スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワクワク ワクチン?!

2006.11.14(17:43)
1号宛てに お葉書 をいただきました。

wwaku.jpg


1年に一度の 
【 ワクチン の接種日が来ましたよ~】 っていう
お知らせのお葉書です♪




1号は 我慢強く 
いつも ワクチンなどの注射 のときは
ほとんど 鳴きません。

これまで 手術の前の検査で
大きな注射器を 打たれたときに

『 きゅ~んっ・・・ 』って 小さく鳴いただけ・・・。



いつも お医者さまにも 

『 もっと大きい わんちゃんでも 鳴いちゃいますよ。
  よく我慢したねぇ  えらいねぇ・・・・・・・』

って 褒めていただきます 


今回も ぐっと 我慢してました。

  えらいぞ~ 1号♪
   (↑ 思いっきり 飼い主お馬鹿さん だこと・・・・・失礼いたしました (笑) )


1号、2号それぞれ 尿検査も していただきました。

フードの効果もあったようで
どちらも pH5.0~5.5 と 優秀

よかったね~


また、最近 涙やけ がひどく (←特に2号)
診ていただくと

【結膜炎】をおこしている とのことで 点眼薬を いただきました。
wawaku.jpg



わんこの点眼薬を いただいたのは
【 ぽめちょふ の わんこ生活 】の中で 初めてで 
こちらも ドキドキしながら 点眼しています。

人間の目薬よりも とろみ(?)がある感じ(笑)

1滴 垂らし 軽くまぶたを閉じて
全体に お薬を いきわたらせます。

これで 1号も 2号も よくなるといいねぇ・・・



いつもは ワクチン が終わると

先生から
ご褒美の おやつを いただいていたのですが

なんせ おやつは駄目なので

今回は おうちに帰って
いつものように フードのおやつのご褒美 で我慢・・・・(笑)



さ、ワクチンも 無事に終わったし
また 1年 元気でいようね~ 1号っ♪ 





ブログランキングに参加中!
ぽちっ と 一押しお願いいたします♪  

スポンサーサイト

<<2号のレヴュー☆ | ホームへ | 小さな 楽しみ>>

コメント
注射で鳴かないなんて強いぞぉ~v-363
エヴァなんてお散歩の延長で病院に入るまでは
ご機嫌なのに病院に入って匂いを嗅ぐと
ハッと気がついて帰ろうとするし
更にはちっこ垂れたりします・・・( ̄▽ ̄;) 
もちろん注射ではキャンいいますよぉ~
目薬は嫌がりませんか?
結膜炎早く治るといいですね!
強い1号ちゃんにポチッ~v-354
【2006/11/15 00:11】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
>エヴァとおちゃんPIGUZO さん


わ~いっv-437 

ポチッ~v-354といただいて よかったね、1号!v-290

エヴァちゃん 病院v-100 が苦手なんですねぇ・・・・
【臭い】 で気が付いて 帰ろうとするなんて
可愛いぞっ~(笑)
がんばるのだよ、 エヴァちゃん♡

涙やけも 少しお薬効いてきたみたいです♪v-432
目薬も 嫌がったり しなくなりましたが
目に落とす瞬間は やっぱり 怖いみたいで
ちょっと びびってますぅ・・・・(笑)
【2006/11/15 16:32】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/63-3c6bfdaa
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

