スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休みの宿題に

2009.08.18(11:00)
昨日の
1号の予告通り(?)

帰省中のネタを
少しずつ(笑)
UPさせていただきますねっ♪


さてさて

ちびっ子のみんな~っ、
夏休みの宿題は
終わったかな~?

毎日 暑いですが
誰かさんみたいに
お昼寝ばかりしてちゃ だめですよ
0908156.jpg

むくっ
0908157.jpg
 (2号)誰かさん って
    あたちのことかしら?









先日も 実家のお庭で
『 蝉の抜け殻が あちこちに・・・ 』 と 
レポートさせていただいておりましたが
     → 詳しくは こちら ♪ 【 焦げそうです 】


な・なんと
この 蝉ちゃんは

木の幹や枝ではなく、
実家の玄関先で
脱皮したようです。
0908132.jpg

おぉ~っ☆

こんな場所で
抜け殻を 
発見するとは!

まさに
門出の場所だったわけですな♪


なにやら
縁起がよさそうな
ワクワクした気分になりますよね?
 (↑ あれれ?  わたしだけかしら   笑)




・・・で
モフモフたちも

こんな風に お勉強☆

夏休みの
花形宿題(?)の一つ、
自由研究 のための観察~っ?! (笑)




(1号)じい・・・・・っ
0908154.jpg
   なんですか、これは?
     くんくん くんくん・・・・





(2号)じい・・・・っ
0908155.jpg
  なにやら
   香ばしそうな 色をしてますね。

   ・・・ふむふむ
   これは・・・・
   一度 食べてみますか?






いやいや
食べなくてよいですよ。 

って
確実に
狙っている 目つきだし 。^^;








旅立っていった蝉ちゃんが
元気で 
この夏を楽しんでいますように。





モフモフたちに
夏休みの宿題があったなら

きっと
喜んで
絵日記に書いちゃうだろうな~♪



夏休みも
終盤になってきました。

ちびっこのみんな
夏休みの宿題、
がんばって
片づけてくださいねっ☆





  ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 8月19日

    毎月19日は トークの日

     NTTが制定。 
      「 トー ( 10 ) ク ( 9 ) 」 の 語呂合せ。

          NTT    http://www.ntt.co.jp   






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<順番は守ります | ホームへ | 戻りました~♪>>

コメント
先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。
【2009/08/18 13:03】 | マル #- | [edit]
おかえりなさーい

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱりセミの抜け殻見せてたんですね
興味津々な2号ちゃん
そのままにしてたらきっと食べてたかも~
カルシウムが一杯そうだよね(爆

こちらは学校が始まりましたよ
【2009/08/18 15:52】 | ポポママ #- | [edit]
モフモフちゃんたちの絵日記
ぜひ見てみたいですわ。

のんびりと寝ている
2号ちゃん

ちょうどふさふさのシッポが
スカートみたいになっていて
とってもキュートですね。
【2009/08/18 17:34】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>マルさん

こんにちは。

遊びに来ていただき、
書き込みいただき
ありがとうございました。



>ポポママさん

むぷぷ
見せてましたよっ、やっぱり(笑)♪

木の近くは 近づけられない場所だったりしますが
玄関ならば ばっちり 
モフモフたちも近づけられましたしねっ(笑)

おぉ~っ
そちらは もう2学期が始まったのですね。
おつかれさまです。



>風ママ さん

きっと
モフモフたちの絵日記は
食べ物のオンパレードのような気がします(笑)

ふふふ
ほんと、スカートにも見えますね♪(笑)
 
2号の尻尾は
ミクロネシア地方の方々が腰につけているものにも
似てませんか?(爆)
【2009/08/19 16:32】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/575-319e1dec
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

