スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

南国風?

2009.08.26(21:26)
(モ)す・・・すごいものを
   見ちゃいました・・・

0907274.jpg




これ・・・・
何だと思います?
0908233.jpg




トロピカルフルーツみたいにも
見えますが
(見えませんか?  笑)

これ
多分 完熟したゴーヤ 
0908232.jpg
南国チックでしょ?




実家から 
先日
たっくさん いただいた ゴーヤの一つが

こんな風に
爆発してました

わぉ~っ(爆)
    


実の部分も 黄色くなって
種も
こんな風に 赤くなるんだぁ~

ご存知でした???



実家から
たっくさん ゴーヤを送ってもらって

ゴーヤチャンプル、ゴーヤのお浸し、ゴーヤジュースなど
ここのところ
ゴーヤ三昧(笑)。


私は ゴーヤは苦手でしたが
随分
この夏、ゴーヤをいただけるようになりました♪


ジュース用に・・・との 義母のアドバイスで
スライスして
フリージングしたものもありますが

そのまま いただこうと
ポリ袋に入れて 
冷蔵庫にいれておいたものが

こんな風に 大爆発☆

・・・・・@o@;


何が何だか
分かりませんでした・・・^^;




せっかく いただいたのに

おいしくいただく事ができなくて
ごめんなさい 




しかも
みなさんに こんなものを
お見せしていいのか???



…とは思いましたが

こんなゴーヤの姿
なかなか 
見れないかな~ と思いまして・・・・(笑)。


こんな姿
見ることがないほうが 
きっと 普通 ですものね(爆)


でもでも

こんなゴーヤを見ることができて
私は
勝手ながら 感動しちゃっいましたよ♪  


・・・・で

思わず、
こんなの 
UPしちゃいましたっ(爆)



ご気分が悪くなられた方、
どうぞ お許しくださいね。







 ☆ おまけ ☆

 こちらは な~んだ?
  0907224.jpg

 これ、ずっと 
 UPしようか迷っていた 写真なのです(笑)



 0907223.jpg
 サンスベリアのお花です。

 お花に
 気がついたときには
 既に 萎れかけ・・・(笑)

 あまりに
 かわいそうでしたが
 サンスベリアのお花を見る機会って なかなかないので
   
 記念に パチリ☆


 ・・・で
 popo diary の ポポママさんのお家でも
 この夏
 サンスベリアのお花が咲いたそうで

 先日
 とっても きれいな姿を
 UPしてくださいました。

 とってもきれいなので
 そちらを どうぞ♪(笑)
    → ポポママさんの blog へ jamp♪


 サンスベリア、
 また お花をつけてくれるといいな~



今日は

いまさらながら
私のずぼらっぷり を 大サービスで
大公開してしまいました・・・・^^;


なはは~







 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 8月27日

   最短の戦争

    1896年 イギリス・ザンジバル戦争が起こり 大英帝国がタンザニアのザンジバルを破る。
     世界最短の戦争

      → 詳しくは こちら
  



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
    




スポンサーサイト

<<カレンダーのお話 | ホームへ | 元気に育つ♪>>

コメント
おお~っ凄い貴重な物を見せてもらいました(笑
本当に南国フルーツみたいです
甘くなってたり?

うちもキュウリを植えていて一個野ざらしにしてたらどんどん大きくなって黄色くなって
ある意味似ています(爆

サンスベリアの枯れた写真・・・
これも貴重ですよね!
咲いたって証拠だ~っ
今度はちゃんと見れますように
うちのブログを紹介してくださってありがとうございます
【2009/08/26 23:10】 | ポポママ #- | [edit]
ゴーヤ爆破事件 私も起した事があります(爆
ビックリしますよね!!
この夏は、ゴーヤチップが重宝しましたよ~(*^^*)
また何かいいアイディアがあったら教えてくださいね。
我が家もゴーヤ三昧なので^m^
【2009/08/27 08:25】 | sorusio #- | [edit]
ひょーーーー
ゴーヤの種って
赤くなるんですね

オドロキました!!

写真を見て、外のイボイボは
ゴーヤちっくだなーと思ったんですが

ビックリです。
【2009/08/27 15:08】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>ポポママさん

こんなのUPしちゃって すみません。
でも、すんごいでしょ?  ^^;(笑)

さすがに このゴーヤ、食べていないけど(爆)
密かに タネは ビビりながらも
とっておきました♪(笑)
 ↑ 来年 蒔いてみようと思っている チャレンジャーな私♪

きゅうりも 熟してくると
黄色くなるんですね。 へぇ~

萎れたお花も UPしちゃうなんて 
私くらいですよね・・・(爆)
 ↑ 萎れた姿・・・【 カマキリ 】 に見えませんか?(笑)

ポポママさんのサンスベリアのお花が
とってもきれいだったので
リンクさせていただきました♪
 
また、お花付けてくれるといいですね~



>sorusioさん

おぉ~っ♪
この 南国風なゴーヤを
ご覧になったことがありましたか~っ☆(笑)

びっくりの姿ですよね(爆)

ゴーヤチップスも 作られたのですね。
3わんちゃんたちにも 人気だったでしょうか?

こちらこそ
お勧めのゴーヤのお料理レシピがあれば
教えてくださいね~♪




>風ママさん

そうですよねっ
私も 
黄色くなった爆発物体にも 驚きましたが
赤い種にも びっくりでした。

南国風でしょ?(笑)

イボイボで 【 ゴーヤちっく 】 と
察知されたなんて、
風ママさんったら さすがです♪



【2009/08/27 15:23】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/581-15b3c623
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

