スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑い日のお友達

2009.07.14(12:00)
今日も 暑いですね・・・。

なんと 
今年の最高気温を
更新するのでは?
・・・とのこと。


うへ~

朝から 
ムシムシしております・・・^^;

0907139.jpg
      (モ) ふぇ~っ
          たまりませんねぇ・・・・
   
          0907142.jpg

モフモフたちも
蒸し暑さに 
ちょぴり バテ気味の様子。


よしっ♪
秘密兵器 登場だ~っ☆



ゆるゆるキャラの
リラッ○マ ちゃん の ひえひえピロー
907111.jpg
去年、
暑さ対策に
こんなものを 求めてました(笑)。

  *中に入れる 
   保冷剤も
   リラッ○マちゃんの柄で 可愛いです。




購入したものの
結局
出番がなく

今年 登場です♪

0907085.jpg
いつものごとく
1号は 
まるで興味がなかったようで・・・・^^;


2号は
気に入ってくれたのか

こんな風に
クッションとして 
早速 ご愛用?(笑)
0907087.jpg

(2号)眠くなってきたから
    枕にしちゃおっと♪


0907083.jpg


・・・すると
09070814.jpg
(2号)くぴ~い

こぼれつつも
上手に
使ってくれてるみたいデス(笑)




で、その晩。
0907117.jpg

相変わらず
お気に入りの様子の2号。





そろそろ
リラッ○マちゃんも
ひんやりパワー が なくなったんじゃないかな?

パワー充電してもらうために
休んでもらおうね。

ねっ、2号♪


0907119.jpg
(2号) え~っ・・・・

     このままでも
     あたちは 良くってよっ♪





あらら

ひんやり感 よりも

ぷにっ☆ とした 
感触が
気に入ってくれたのかな?




2号が 
ベッドで眠ったら

リラッ○マちゃんにも
冷凍室で 
休んでもらいました。


また、暑い日には
助けてもらおうねっ、2号♪


 (今日は あまりの暑さに
  リラッ○マちゃんにもお休みいただいて
  エアコンに お世話になっていま~す 





 **同じように
  保冷材を入れて 
  冷やす ひつじちゃん(人間用のおでこピロー)も
  いるのですが
  0907141.jpg

  
  モフモフたちったら
  あまり 
  仲良く遊んでないんですよね・・・・^^;

  いつも
  放ったらかしで ごめんね、
  ひつじちゃんたち・・・。




 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 7月15日

  ・中元

    本来は 半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。

     元々は 正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元を
     あわせて 「 三元 」 とする中国の習慣が伝わったもの。

     日本では 「 盂蘭盆会 」 と 日が重なったことから、
     祖先の霊を供養し、両親に 食べ物を送るようになった。
     この習慣が、目上の人、お世話になった人等に
     贈り物をする 「 お中元 」 に変化した。
 


 
  ・大阪港開港記念日

    1868年 安治川の河口に 大阪港が開港。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<身体で表現 | ホームへ | 素敵なサプライズ>>

コメント
暑いですね~
3ワンを連れて大阪に帰ってきのですが、あまりの暑さにビックリです!
大阪ってこんなに暑かったっけ・・・と思いながら、うちもクーラーさんのお世話になってます(^_^)v
2号さんは、ひえひえピローと仲良しさんなんですね!うちにもあるのですが、仲良しの仕方を間違えてて・・・おもちゃと思い込んでます。(-_-;)
遅くなりましたが、
1号さんお誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
じゃんぼさんと同い年ですね。
これからも、元気で楽しい日々を過ごして下さいね~

【2009/07/14 16:51】 | マぁとポにゃ #- | [edit]
まぁかわいい保冷剤。

2号ちゃんが頭をのせて寝ている姿
チョーかわいいです。

ポチっとな。

きにいっている感じですね。

うちは、1歳の時に水を含ませるタイプの保冷シートをかったんですが
カビが生えてさようならしてしまいました。

【2009/07/14 17:08】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
高級毛皮のモフモフちゃん達には辛い暑さですよね(><)
エヴァは日向ぼっこすると熱々で触れないほどに熱を吸収してますが
胸が大きいので部屋の暑さには強いみたいで暑くても舌がでません
布団で一緒に寝るときもエヴァだけ毛布かぶって寝てます!

↓大した物でもないのにわざわざご紹介して頂き恐縮です
1号ちゃんがおもちゃで遊んでくれたみたいで嬉しいです♪
かあちゃんの手作りう○ち袋ですが
中袋は活性炭入りですので洗えませんが
干すと臭いの吸収力が戻るそうですよ
首輪のチャームを作るつもりだったんですが
考えたらモフモフちゃんの毛に埋もれちゃいますもんね!笑

【2009/07/14 17:37】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
暑いですね(><)
秘密兵器^m^可愛い
うちはシオンが兵器の中身を出しそうなので(笑
エアコンです(- -; 不経済ですよね~。
鉄の秘密兵器にしようかな^m^
【2009/07/15 10:36】 | sorusio #- | [edit]
リラックマに寝ているモフモフちゃんかわいい~♪
かわいい~♪
めっちゃかわいい~♪

私もほしくなりました^^;
うちのチャーコに買ってあげよっかなー?
【2009/07/15 20:46】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>マぁとポにゃ さん

大阪の夏は 暑すぎますからね~^^;
お身体お大事にされてくださいね。
でも、何といっても ご実家は 最高でしょうね。
のんびり ゆっくりお過ごしくださいね。

ひつじちゃんは モフモフたちに人気がなくて
可愛そうなのですが
リラッ○マちゃんのほうは 
2号が気に入ってくれたようです♪

1号にお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございます。
じゃんぼちゃんも 1号も
ますます元気でいてくれますように♪



>風ママさん

我が家は
1号は どんなグッズも苦手みたいなのですが
2号は 探究心旺盛なせいか
冷え冷えボードも上手に乗ってくれます。

風ちゃんの冷え冷えグッズ、
あらら  残念でしたね…

わんこのひんやりグッズも
いろんなものがありますよね。

ポチッといただき、ありがとうございました♪




> エヴァとおちゃん さん

エヴァちゃんは
暑いのが平気なのですね~
特に2号は
すぐに 舌が出ちゃっています。
エヴァちゃんみたいに
スマートに夏を過ごせたらいいのですけどねぇ(笑)

   *****

素敵なプレゼントの数々、本当にありがとうございました。
1号、2号ともに
いただいたおもちゃで 喜んで遊んでいます。

あの可愛いポーチは
かあちゃんさんの手作りでしたか♪(超感激です)
しかも
う○ち袋 だなんて☆  え~っ(@O@)/

お出かけするときに 
おもちゃやおやつを
入れさせていただこうと思ってました。
セレブすぎます。きゃっ!

とおちゃんさんも かあちゃんさんも
お二人とも とっても器用で
尊敬しちゃいます☆
どうもありがとうございました。



>sorusioさん

毎日 暑いですよね~
お身体の具合はいかがですか?
どうぞお大事にされてくださいね。

鉄の秘密兵器?!
すごそうですね~(笑)



>あんずさん

ありがとうございます♪

このリラッ○マちゃんも
シンプルな形で 使いやすいですよ。
人間用なのですが
このくらいのサイズのほうが
モフモフたち(…というか 2号)も
枕として 使いやすいみたいです(笑)

【2009/07/15 22:57】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/557-e2145bdd
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

