スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

島根の旅

2006.11.06(13:50)
この連休、全国的に お天気も良かったようで
みなさんも 楽しく過ごされたことと思います。


ぽめちょふ家は 島根 に行ってまいりました。


道中の大山も
とってもキレイに見えました。

simane1.jpg




島根 といえば・・・・

じゃじゃ~ん♪
simane7.jpg


     『 出 雲 大 社 』


さすがに連休・行楽シーズンだけあって
多くの方がお参りに来ていました。


旧暦だと まだ9月なんだそうで

全国から 神様たちが
集まっていらっしゃったわけでは なかったようですが
しっかりと お参りしてまいりました(笑)


ぽめちょふ家 が 
いつもお参りするところのひとつが こちら
simane6.jpg

馬さんと 牛さんがいらっしゃいます。

                           ヒヒ~ン
simane2.jpg

                            モ~ォ~
simane.jpg
 
                              
どちらも みなさんの あつ~い思い を受けて
お顔が つるっつる に 輝いていらっしゃいます♪



『 頭が賢くなりますように…なでなで

 (↑ボケませんように…←実はこっちのほうが真剣?!)』



今回は 時間の関係で
【出雲そば】を いただくことができませんでしたが

島根で 有名な 【皆 美】さんで お食事を♪  わ~い 
minami5.jpg

    minami2.jpg



欲望に負けて、写真を撮るのを忘れ
つい どんどん 食べてしまいましたが
どれも 見た目も美しく 美味しかったです~♪
minami6.jpg

    minami7.jpg

         minami8.jpg
             minami.jpg




で、こちらの 名物 【鯛めし】

minami4.jpg


裏ごしした 卵の白身と黄身、そぼろ状の鯛に
薬味を加え、出汁をかけて
さらさら~っ といただきまぁす♪
minami3.jpg



わぁ~い♪
満足 満足  



ブログランキングに参加中。
ぽちっと一押し お願いいたします♪



スポンサーサイト

<<スター好き | ホームへ | ゴキゲン☆>>

コメント
ご旅行にいかれてたんですね~
出雲大社には一回行ってみたいんですよね~
馬さんも牛さんもピカピカv-353ですね
おいしそうなご馳走にポチ♪v-411
【2006/11/06 20:03】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
>エヴァとおちゃんPIGUZO  さん

島根も美味しいものが
いっぱいあるみたいです。
PIGUZOさんも
機会があれば ぜひ お出かけくださいね☆
【2006/11/07 14:28】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
鯛めしおいしそうですねぇ。
しかし、もっと食べものがあったんだろうなぁと
想像してしまいました。(^^;)

出雲大社のあの牛さんはぼけ封じにも
なるのでしょうか??
だったら、今すぐ行かなくては!
最近、焦り気味の元気ママです。
【2006/11/08 00:04】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

牛さん・・・
やはり ボケ封じのご利益は ・・・・・・・。
ここ数年、頭をなでなでしている ぽめちょふを
見ていただけたら
ご想像をつけていただけることでしょう・・・・
なはは・・・・・(笑)
【2006/11/08 22:51】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/56-9babf0f4
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

