
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブラックベリー

2009.07.28(13:57)
(モ)わくわく
      わくわく
0907274.jpg

モフモフたちも
わっくわく♪


お庭の
ブラックベリーが

や~っと
色づき出しました。


0907265.jpg

・・・と 
言っても
まだ 数粒。  

ほとんどは
色づくまで もう少し。
こんな 赤い色です。


0907270.jpg
ほら
キミたちにも
あげようねっ。



0907271.jpg
(モ) わくわくでしゅ



(1号)くんくん くんくん・・・・
0907272.jpg
 
(2号)あむっ♪
0907277.jpg


ちょっぴり酸っぱい
ブラックベリー

1号は 
ちょっぴり苦手だったみたいデス(笑)



くんくん しただけでした  ^^;


そんな1号をを見た 2号は
すかさず 
1号の分も パクっと いただいてましたけどね(爆)


(2号) おいしかったでしゅ♪
0907276.jpg
満足げな2号。


・・で、一方は


(1号)ボクには
    もう おやつ はナシ・・・ですか?

0907275.jpg



こんな お目目で
見つめられたら

おやつを あげないわけにはいかなくて
ささみジャーキーを
GETした モフモフたちでした♪(笑)




 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 7月29日

  アマチュア無線の日

   1973年 日本アマチュア無線連盟が制定。
    アマチュア無線の健全な発達 と 知識の普及 を
    目的とした記念日。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<1号の別犬っぷり | ホームへ | 変わらない>>

コメント
ブラックベリーって言うんですね
黒くなったら食べごろ?
1号ちゃんはお気に召さなかったようですが
2号ちゃんは1号君のまでゲットしたんですね~
でもササミジャーキーも欲しがらなかった?(笑

うちも野いちごがなったら散歩しながら食べてますよ(裏山のね
【2009/07/28 14:18】 | ポポママ #- | [edit]
やはりブラックベリーは黒くならないと食べ頃ではないんですね。
赤くても美味しそうに見えるのですが・・・
黒くなるのが楽しみですね~
1号さんはすっぱいのが苦手なのかな?
2号さんは1号さんの分まで食べれてラッキー!
女の子はベリー系好きだもんね~
【2009/07/28 16:21】 | マぁとポにゃ #- | [edit]
ああー、これがブラックベリーだったんですね。

いつもお散歩するところのお宅のフェンスにいっぱい赤い実っていて

これは「何ベリー??」と思っていたんですが、ブラックベリーだったとは・・。

赤い色だし・・・と思っていました。

黒くなったら、食べ頃なんですね。

【2009/07/28 16:37】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
ブラックベリーまでお庭にあるなんて・・・。
なんだか英国のガーデニングみたいで素敵i-189
一度お邪魔してみたいですi-260
【2009/07/28 18:49】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
いいですね~ブラックベリー
2号ちゃんは1号ちゃんの分まで?
フフフ。おいしかったのね~
それぞれの個性が出てて二人とも本当にかわいいですね♪
1号ちゃんの瞳に見つめられたらもう、、、、
ささみでもなんでもあげたくなります。
【2009/07/28 19:23】 | カーカ #- | [edit]
> ポポママ さん

そうなんです、これは 黒くなったら食べ頃。
赤いのも 可愛いんですけどね(笑)

食いしん坊の2号が
我慢できるはずはなく
1号と一緒に 
ささみジャーキーをGETしましたよ(笑)

裏山で 野イチゴ狩りとは
うらやましいなぁ~♪




>マぁとポにゃさん

ふつうは 赤くなると 
【熟れた】 ってことですものね。
でも この子の場合は
黒くなると
食べ頃になるみたいです。

1号は 普通のイチゴや ラズベリーは
大好きなのですが、
ブラックベリーは 苦手だったみたいです。

やっぱり わんこも 女の子は
ベリー好きなんでしょうかね♪



>風ママ さん

風ママさんのご近所さんでも
ブラックベリーを育てていらっしゃるのですね~。
とっても 丈夫で元気なんですよ。

実もの って
なっている姿を見るのも
なかなか 可愛いですよね♪



>かわいさん

きゃ~っ
素敵に ご想像いただきありがとうございます(笑)

ご想像いただいたのとは程遠い、
放ったらかし放題の ワイルド・ガーデン(爆)になっていますが
機会があったら 遊びにいらしてくださいね。



>カーカさん

2号に 苦手な食べ物があるのかな~?
残した食べ物を見たことがありません(笑)

わんこのおねだりを訴える目には
負けちゃいますよね(笑)
ラピちゃんの おねだり顔も
たまらなく可愛いんだろうな~
【2009/07/29 22:38】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
これがウワサのブラックベリーちゃんですか!
なるほど~黒くなったら食べごろなんですネ!ふむふむ。
ぽめちょふ家のできごとは、毎回ちょっとしたことがホントにロハスですよネi-265
ぽめちょふさんのように生活を楽しむ達人になりたいです!
弟子入りさせてくださ~いi-178
【2009/07/29 23:24】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
> JIL.de.lion さん

やっと ブラックベリーも
色づいてきました(喜)

うひょ~?!
何をおっしゃいますやら♪

JIL.de.lionさんは
生活を楽しむ達人じゃないですか~♪
こちらこそ
ご指導お願いいたします(笑)
【2009/07/30 23:21】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
おお!ブラックベリーですね~
我が家にも数年前は数種類のベリーがありましたよ
2号ちゃんは女の子らしくベリー好きなんですね~
エヴァは基本的に何でも食べる食い意地娘ですけどね!笑
今の時期はスイカをシャリシャリ食べてますよ~
ブラックベリーが沢山収穫できますように!ぽちミ☆
【2009/07/31 11:52】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
勝手ながら、そしておそばせながら
1号ちゃんの
バースディ祝いに
なんちゃって肖像画をつくりました。

私のブログにアップしたので、よかったら見てくださいね。
【2009/07/31 16:30】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

エヴァちゃんも ベリー系は
大好きですか~♪
やっぱり 女の子は
ベリーは大好きなのですね。

ある意味、ブラックベリーが苦手だった1号。
これは、1号には珍しく男の子らしい点でしょうか?(笑)

毎日蒸し暑いので
スイカも おいしく食べられますねっ♪
エヴァちゃんのシャリシャリ スイカを食べている姿を
想像して ニンマリしています(笑)

PIGZOさんに ぽちミ☆っといただいたので
ブラックベリーもたくさん収穫できそうで楽しみです


>風ママさん

きゃ~っ♪
感激です。
ありがとうございました☆

早速お邪魔します♪
【2009/07/31 23:13】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
熟れると黒いからブラックベリーなんだ!
ラズベリーかと思いましたぁ。

なにか食べ物をあげたときって、
1・2号ちゃんはそのままはむはむしてくれますか??
蔵之介は大事にくわえて遠くまで運んで、
ゆっくりと床の上で味わうので
ものによっては座布団やじゅうたんに色がついちゃいます(^_^;)
困ったもんです~
【2009/08/01 08:48】 | KIKI AMBER #- | [edit]
> KIKI AMBER さん

蔵ちゃんは
ゆっくり マイペースで楽しみたい派なんですね~

モフモフたちは
小さくカットしたり 割ってあげると
手のひらや お皿から
そのまま はむはむします。

でも、ちょっと 大きいのをあげると
1号は 自分のベッドに持ち帰って
楽しんでますよ(笑)

【2009/08/01 23:29】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/567-f78b18d0
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

