スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

香る犬?

2009.07.08(17:38)
午前中は
一時 土砂降りでしたが
雨は上がり

今日も
梅雨らしく
どよよ~ん と しています。


そんな中
なぜか 舌舐めずりの2号。
0907089.jpg
(2号)・・・・うひ♪


その微笑み・・・・
いや~な予感がするのは
私だけ?


そういえば
さっき、 お口を
もぐもぐさせていたよねぇ・・・・・






・・・・あ~っ!
0907065.jpg
        0907064.jpg


 
本格的な梅雨 に なり
雨の日 も 多くなってきたので

お部屋に
取り込んでおいた
ラベンダー・・・





こ・これって・・・

もしかして
食べたの、2号?

0907080.jpg
(2号) はいっ♪
     いただきました。





抱き上げた 2号からは
ちょっぴり 
ラベンダーの葉っぱ の カスが・・・ ^^;




ラベンダー って
見た目は 
とっても 可愛いけれど

ハーブティ だと 
お世辞でも 
美味しいとは 言えません。
 (↑ ・・・よね? 大好き♪という方、いるのかな?)


だけど
むしゃむしゃ
食べちゃったんだね・・・



フラボノイド効果も あるらしいけれど
 
ラベンダーの香り というよりは
2号からは
草の香りが・・・・(笑)




ラベンダーの香りって
リラックスとか 癒しとか
そんな 代表の香り と言われるけれど


香りがなくても
こんなことして 
楽しませてくれる2号に

充分 
癒されてますよっ♪(笑)





 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆

  くじらの日

    毎月9日は 鯨 ( くじら ) の日。
     1993年 日本捕鯨協会が 京都で 
     国際捕鯨委員会( IWC ) を開催。

     それを記念して 同協会を始め、大日本水産会などの
     25団体が制定。 「 く ( 9 ) じら 」 の語呂合わせ。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪




スポンサーサイト

<<おつかれ、パピーちゃん | ホームへ | 今日は 七夕>>

コメント
きゃ~っ
ラベンダー食べて大丈夫?!?!
…大丈夫…かな。
そこいらの草も平気で食べるしね。

2号ちゃんはイタズラしますね~(^_^;)
【2009/07/08 18:22】 | KIKI AMBER #- | [edit]
きっと2号ちゃんは、アロマポットに変身する予定だったのでは?
それで、ぽめちょふさんにリラックスしてもらおうとおもったんですよ~!i-278

あるいはアロマピローに変身する予定だったとか?
それで、ぽめちょふさんの抱き枕にしてもらおうと思ったんだ~!

2号ちゃんの企み、見破っちゃったよv-391v-353

あ、私もラベンダーのお味は苦手です~。
【2009/07/08 22:47】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
> KIKI AMBER さん

ご心配いただきありがとうございます。
でも、ま…
農薬が使われているわけでもないので
大丈夫かと。
明日のう○ちが どうかな~ って感じではありますが(笑)

もう少し、置き場所を
考えておくべきだったと反省してます…^^;

2号も 昔ほどではありませんが
今でも
いろいろと楽しませてくれています♪
ぷぷぷっ

3ポメちゃんたちは
あまり いたずらしませんか?


>JIL.de.lion さん

なるほど、
そんな企みが・・・?!(笑)

ぷぷぷっ
ありがとうございます(爆)

JIL.de.lion さんも ラベンダーのお味、苦手ですか?
あのビジュアルにだまされては
いけませんよね~っ(爆)

2号、あの味、大丈夫だったのかしら…^^;
ある意味、すごい?!(笑)
【2009/07/08 23:15】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
^m^ふふふ
怒れないですよね~。
うちも庭のラベンダーやってます^^;
口臭予防(笑
【2009/07/09 09:36】 | sorusio #- | [edit]
おおっと、2号ちゃんは
ラベンダーをそのままむしゃむしゃ
いっちゃいましたか。

草の香りは、犬にとって
心が安らぐってききますけれど
ラベンダーもそうなのかしら?

うちの風は、草ならよく食べていますけどー。

ポチっとしていきまーす。
【2009/07/09 12:57】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
ラベンダーを食べるなんてやってくれますね~

でもなんだかいい香りがしてきそう^0^草の香り?そうなんですかー?

うちもラベンダー飾ってみようかしら?
食べるかなー?
うちは犬より猫だなーたぶん。。。
【2009/07/09 21:31】 | あんず #KEBm523s | [edit]
あらら~やっちゃいましたね
ラベンダーは良い香りがするからつい食べちゃったかな?
お腹を壊しませんように

ポポがラベンダーの香りの線香を食べて入院したのを思い出します・・・
【2009/07/09 22:22】 | ポポママ #- | [edit]
>sorusio さん

そうなんですよね~(笑)
想像しないことをやってくれるので
おもしろいですけど(爆)。

おぉ~っ♪
ソルシオちゃんたちは
お庭のを 直接召し上がりますか!
新鮮なほうが 美味しいかもしれませんね(笑)




>風ママ さん

ラベンダーだけでなく
草の香りそのものが 
わんこにとって
心が安らぐ香りなのですね。

食いしん坊の2号には
『 癒しの香りする食べ物 』 に思えたのかも
しれませんね(笑)

ポチッと ありがとうございました♪



>あんずさん

ふふふ
2号ったら
なかなか やるでしょ?(笑)

猫ちゃんも
ラベンダー、食べちゃうかな?

ラベンダーの香りは
癒されるだけでなく
食欲もそそるのかな~?

…って やっぱり2号くらいかも(爆)




>ポポママさん

ご心配いただき
ありがとうございました。

おかげさまで
お腹を壊すことなく
今日も とっても いい う○ちを
してくれました♪

ラベンダーの香りって
もしかして
わんこにとっては
『 美味しい香り 』 なのかも?

ポポちゃん、入院は大変でしたが
元気になって よかったですね。




【2009/07/10 00:04】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/554-bf9e01ee
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

