
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いい空気

2006.11.09(12:19)
今日は 11月9日。
【 い い く う き 】 で 換気の日 なんだそうです。
へぇ~

寒くて 窓を締め切っていませんか?
ほんの数分、我慢して
窓を開けて お部屋の空気を リフレッシュしましょっ♪



空気をキレイにする ってことで
お花などの植物 を 
お部屋に飾られているかたも 多いことでしょう。


kuki11.jpg

ぽめちょふも 
この シュガーパイン(↑) など 
丈夫な(←これ、大事。 笑) グリーンなどを
いくつか お部屋に置いて楽しんでいます♪

お花 や 植物 があると
見た目も 穏やかで 和みますよね~ 


ぽめちょふ家では
こんなものも・・・

kuki8.jpg


kuki10.jpg


これは 【光触媒】 の 人工植物なんです。


 や 葉 にあたる部分に
光を当てることで 消臭・殺菌効果があるもの』 が
コーティングされているんだとか・・・。


実際、お花の花粉など が 駄目な 病院 とかでも
このような 【光触媒】 の 人工植物が
飾られていたりするのだそうです。


劇的な効果 とやらは
実際のところ よくわかりません

が、
わんこ臭 対策にも 多少なっているのかな・・・?



人工植物なので
お水をあげなくても良かったり
寒さにもへっちゃら  と、いうことから
(↑ こういったところ ずぼらな ぽめちょふ向きです♡ (笑) )

結構便利に 自由にお部屋を飾ることが できちゃいます。



こんな風に 這わしてみたり
kuki.jpg


    こんな風に飾ったり
      kuki3.jpg


       こんなこともできちゃいます♪
              kuki4.jpg
          * 但し、このパターンは 火が出ることのないように注意が必要☆


これから 寒くなり
どうしても お花や緑も 少なくなりがちです。


人工植物なので
【育てる 楽しみ】 は ありませんが

こんなものも うまく使って
目も楽しみつつ

いい空気に できちゃうのは ちょっぴり嬉しいかも~




ぽめちょふのお勧め度 ☆☆☆☆




ブログランキングに参加しています!
寒さを ちょっぴり 我慢して しっかり換気してくださいねっ♪
ぽちっ とよろしくお願いします。



<<2号の初体験 | ホームへ | イリュージョン?>>

コメント
人工植物なんですかー!
ゴウジャスですねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
似合うお家があって羨ましいです♪

窓を開けた気分だけで換気できてませんが…ポチリ☆
【2006/11/09 21:49】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
ベランダで人工植物をおこうと考え中(笑)
枯れないし、お掃除が楽だし♪
上手に出来たら写真upしてみようと思います。

ぽめちょふさんのお部屋お花がたくさんで素敵ですね ^^

それでは また♪
【2006/11/09 23:41】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
ぽめちょふさんのお宅は
良い香りがするだけでなくて
白い壁に彩を添えて華やかでいいですね~
モデルハウスみたいで素敵です♪
【2006/11/09 23:51】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
>ユッキさん

今は、人工植物もいろんなのがありますね。
いろいろと 気にせずに遊べるところが
いいですよね~

ぽちっv-354といただき
ありがとうございます♪



>Sora さん

ベランダを飾られるのですか?
楽しみですね~♪
人工植物は、お手入れ楽チン♪ なのがいいですよね(笑)
よかったら、ブログで拝見させてくださいね。


>エヴァとおちゃんPIGUZO さん

【モデルハウス】 だ なんて
言っていただき、うれしゅうございます☆

・・・・しかし、現実は・・・v-394

がんばって おかたづけ いたしますe-271(笑)
【2006/11/10 21:30】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/60-a6ed43d7
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

