
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

草食vs肉食

2009.08.31(11:32)
今日は 
心地よく過ごしやすい一日のようです。
8月も 今日でおしまい。

季節は 
秋に移り変わっていきますね

しかし・・・・
昨日は 
久しぶりに 蒸し暑く

ひさびさに
ひつじちゃん 登場~♪
0908291.jpg
    * ひつじちゃんは この季節
      モフモフたちを助けるために 我が家にやってきましたっ


      → ん? と言う方は こちら を click☆  



・・・で

早速 
ひつじちゃんに近づいてきた
怪しい 茶色い物体は・・・・
0908290.jpg
はい、2号 です♪  ^^;


   (2号) ひつじちゃん、遊びましょっ♪
   0908298.jpg
         ふがふが        
         0908299.jpg
  はむはむ 
  0908297.jpg
         かみかみ
       0908293.jpg
           あむあむ           
0908292.jpg



  ぎゃ~っ
  ひつじちゃん、大丈夫?!

  2号っ、
  それ、ほんと遊んでいるの?
  ひつじちゃんを 
  思いっきり かじってるように見えるけど・・・・? ^^;


0908294.jpg
(2号) だって
     あたち、肉食女子ですもの~ぉ







・・・あ、
そうですか。 ^^;



そういえば
1号は
ひつじちゃんには 相変わらず無関心。   
      ↑ それも どうなのよ?(笑)
0908295.jpg
(1号)……ん?



2号が 肉食女子ならば
1号は 草食男子?



今どき(?)の 
男の子、女の子ってわけ?   




・・・・でもでも
 
ごはんの時は 別。

0908296.jpg
    (1号) はむはむ もぐもぐ   
 09082915.jpg


食べるタイミングこそ
ゆっくりマイペースですが

1号は 
お肉大好き星人(犬)。

しかも

生の葉物が 
ちょっぴり苦手なのが
最近発覚!(笑)

セロリの葉っぱとか スプラウトとか 
生であげると
器用に 残します・・・・^^;
 ☆ キャベツや白菜は 生でも大好きですし、
 火の通ったものは 喜んで食べるのですけどね


・・・で

一方の2号は
生野菜だろうと 好き嫌いなく
ペロリと 完食♪ 

もちろん、1号の 器用に除けた葉物でも
おいしく
きれいに食べてくれてます(笑)



なんでも
おいしそうに食べる様は

帰省した際にも
実家の両親から 
感心されたほどなんですよっ(爆)。



今日は 野菜の日。 ← 8【や】月 31【さい】日 

1号、火を通してあげるから
お野菜も お肉も
おいしく食べようねっ♪





 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 9月 1日

  防災用品点検の日

    防災アドバイザー の 山村武彦氏 が提唱。
     関東大震災の起きた 9月1日のほか、
     3月1日・6月1日・12月1日 の 年4回

                



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

<<秋の夜長に | ホームへ | やってみたかったこと☆>>

コメント
性格は、草食男子でも
実際はお肉大好きの1号ちゃんなんですね。

人間でも、お肉ばかりを食べる人は、エネルギッシュで短気。野菜中心の人は、温和でのんびりしていると、言われますが、わんこさんもそうなんでしょうかねー??


スポーツドッグとして活躍しているワンコさんは、8割が肉類で、集中力を高めて、一気にそのエネルギーをスポーツにぶつけるって聞いたことがあります。
【2009/08/31 12:40】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
1号ちゃん草食男子なんですね。
羊ちゃんに目もくれず。
おもちゃとしてもいらないって?
その代わり2号ちゃんがしっかりガジガジしてますね(笑)羊ちゃん怪我はないでしょうか?

でもやっぱりお肉が大好き~
フフフ、うちもお肉大好きです。
多分フードは出来れば食べたくないが仕方ないから食べているだけ!
まーわからんでもないですね。。。

手作りクラッカーおいしそうですね~
ワンコのためより自分のおやつや夫のおつまみになってしまいそう!
【2009/09/01 10:56】 | カーカ #- | [edit]
>風ママさん

わんこの場合も
当てはまるのでしょうかねぇ・・・?(笑)
風ちゃんは いかがですか?

スポーツドッグで頑張る、わんこたちは
スポーツ選手同様、
食事にも かなり気を使っているんでしょうね。





>カーカさん

真夏の時には
ひつじちゃんには 無関心だったのに
2号ったら
最近になって
かじかじ 遊びだしました・・・^^;
本当は ひつじちゃんで
涼をとってほしかったのですけどね(笑)

ラピちゃんも 肉食女子ですか?
やっぱり 最近の若者なのねっ(爆)
【2009/09/02 00:26】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/584-c9392661
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

