スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夢中にさせたものは コレ♪

2009.10.15(13:00)
前回から
引っ張ってしまって
すみません(笑)

さてさて
モフモフたちを 夢中にさせた、罪なもの(?笑)

な~んだ?
09101226.jpg
(モ) ボクたちを
    こんなに 夢中にさせちゃうなんて
    ほんと 罪でしゅね~






それはね・・・
09101219.jpg
やっぱり
みなさんが ご想像された通り
【 食べ物 】 なわけでして・・・(爆)


それ を GETするために
09101222.jpg
こんな風に
必死に 
お手 を しまくっちゃう お二人さん(爆)





そんな
罪な食べ物は・・・
09101227.jpg
じゃじゃ~ん♪


 枝豆でしたっ(笑)



ぽめちょふ地方 の 名物の一つ、
黒豆の枝豆。

今年は 小ぶり と 
聞いていたけれど

なんと
今年も 
大粒の枝豆ちゃんも健在だったようで

大粒の枝豆ちゃんを
さっそく 湯がいたわけです♪


09101228.jpg
大きな ぽめちょふの 掌では
普通の小粒に見えますが

結構 大粒で
食べ応えもあるのですよ。
09101220.jpg



・・・で


ほれ、どうぞ♪
召し上がれ~っ
09101238.jpg
(モ) わぁ~いっ
   いっただきまぁ~す♪






枝豆が
と~っても 
お気に入りになったらしい モフモフたち。


そのうち
『 ビール♪ 生中ねっ 』 
な~んて 
言い出して?(笑)



 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 10月16日

  ボスの日

    1958年 アメリカ の パトリシア・ベイ・ハロキスさんが、
     会社を経営していた 父親の為に提唱。

     経営者 と 部下 の関係を 円滑にするための日。
     アメリカでは ボスを昼食に招待したり プレゼントを贈ったりする。
     日本では 1988年から デパート業界が実施。





   ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<まったり土曜日 | ホームへ | 思わず夢中♪>>

コメント
ご無沙汰しちゃいました~
大粒で美味しそうな枝豆ですね!
普通の大豆ではなく黒豆なんですか?
エヴァも枝豆好きで納豆も好きなんです
でも、かみさんは嫌いなので二人でンパンパしてます!
ラブリーなモフモフちゃんは納豆をンパンパ食べますか?
でも綺麗なコートに糸がついたら大変ですよね(><)
おいしそうな枝豆に思わず舌がでちゃうモフモフちゃんにぽち~☆
【2009/10/16 14:19】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
(^m^*
罪な枝豆ですね~。ホントに大好きなんですね♪
『ビール♪ 生中ねっ』言いそう言いそう(≧m≦))))
罪な黒豆の枝豆 私も食べてみたいわ~ もちろん生中も(^m^)
【2009/10/16 16:41】 | sorusio #- | [edit]
前回の2号ちゃんのエビぞりクルクル回りが・・
かわいすぎ!!です~i-178生で見たいi-237
必死でオテしちゃうモフモフちゃんず!
気持ちはよく分かるよ~♪
ジルは勝手に「おすまし!」「(手を替えて)おすまし!」(爆)

連休中に幼なじみが遊びに来てくれて、
枝付きの黒豆の枝豆を持ってきてくれました~♪
【2009/10/16 18:36】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいましたか?

黒豆の枝豆なので
ちょっと お豆も黒めなのですが
とってもおいしいのですよ~♪

モフモフたち、お豆も納豆も大好物で 
【んぱんぱ】とエヴァちゃんのように 可愛く食べてほしいところですが
ワイルドに 【がつがつ】食べてますよ~(笑)

かあちゃんさんは 納豆が苦手なのですね~
我が家も ぽめちょふ(♂)が 苦手なので
ぽめちょふ(♂)の留守の時は ちょっとした 納豆祭りです♪(爆)

ぽち~☆っと ありがとうございます♪ 



>sorusioさん

試しに 一粒あげてみたら
もう 大喜びで・・・(爆)

そのうち 本当に
『 生中 よろしくです 』って言われちゃいそうですよ(笑)

ソルシオちゃんたちは
お豆とかは 食べませんか?




>JIL.de.lion さん

2号のエビぞリクルクル 喜んでいただけて嬉しいです(爆)

喜びの表現として
よく やってくれるのですが
なかなか 上手く写真が撮れません(笑)
また、上手く撮れたら UPさせていただきますね~


ジルちゃんの おすまし は
ほんと 可愛いですものね~♪
きゃ~ 思い出しただけでもたまりません!

おぉ~っ
黒豆の枝豆、召し上がられたのですね~♪
まさに 秋の味覚☆
堪能されましたか~?
【2009/10/16 21:59】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
枝豆美味しいですよね♪
我が家も大好きでいつも大量に食べています(笑
1人1ボウル分ノルマとか・・・
ポポピノにはその時におすそ分けしています

大人の木に成長おめでとうございます
なんだか可愛いですね~
【2009/10/17 16:48】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

1人1ボールのノルマっていいな~♪
私も枝豆が大好きなので 
ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)
ポポピノちゃんも 
枝豆のおすそわけを もらっているのですね~♪

無事に 今回も
大人の樹に成長してくれました。
ありがとうございます♪
なんだか 今回の樹は
マッチ棒のような、つくしんぼうのような・・・
おもしろいビジュアルですよね~(笑)
【2009/10/17 23:22】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/612-4e116c76
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

