スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2号の初体験

2006.11.11(20:06)
『 こんにちわん♪  2号でしゅ~
  あのぉ・・・
  ぽめちょふさん達と はぐれちゃったんでしゅが
  知りませんかぁ・・・?


kaidan20.jpg


そのとき ぽめちょふ達は 階段の上のテラスに・・・。

『 2号、ここだよ~
  ゆっくりでいいから
  がんばって昇ってきてごらん、2号  』


kaidan19.jpg


『 あ~っ  見つけましたよ~っ
  あたちを置いて
  そんなところに いたんでしゅかぁ~☆



『 ほ~ら 2号
  ここまでおいで~♪ 』


実は 2号は、階段の昇降が できません。

崖の上から 子供を突き落とす トラ・・・・?

スパルタ(?)ぽめちょふは
2号が 自分で 階段を昇って上がってくるのを
上のテラスで 待つことにしました。

kaidan16.jpg

『 あのぉ~
  この階段 いますぐ取り除いて いただけましぇんかぁ?
 』

・・・・って それは無理でしょう 2号(笑)
頼まれちゃったひとも 困っていますよ

kaidan8.jpg

『 仕方ありましぇんね 
  よぉしっ ♪  
  こうなったら がんばっちゃいましゅよっ
 』

おっ 2号。その調子♪
がんばって~っ  

kaidan11.jpg

ほかの わんこのみなさんも 応援に駆けつけてくださいました。

『 いきましゅよぉ~っ・・・・・せぇ~のぉ~・・・


kaidan2.jpg

しかし・・・・
気合は充分♪ だったのですが 
なかなか 登る勇気が出なかったようで・・・・(笑)

そばにいた、やさしいお嬢さんが
見かねて 2号に介添えして助けてくださいました
 (お嬢さん、どうもありがとうございました

kaidan15.jpg

kaidan13.jpg

『 お嬢ちゃま ありがとうございましゅ~ 』
kaidan3.jpg

んしょ んしょ
kaidan1.jpg

『 あたち がんばっちゃいましゅ~♪ 』
kaidan.jpg


やさしいお嬢さん、応援してくれたわんこたちの 暖かいご声援をうけ
なんとか無事に階段を昇りきり
2号は ぽめちょふ達のもとへ やってきました

やったね 2号

『 やりまちたぁ~
  あたち 初めて 階段ってやつを 昇っちゃいましたよっ
 』

うんうん よくがんばったね 2号
今度は 自分ひとりで
昇ってきてごらん 
tdsp1.jpg


『 ・・・・・・・ぜぇ・・ぜぇ・・・
  もう 一回階段を昇ったから いいでしゅ・・・
 』

れれれ・・・・・

このあと 片時も
そばを離れようとはしませんでした。
        ・・・・・・・・・・ひしっ
tdsp7.jpg

とほほ・・・・


でも、階段 昇れてよかったねっ♪



ブログランキングに参加しています!
とりあえず、がんばった2号に ご褒美のぽちっ をお願いします。
みなさまからの ぽちっ をいただいたら
2号は もう一回がんばっちゃうかも・・・です♪(笑)
スポンサーサイト

<<小さな 楽しみ | ホームへ | いい空気>>

コメント
2号ちゃんお疲れさまですU^ェ^U
小さい子は階段大変ですね~!
また頑張って階段チャレンジしてね、2号ちゃん!ぽちっ
【2006/11/11 23:33】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
ポメ2号チャン、がんばりましたね。
とりあえず、1段でOKかな?
けど、怖かったんでしょうね。
最後の写真は「ひぇぇ。おいていかないでぇ」
「絶対にこの足はなさないから!」
2号ちゃんの声が聞こえてきそう(^^)
【2006/11/12 10:03】 | 元気ママ #- | [edit]
2号ちゃん階段が苦手なんですね(><)
頑張ってぽめちょふさんを追いかけようと
している姿が可愛いです~♪

足を必死に抱きしめて、もうはなさいからね!
強い意志が感じられますね!笑
そうそう、くまグミv-285買って食べました♪
あとコーラグミも食べました~
とってもおいしかったです♪
【2006/11/12 20:20】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
>ユッキさん

ご褒美のぽちっv-353 をいただき
ありがとうございます♪
2号も喜んでおります☆

しかし・・・・・・
階段克服までの道のりは まだまだかかりそうです(笑)
でも、応援していただいたから
がんばろうね、2号。


>元気ママさん

そうなんです・・・
あの後、ピッタリとくっついて
離れませんでした・・・・(笑)

このスパルタ式は
もしかして
恐怖心を返って与えてしまって
失敗に終わってしまったかも・・・
れれれ・・・です(笑)


>エヴァとおちゃんPIGUZO さん

2号は 階段のほかにも
側溝の金属製の蓋とかも 苦手で
お散歩中は その前にきたら 座り込んで
ガンとして 動きません(笑)

おお~っ
くまグミv-285、気に入っていただけましたか?
嬉しいですっ☆
PIGUZOさんも くまさん 並べてくみてださいね~(笑)

【2006/11/12 20:40】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
エヴァはグレーチング(側溝の網)やマンホール
を避けて歩くので、人の足の下に入ってしまい
エヴァの足を踏んでしまいます・・・
過去、数回踏んでしまいました。
ヒールが出来ることも良し悪しです(><)
【2006/11/13 00:39】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
>エヴァとおちゃんPIGUZO さん

エヴァちゃんも なんですね。
わんこは 苦手な子が多いのかな?
でも、【ちゃんと避けて歩く】 なんて 
エヴァちゃん おりこうさん ですねv-291  v-424v-424

1号は グレーチングは 得意?みたいで
いつも軽々と 飛び越えてくれるんですけれど・・・。
でも、目が細かいときも、必ず 歩かずに ぴょん♪ と飛び越えるので、1号も やっぱり怖いのかも・・・です(笑)
【2006/11/13 11:31】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/61-9b3680be
  • ロハス【@時代の言葉 口コミ情報】
    トラックバックで失礼します。ロハスに関するリンク集を作成しています。ぜひ、登録をお願いできませんでしょうか? トラックバックで登録できます。よろしく、お願い致します。
【2006/11/11 21:15】
  • ロハスとは【ロハスの意味 | ロハス情報館】
    ロハスに関する情報を集約したポータルサイトです。
【2006/11/12 10:26】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

