スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

無敵の女の弱点

2009.08.05(12:01)
8月に入り
着々と(?)日本各地で 
梅雨明け宣言 がされていますね♪

ぽめちょふ地方も
梅雨明け宣言がされてからは
一気に 夏らしくなった気がします。

あまりの 焦げそうな暑さに
ちょっとは 雨が降ってくれても いいな~
なんて 調子のいいこと を 思ったり。

でもでも
先月の下旬は ほんと 悪天候続き。
激しい雨に ひどい雷が 何度もありました。


・・・で 雷と言えば
我が家のこの方、 大の苦手。
0907317.jpg


先日も 夜遅くに 
激しい雨&雷 御一行様が来たときは・・・
09073116.jpg
    (2号)ひょえ~っ
   0907315.jpg
   うろうろ  ばたばた

いつも以上に
落ち着きのない 2号(笑)

1号は 雷とか全然
大丈夫なのですけどね。





(2号)こ・・・
0907313.jpg
  こ・・・
0907312.jpg
  こ・・・
0907311.jpg
  きょわい(注:怖い)でしゅ~っ 
0907319.jpg


・・・で
ちょっと 私が
お風呂に入っている間も

きゃんきゃん きゃんきゃん

ずっと 鳴いていたみたい ^^;


ま、激しい雷雨だったので
ご近所さんにも
聞こえなかったみたいなので  ほっ(笑)


お風呂を済ませて
リビングに戻ると
0907316.jpg
(2号)ぜぇ ぜぇ・・・・

2号ったら
怖くて 鳴き疲れたようで。

ぜぇぜぇ 言いながら
かえるちゃんに 
守ってもらってました(笑)


それでも

まだ ゴロゴロ ピカピカ
激しい雷におびえつつも
かえるちゃんから 飛び出して
 0907318.jpg



多分
(2号)雷さんが 鳴っているときは
   あたちを 置いていかないでくださいよ!

09073119.jpg
と 訴えていたように思います(笑)



ごめん、ごめん。
怖かったよね。
ごめんね。




このあと
寝室に連れて行き

雷の音も 
それほど 聞こえなくなったら

安心したようで
2号のクレートからは
すぅすぅ 寝息が聞こえ出しました(笑)


無敵の女、2号は
雷だけは
やっぱり今年も 苦手みたいです。



暑い日が続くと
夕立も発生しやすくなりますので

みなさんも 
どうぞ お気をつけてくださいね。



 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 8月 6日

 パートナーの日(日本)

   専任のコンシェルジュ制度など、さまざまな結婚情報サービスを展開する
    株式会社パートナーエージェントが 2009年に制定。
    「 パートナー 」 の存在の大切さ を
    より多くの人に認識してもらうことが目的。

    8月7日が 「 8 と 7 」
    『 パー ( 8 ) と ナー ( 7 ) 』 と読めることが由来。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<ふわふわデビュー | ホームへ | ごろごろアピール>>

コメント
無敵の女にも怖いものが(笑
実はチンピラソルトも雷が^m^
ゴロゴロ聞こえると さりげな~く近寄ってきて、ばれないように行くとこ行くとこ付いてきます(笑
小さい頃 お留守番の時に近所に落ちてそれから怖いみたいです。
無敵な男にも怖いものがあるみたいですよ~^m^
【2009/08/05 14:31】 | sorusio #- | [edit]
2号ちゃんの苦手は雷でしたか~
1号ちゃんは平気なんだね
カエルちゃんに守ってもらってる姿は可愛いなぁ♪
(怖がってるのにゴメンね

うちも一時ポポが怖がっていたけど今は平気みたいです・・・
もちろんピノも平気です
【2009/08/05 16:24】 | ポポママ #- | [edit]
雷さん怖い子多いみたいですよね。。。
2号チャンこわいんだ・・・
カエルさんの中で待っていたのでしょうか。うううぅ涙でそうです。
私が雷怖い方で、大人なのに恥ずかしいですけどでもでも怖いんです。。。
雷の音が大きくなるとラピ吠えます(笑)
怖いのか怒っているのかわかりませんが、
なんでも吠えるのでカミナリにも吠えてます。。。
【2009/08/05 18:04】 | カーカ #- | [edit]
苦手なモノって、わんこさんそれぞれにありますよね。
2号ちゃんは、雷だったんですね。

