スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

10月は イベント目白押し♪

2009.10.31(18:04)
昨日は
十三夜。

みなさん、
お月見されましたか?

   0910301.jpg
ぽめちょふ地方 の 昨日のお月さまは
こんな お月さまでしたよ。

        0910304.jpg

        今回は
        シンプルに ススキだけのお供えです。

        相変わらず、
           日本酒の空き瓶を 花瓶にしてました(笑)




ちなみに
この10月って

結構 
【 イベントもの 】 が 
多かった気がしませんか?


十五夜(中秋の名月)、そして この十三夜

はたまた
オリオン座流星群やら・・・(笑)




そうそう、

この 流星群が見られる 
と 言われていた時期、

ちょうど 体調を崩していたので
見るのは無理だな~ と
あきらめていました。

  (今は おかげさまで すっかり元気です♪)



その上、その間、
ぽめちょふ(♂)が留守だったこともあり
ほとんど
寝て過ごしていたので

モフモフたちも
一緒に 爆睡天国生活 でした(笑)


朝から 晩まで
服用した薬のせいもあってか

久しぶりに
よく眠ったので
時間が分からなくなってしまったくらい ^^;
(怠け者で すみません  笑)


そのせいもあってか
夜中に
順番に 起こす モフモフたち・・・^^;


【 食べること 】
【 寝ること 】
【 たまに 吠えること 】

の3つが
3大お仕事 の ようなモフモフたちも

さすがに
寝ることに
飽きてしまったのかも しれませんね(笑)





・・・で
明け方に 
起こしてもらった(?)とき、

ちょうど
流星群が見られる時間帯だったので

何気に
ひょいと
ベランダに出てみたら・・・


見れました~っ☆




いや~

とっても
きれいだったです♪


  ぽめちょふ地方は
  田舎のため、とっても空気がよくて
  星が と~ってもよく見えるのですよ♪




モフモフたちに
起こしてもらわなかったら
きっと
見ることなんて 出来なかったと思います。


09190191.jpg
       0910191.jpg

いや~
ありがとうね、モフモフたち♪






そして
今日は ハロウィン



きっと
みなさんも 
ハロウィン を 楽しまれていることでしょうね。




また、ハロウィンについては
後ほど
UPしたいと思いま~す。



 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 11月 1日

  紅茶の日

   1791年 ロシア漂流記でおなじみ の 大黒屋光太夫が 
    帰国の際 の 11月1日に、女帝エカテリーナ2世から 紅茶を贈られた。
    それにちなんで 日本紅茶協会が 1983年に制定。
    
    ちなみに、紅茶の初輸入は 1880年代。






  
ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪




スポンサーサイト

<<ハロウィン♪ | ホームへ | 久々の病院で>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/619-e9146776
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

