スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

焦げそうです

2009.08.12(14:29)
(1号)うへ~
    今日も熱いですねぇ

0908125.jpg


只今
帰省中でございます。



お庭の
0908117.jpg
    あっちや
    0908115.jpg
   こっちや
  0908113.jpg
   そっちに

蝉ちゃんの抜け殻が
い~っぱい。

・・・と
いうことで

必然的に
蝉ちゃんたちの合唱団 が 
お庭で開催されているわけで

すんごい
ゴージャスな 蝉しぐれを
楽しんでいます(笑)


・・・で
モフモフたちも
実家は 天国~♪


なんと言っても
可愛がってもらえるし
おいしいものを もらい放題ですしね。(笑)
0908123.jpg
 自然と笑みがこぼれちゃう
 モフモフたち(笑)


 うひひっ♪
0908124.jpg

暑い日が続きますので
皆さんも
どうぞ 夏バテされませんように。





  **********


台風に加え 
静岡を中心とする大きな地震がありましたね。

被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。










 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 8月13日

   左利きの日

   この日を 左利きの日 として提唱した左利きの人物の誕生日だ
    と いわれているが、詳細は不明。
    " soutepaw " ( サウスポー ) の ポー は
    犬や猫の手足のこと。
    サウスは 南のこと。
    これは 野球のホームベースが 東南向きで
    左投手の腕が 一塁の南から出ることに由来。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<戻りました~♪ | ホームへ | ふわふわデビュー>>

コメント
幸せいっぱいのモフモフちゃんたちにポチ^m^
実家でゆっくりしてくださいね♪
【2009/08/12 19:55】 | sorusio #- | [edit]
いいですネ~。ゴージャスな蝉しぐれ♪

私・・蝉の抜け殻、見たの初めてかも!
ゲージュツ作品ですねi-189

おいしいものいっぱいいただいて、ノンビリしてきてくださいネ♪
【2009/08/12 20:28】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
モフモフさんたちといっしょに
ご実家なんですね。

おいしいものを食べて
かわいがってもらえて
のんびり過ごす・・・
サイコーですよね。

私も最近、たくさんの蝉の抜け殻を目にします。


【2009/08/13 21:33】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
帰省中でしたか~
ゆっくり過ごされてくださいねっ

それにしてもセミの抜け殻が沢山!
見せたらどんな反応するんだろう~
【2009/08/14 16:17】 | ポポママ #- | [edit]
こちらもようやく夏らしくなりました。
蝉と言えば夜中に成虫になるんですね。この前出かけたときに,運良く立ち会うことができました。エメラルドグリーンのようなとてもきれいな色でした。

実家でいつも以上にかわいがってもらったモフモフちゃんたちもしあわせですね
【2009/08/16 14:18】 | chapp父 #- | [edit]
あっついですね~
モフモフちゃんたちは実家で一緒に過ごされるのですかーいいですね。
ゆっくりしてかわいがられて
「うひひ」となるはずです(笑)
ラピは実家行ったこともないです。
そんなに遠くないのに。
きっと激吠えでしょうね・・・トホホ
【2009/08/16 20:23】 | カーカ #- | [edit]
みなさま、コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなりまして ごめんなさい。


>sorusio さん

ありがとうございます。
帰省から 戻りました。
また、そちらにも
お邪魔させていただきますね♪



>JIL.de.lion さん

ありがとうございます。
帰省から戻りましたので
また ばんばんお邪魔させていただきますね~♪

JIL.de.lion さんは
蝉の抜け殻、初めてですか?
確かに ゲージュツ作品かも(笑)

田舎育ちの私は
脱皮しているところも 
実際に見たことがありますよ。
それはそれは
神聖な感じがして とっても素敵でしたよ。

ぜひ、JIL.de.lion さんにも
見ていただきたいな~



>風ママ さん

戻りましたので
また おジャやまさせていただきますね♪

今年は 蝉がたくさん生まれる年なのでしょうかね?
まるで
クリスマスのツリーの飾りのように
あちこちで 抜け殻を見つけられましたよ(笑)




>ポポママさん

ありがとうございます。
戻りましたので
また、ポポピノちゃんに会いに
お邪魔させていただきますね♪

ふふふ
やっぱり そう思いますよね?
ポポピノちゃんは
どんな反応するんでしょう?

私も
モフモフたちにも 見せてみましたよ(笑)




>chapp父さん

おぉ~っ
素晴らしい。
脱皮するところを見られたのですね。
とっても幻想的で
それでいて神聖な感じがして、感動しますよね。

モフモフたち
可愛がってもらって
ほんと 幸せ者です♪



> カーカ さん

実家のわんこも
数年前に亡くなって
わんこがいない生活をしているので

モフモフたちも
とても可愛がってもらっています。

ラピちゃんは 
ご実家に行かれたことがないのですね。
きっと
行かれたら 
メロメロに可愛がられると思いますよ♪
【2009/08/17 17:42】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/573-479a6733
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

