
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やってみたかったこと☆

2009.08.28(08:00)
わんこおやつに
クラッカー を 焼きました。

今回は
さくらえび を加えて
香ばしく
仕上げてみましたよ♪
10908243-24.jpg
       10908243-78.jpg



残念ながら
思ったほど 
さくらえびの色は ついていませんが

何とも言えない 
いい香りがします。


なかなか 
【 エビの型 】 って見当たらないので(笑)

同じ 魚介類ってことで
お魚ちゃんで 型抜き を♪
109082437.jpg




さてさて

この お魚の型 を使って
おやつを作ったら

絶対やりた~い ☆

・・・と
思っていたことが
やっと 出来ましたっ



じゃじゃ~んっ☆

10908243-53.jpg




これを 見て

『 おっ♪ 』 

と 思っていただいた方がいたら 
嬉しいな~
むぷぷ♪




小学校のころ
国語の教科書に 載っていたお話、

『 スイミー 』 って ご存知?


     → それ、何? って言う方は こちらを click♪




スイミー役(!) の 
色違いの子 を作るのは 
今回は やりませんでしたが

ま、
大満足です♪  ← ただの ヒマ人 (笑)





109082431.jpg
(モ)はむはむ はむはむ♪

おやつ検査官の
モフモフたちも

人間代表  (← ぽめちょふ(♂) )も
大喜びでした。





混ぜて 焼くだけですので
よかったら
お試しくださ~い☆

  レシピ と言うほどの
  レシピ ではありませんが
  作り方は こちらを どうぞ♪   

→ きょうも わんごはん♪ 【 さくらえびのクラッカー】



 
  ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 8月29日

   日本初のケーブルカー

     1918年  奈良県の生駒山に 
      生駒鋼索鉄道 ( 現在の 近鉄生駒鋼索線の一部 )が開業。
      日本初のケーブルカー 。
     
      ちなみに 現存する世界最古のケーブルカーは
      サンフランシスコで 1873年に建設されたもの
      




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪



<<草食vs肉食 | ホームへ | カレンダーのお話>>

コメント
わあー、おいしそうな手作りクラッカーですね。

まさにスイミー

すいすい
泳いで、モフモフさんたちの口の中へ・・・ですね。
【2009/08/28 11:16】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
スイミー知ってますよ~。娘が好きで絵を描きました^^ 
今、ブログを見て大喜びです♪
泳いでモフモフちゃん達の口に^m^ 想像したら楽しい(*^^*)

昨日、うちも作ったんですよ。小麦粉・水・ゴマ だけで(笑
さくらえび・ひじき・たまご 奮発しよ~(爆
こうゆう簡単なのは、ご飯の支度の間に簡単に作れるので重宝します(*^^*)
簡単メニュー いっぱいお願いします♪
【2009/08/29 08:53】 | sorusio #- | [edit]
とっても美味しそうですね
またまた美味しいのを作ってもらって良かったね
ぽめちょふ♂さんも絶賛とは!
おつまみによさげですか?

みんなで集まって大きなお魚に~って
ぽめちょふさんって可愛いですよね
【2009/08/29 17:05】 | ポポママ #- | [edit]
>風ママさん

風ママさんも スイミーご存知でしたか?

ふふふ
ほんと モフモフたちのお口の中に
スイスイ泳いで行きましたよ(爆)



>sorusioさん

おぉ~っ♪
sorusioさんも おやつを作られたところでしたか☆
ごまの香りで 食欲をそそられますね。
おいしそう~

スイミー、私も大好きなお話です♪




>ポポママさん

さくらえびの香りが
なんとも おつまみになりそうな
いい感じです(笑)

可愛いなんて・・・ポポママさんったら
いつも優しいわ♪(笑)
ほんと 良いひとねっ☆
・・・と 大喜びのおばちゃん ぽめちょふなのでした~(爆)
【2009/08/29 23:02】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
こんばんは
手作りおやつですね。塩味効かせたらビールのおつまみにもよさそうですね

スイミー,すぐピンときました(笑)
【2009/08/29 23:54】 | chapp父 #- | [edit]
うひゃ~、かわいいi-178
しかも、スイミーって!!i-179
めっちゃぽめちょふさんらしくって、大笑いでした。
楽しいブログをありがとうございますi-189
【2009/08/30 09:29】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
>chapp父さん

スイミー、ご存知でしたか♪

ふふふ
ピン ときていただき とっても嬉しいです☆




>かわいさん

かわいさんも スイミーご存知でしたか♪

大笑いしていただき ありがとうございます☆
 ↑【 笑う門には 福来たる! 】…ですからねっ♪(笑)
【2009/08/31 00:23】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
わわ!スイミーだ~i-237
写真見てすぐ、分かりましたよ!!

先日習ったパン教室の先生に教えていただいたんですが、
食用のお絵描きペンがあるそうですョ!
それで塗り塗りすれば、簡単にスイミー完成?!

こんな楽しいおやつを作ってもらえるなんて、
やっぱりぽめちょふ家の一員になりたい私とジルでしたi-235

あ、そうそう!
カレンダーフォトコンテスト、ぎりぎり間に合ったので
ジルも応募してみました♪
教えて下さってありがとうございますi-178
【2009/08/31 12:21】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>JIL.de.lion さん

おぉ~っ、JIL.de.lion さんも
スイミー、ご存知でしたか♪

【食用お絵描きペン】 
なんて素敵なものがあるのですね~♪
早速チェックしてみますね。

カレンダーフォトコンテスト、ジルちゃんも応募されたのですね~♪
ワクワクしますね。
どんな可愛い子が掲載されるんでしょうねっ

【2009/09/02 00:15】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/583-d9898186
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