うちは、ロケット花火や爆竹の音を聞くと、ぜいぜい息が荒くなって、シッポが下がり、逃げ出そうとします。


今、必死で克服トレーニング中なんですけど、まだまだかかりそうです。
【2009/08/05 19:47】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
そうでしたか,おっきい音苦手ですよね
我が家の周りはこのところ夏祭りの花火の音があちこちから聞こえてきます。
1階と2階を行ったり来たりしながら,絶叫しています(爆)夏祭りに連れて行くのは無理かなあ

あちこちふらふらしていましたが,ようやく落ち着き先が決まりました

これからもよろしくお願いします
【2009/08/06 08:50】 | chapp父 #- | [edit]
かえるちゃんに守ってもらっている2号ちゃんはとってもかわいい~♪

夏は雷の季節で嫌ですね~
ちなみにうちの娘も2号ちゃんと同じで相当な雷恐怖症です^^;

しかしその雷の中お風呂に入っていた?私も怖くてお風呂どころではないかも?^^;
【2009/08/06 10:50】 | あんず #KEBm523s | [edit]
またまたご無沙汰しております~。
2号ちゃんは雷が苦手でしたか!か、かわゆい。v-398
もしかして、花火の音とかも苦手さんかな?
ジルはゴロゴロいってても、へっちゃらなんですよネ~。
ただし、ビビリンボなので、突然大きな音がすると、飛び上がるくらいビックリしますけどネi-278

ジルが苦手なものは・・大きなビニール袋です。
【2009/08/06 16:26】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>sorusioさん

おぉ~っ、
無敵の男・ソルトちゃんにも
怖いものが?!(笑)

でもでも
やっぱり 雷は怖いですよね。
【 おへそ 】 を取られちゃうかもしれないしね♪(爆)



>ポポママさん

ポポちゃんは
雷を克服したんですね♪
すごいぞっ!

無敵の女・2号は
雷が鳴り出すと
いつも以上に 落ち着きがなくなっちゃうんです・・・^^;

ま、女の子らしいと言えば
女の子らしかな~ なんて思ってます。
ふふふ(笑)






> カーカ さん

ラピちゃんは 雷さんに吠えるのですねっ!
勇敢だわっ

2号は ほんと
雷が苦手みたいで
以前は かえるちゃんの中で
お○っこを ちびってしまったこともあるほど・・・^^;

本当の【 無敵の女 】 になるには
修業が必要かな?(笑)




> 風ママ さん

花火が苦手なわんこも多いですよね。
風ちゃんも 苦手でしたか~
確かに びっくりしちゃいますよね。

花火を一緒に楽しめるようになるといいですね。
風ちゃん、がんばって♪

そういえば、
2号は 花火の音は 平気みたいです。
彼女にとって
何が違うのかな~???




>chapp父さん

chappyちゃんは 花火が苦手でしたか。
打ち上げ花火は
爆発音みたいな大きい音がするから
びっくりしちゃいますよね。

chappy家の近くでは
花火大会がたくさん開催されるのですね~ うらやましい♪
でも、chappyちゃんには
ちょっとかわいそう・・・・^^;

お引越されたのですね。
早速お邪魔させていただきま~す♪




>あんずさん

かえるちゃんに避難していた2号の
息遣いったら
ほんと ぜぇぜぇ すごかったです。^^;

ぽめちょふ地方は
雷の多発地方でもあるので
2号には ちょっと気の毒です。

雷が 落ち着いてきたので
お風呂に入っちゃった私って
【 無敵の女 】かしら????(爆)





>JIL.de.lion さん

お忙しいところ
遊びに来ていただきとっても嬉しいです♪
お疲れ様です。

2号は 雷は苦手なのですが
花火は 割と平気みたいなんですよ。
なんででしょうねぇ・・・不思議です。

ジルちゃんも 雷は平気なのですね~
男の子は 平気な子が多いのでしょうかね?

あらら・・・
ジルちゃんは 大きなビニール袋が苦手なのですね。
ライオンちゃんにも弱点が?!

ママに ビニール袋さんを退治もらってね♪(笑)
【2009/08/06 23:07】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/571-73bc8f47
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

