スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は 敬老の日

2009.09.21(10:10)
9月の 第3月曜日。
今日は 敬老の日。

ハッピー・マンデー が
採用されるようになってから

祝日が 
●日 
という 固定日から 

第○月曜日という 
変動制 になりましたが

私は
まだまだ
いまだに 慣れません・・・・・^^;



でもでも
今日は いつも以上に
年配の方々に 感謝して過ごしたい と思います。




(2号)へぇ
   今日は そんな日なのでしゅね~


0909156.jpg




そうだよっ♪
2号も 感謝して過ごそうね。











・・・・・で




2号からの 
日頃からの 感謝の気持ち?(笑)

0909157.jpg

(1号)・・・・・・・。



ちょっと複雑な
心境の 1号なのでした~(笑)



1号も 8歳を超え
いつの間にやら 
我が家で 一番の 年配者。



でも、
【 敬老 】 と言うには
まだ 早いよねぇ・・・・    ^^;




   ☆ 犬に年齢について こんなサイトがありましたよ。
     みなさんのわんこは
     何歳かな~?

      → 犬の年齢 と 平均寿命





 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 9月22日

  国際ビーチクリーンアップデー

   1985年から 米・サンフランシスコに本部を置く 海洋自然保護センターが
    実施している記念日。

   この日に近い週末、世界各地で 海岸のごみを拾集し、
   その数量・種類などを調べ、地球環境への影響を調査している。
   日本でも クリーンアップ全国事務局が中心に活動中。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<おふたりさんは・・・・ | ホームへ | なぁ~んでか?>>

コメント
1号ちゃんに敬老の日のプレゼント?
複雑な顔してますね~(笑)
まだまだかわいい盛りと思っていても
8歳はシニアの仲間なのですね。
犬の年齢のサイト見てきました。
うちは20代も後半になってるんだー。。。
犬の成長は本当に早いですね・・・
猛スピードといってもいいくらいに・・・
元気で長生き!を目標に頑張らなくては。

私もこのハッピーマンディーなんてのがなじめません。
変動制になるとわからなくなってしまって残念な感じです。
【2009/09/22 10:29】 | カーカ #- | [edit]
シルバーウイーク真っ最中ですね
我が家は休みは関係ないのですけど・・・
ぽめちょふ家は連休ですか?
楽しくお過ごしくださいね~

1号君はもう8歳になるのですね
まだまだ若いです
毛色が元々白い子はあまり変わらなくていいですね
【2009/09/22 15:00】 | ポポママ #- | [edit]
>カーカさん

ラピちゃんも
ピッチピチ の お年頃のお嬢さんですね♪

ほんと 元気で長生きを目標にしましょう。

カーカさんも
変動制(笑)に なじめませんか。
連休になるのは 嬉しいけれど
なんだか 複雑です(笑)



>ポポママさん

シルバーウィークはお仕事ですか。
お疲れ様です。
でも、どこかに出かけても
おそろしく凄い人なので
別の日に のんびりされたほうが正解です♪

まだまだ若い と言っていただいた1号。
ポポママさんに励ましていただいて
気合を入れていますよ。
『まだまだ 
 2号にも負けませんよ~っ♪』(笑・by1号)
【2009/09/23 11:44】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/596-372ae866
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

