
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あと 10日

2009.12.15(18:00)
うぉ~っ☆
気がつけば 今日は15日。

あと 10日で
クリスマスです。

0912075.jpg

はや~いっ



今頃
サンタさんも 準備で
大忙しでしょうね (笑)
0912079.jpg
↑ こちらは 100円均一のお店の国から
  我が家のやってきた サンタさん。

  
  ムートンの雪に
  大苦戦中? (爆)


  最近の 100円均一のお店は
  ほんと
  あなどれないわ~♪

  このほかにも
  いっぱい
  クリスマスグッズが大集合。


  こうして
  また おうちが

  ごちゃごちゃ 
  片づかないのでありました ^^;






・・・と

そんなサンタさんに
新たな災難?!

0912078.jpg
(2号) くんくん
     これ 食べれましゅか?







ひゃ~っ

食べちゃダメぇ~っ






 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 12月16日

  念仏の口止め

   正月の神様 ( 年神様 ) は 念仏が嫌いである として
    この日の翌日から 1月16日の「 念仏の口明け 」 までは
    念仏を唱えないというしきたり があるのだそうです。

    そのため、この日にその年最後の念仏を行うのだそうですよ。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

<<これまた 定番 | ホームへ | 師走の定番>>

コメント
確かに100均にいくと
かわいいクリスマスグッズが目白押しですよね。

私も、ついつい買いたくなるんですが
飾るところがないーっと思って諦めたり。
うちはまず、
飾る場所を作らなくっちゃって感じです。
【2009/12/16 15:41】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>風ママさん

風ママさん、えらいっ♪

100円均一のお店って
甘い囁きがあるんですよね~^^;
『 100円だし♪ 』 って
ついついカゴがいっぱいに溢れちゃう・・・

最初から
カゴを持たないようにすればいいのかしらね(笑)
【2009/12/16 16:00】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/641-890b6b45
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

