スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グリーティングの準備

2009.11.24(22:21)
今年、最後の連休も
終わってしまいましたね~

みなさん、
いかがお過ごしでしたか?

この連休が 始まる前の予想と違って

とっても 
いいお天気が続きましたので

お出かけになられた方も 多かったことでしょう♪

0911194.jpg
(1号)ボクたちは 
    お留守番が多かったですぅ~



・・・^^;

ごめんね~(笑)
お留守番してくれて、ありがとうねっ♪




さてさて
今年も こんな季節になりました。



本日、11月24日発売
グリーティング切手。
0911241.jpg

今年も
可愛いワクワクする柄ですよ~♪


別件で
郵便局に出かけたので

早速 いただいて帰りました。


まだ 
年賀状は もちろん、
クリスマスカードも
手付かずですが

こんな切手を購入しただけで

『 ●●さん 元気かな~? 』 

って

ちょっぴり 気分が 
ワクワクしてきます。


そろそろ
準備しなくちゃね。





 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 11月25日

  OLの日

    1994年 働く女性の異業種間交流サークル
     「 OLネットワークシステム 」 が制定。

     1963年 初めて 「 OL 」 という言葉が 
     女性週刊誌 『 女性自身 』 11月25日号に掲載。
     以前は、職場で働く女性のことを 「 BG ( business girl ) 」 と呼んでいたが
     この言葉が アメリカの隠語で 
     「 商売女・娼婦 」 という意味があることがわかり、
     1963年9月12日に NHKが放送禁止用語とした。

     これに代る言葉を 『 女性自身 』 が募集し、
     「 OL ( office lady ) 」 という言葉を
     1963年11月25日発売の号から使い始めた。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<昨日とちょっと違う 今日。 | ホームへ | ゼノアック フォトカレンダー>>

コメント
わぁ
こんな素敵な切手が発売されているんですね。

うちは、喪中だから
年賀状は出せないけれど

クリスマスカードだったら
出してもいいのかしら??
【2009/11/25 13:31】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>風ママ さん

可愛い切手ですよね♪
この時期、
毎年こんなグリティング切手が
出ていますので 私も楽しみにしています。
(↑ 切手収集が趣味ではありませんけどね 笑)

喪中の方には
年賀状が出せないので
私は クリスマスカードを出すようにしていま~す。
【2009/11/25 18:50】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/631-179c1bed
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

