分だけでもっ・・・☆ と


我が家の 
ひこぼし(1号) と おりひめ(2号)に
こんなごはん。

109070711.jpg
おそうめん de 天の川  ? (爆)


ちょっと
涼しげでしょ? 笑



(モ)あの・・・・
0907075.jpg
  まだ おあずけでしゅか・・・?




あ、ごめん、ごめん。

でも、せっかくだから
お願い事してから 食べなさいな♪



0907077.jpg
(モ) 今の願いは ただひとつ。
    早く 食べたいでしゅ!




・・・・^^;

はいはい
どうぞ 召し上がれっ♪



0907079.jpg
(モ) わ~いっ♪

    がつがつ がつがつ


0907070.jpg
    もぐもぐ もぐもぐ







・・・むぷぷ♪
0907071.jpg

2号の おそうめんを
上手に ちゅるっ♪ と 食べている姿が
こんな風に 撮れましたよ(笑)





ご近所の ちびっ子たちが
お願い事を書いた短冊を たくさん付けた 
笹飾りを 

ようちえんや 小学校から
大事そうに 持ち帰って
来ていました。


お願い事
かなうといいね~





夜になってから
我慢してくれていたのか

とうとう (←やっぱり?笑)
雨が
ぽつぽつ 降り出しました。


やっぱり 
七夕は 雨になることが多いのかな。

・・・ま、
梅雨の真っ最中ですからね。




旧暦の七夕には
お天気も良くなって
ひこぼし と おりひめ が 無事に会えますように。







 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 7月 8日

   屋根の日

    毎月8日は 屋根の日。
     漢字の 「 八 」 が 屋根の形に似ていることから、
     全国陶器瓦工業組合連合会 に よって制定。
     もとは8月8日だけでした。
     また、同連合会は、日本経済新聞社との共催で
     毎年 「 甍 ( いらか ) 賞 」 コンテストを実施。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<香る犬? | ホームへ | 涼をおすそわけ>>

コメント
ぽめちょふさんの合図を待ってる1号クンと
美味しそうなご飯に釘付けの2号ちゃんi-178
かわゆい織り姫と彦星ですネi-189
私も商店街の笹に願い事を書いてきました♪
かなうといいナ~。
【2009/07/07 22:02】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
願い事は「早く食べたい」
(*≧m≦*)プププ
まさにその通りだと思いますっ

そしてすぐに願い事がかなっちゃって幸せでしたね(笑

彩りが綺麗な素麺ごはん
とっても美味しそう~
ちゅるん♪って食べれたかな?
【2009/07/08 14:12】 | ポポママ #- | [edit]
天の川ごはん
とってもステキです。

ちょうどオクラが星型でとってもかわいいですよね。

並んで食べているモフモフさんの姿もかわいいです。
【2009/07/08 15:57】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>JIL.de.lion さん

食い気ばかりの ひこぼしとおりひめです(笑)
JIL.de.lionさんのお願い事も
かないますように♪



> ポポママ さん

我が家の 
ひこぼし と おりひめ の 願い事は
手取り早く かなっったようです(爆)

上手に ちゅるちゅる 食べて
あっという間に
天の川は 干上がってしまいました(笑)




>風ママさん

ありがとうございます。

オクラは 切るだけで
星型になってくれるので
可愛いですよね♪
【2009/07/08 23:06】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/552-776969f0
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

