
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チェックの任務♪

2009.07.21(23:44)
ここしばらく
いろんな おやつ 作成しています。

  10907143-11.jpg
   こんなものや
         10907143-24.jpg
            こんなのや
    09071515.jpg
     こんなのとか・・・




・・・で
w0907217-1.jpg
 じぃ~っ・・・・・☆


オーブンを
真剣なまなざしで
見つめるのは・・・・



w0907216.jpg
(1号)いい感じじゃないですか~♪



1号検査官 でした(笑)


・・で
目視だけでなく
もちろん

底なしの胃袋でも 
チェックしなきゃねっ
10907143-14.jpg
ほい、どうぞ♪


10907143-22.jpg
       (モ)はむっ!     
       09071517.jpg


モフモフたち ときたら

このときの チェックを
特に 気合を入れて 
取り組んでいるようですね(爆)


なんせ 
目つきが違いますものね ^^;




我が家の最高レベルの
検査官たちの 
働きっぷり の ご報告でした~っ☆




 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 7月22日

  下駄の日

   1990年の全国大会で 日田木製履物連合会が提案し、
    1991年に 全国木製はきもの業組合連合会が制定。
    昔は、男物の下駄は 7寸7分、女物の下駄は 7寸2分と決まっていた。
    月の【 7 】 は下駄の寸法から、
    また【 22 】 日は 下駄の歯形が 漢数字の「二」と
    よく似ていることにちなんでる。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<日食観測 | ホームへ | 2号は 二刀流?>>

コメント
手作りおやつですか?
いいなーこれ、すごいおいしそうですね。私が食べたい。
クッキー二種とゴーヤなのですか?
じぃーっと見つめる1号ちゃんかっこいいですよ。
優秀な検査官たちのお墨付きをもらっているのですね~
【2009/07/22 12:32】 | カーカ #- | [edit]
検査官^m^ご苦労さまです^^

保存ってどのくらいの期間で着ますか?
保存してないからしんどいんだな~っと今思いました(笑
教えて~~~~
【2009/07/22 12:43】 | sorusio #- | [edit]
むむむっ
一番上のピンクのおやつはなあに?

ピンクだからフルーツ系?
それとも・・・といろいろ考えてしまいました。

3番目はゴーヤにみえますが
2番目も何かしら??


かわいい検査官ちゃんたちに合格の太鼓判をもらったんですねー。
【2009/07/22 13:05】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
オヤツの検査官ご苦労様です
ぽめちょふさんの腕前なら全部合格でしょうけど♪

何で作ったおやつなのか気になりますぅ
ビンに入れてると可愛いですね
【2009/07/22 16:45】 | ポポママ #- | [edit]
>カーカさん

おぉ~っ、素晴らしいっ♪
上のは二つは ボーロですが
3つ目は ゴーヤをそのまま おやつにしてみました (←大正解ですっ 笑)

1号ったら
すごく 真剣なまなざしでしょう?(爆)
食いしん坊なので
食べ物に関することは
集中力がすごいんですよ(笑)



> sorusio さん

我が家の検査官たちに
ねぎらいのお言葉をいただき
ありがとうございます(笑)

作るものにもよりますが
クッキー類などの焼き物は
私は シリカゲルを入れた保存容器に入れて
だいたい 1カ月くらいを目安にして
食べきってもらっています(笑)



>風ママ さん

ピンク色 とっても可愛いですよね♪
これは
むらさき芋の色なんですよ。

上記の2種は ボーロで
1番目は むらさき芋のボーロ、
2番目は ナッツを入れた あずきのボーロでした。

3番目は 風ママさん、大正解♪
ゴーヤのチップスですぅ~

モフモフたちは
ほぼ何でも食べるので
アマアマの検査官なのですけどね(笑)



>ポポママさん

気にしていただきありがとうございます(笑)

UPしたものは
上から ・むらさき芋のボーロ
     ・ナッツ入り あずきのボーロ
     ・ゴーヤのチップス
でした♪

日の当らないところに置けば
大丈夫かな と思って

見た目も可愛いので
我が家では 
こんな風に空き瓶に入れて並べていま~す。
【2009/07/22 23:55】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/562-eac09701
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

