
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

律儀?

2009.12.18(15:00)
いつも 
1号より
ご飯を先に食べ終わってしまう2号。

こんな風に
1号が 食事が終わるのを
待っています(笑)


律儀でしょ?
10912081-m81.jpg
(2号) あたち、
     ちゃんと お待ちしてますよっ♪



なんて、
1号が食べているときに
覗きに行って

1度 叱られたことがあり(爆)

それ以来
こうして 引き気味に 
1号が 食べ終わるのを待っているんですよ

1号が食べ終わったら
1号の食器のチェックに行くんですけどね(爆)




我が家の モフモフたち

モフモフたちなりに
思いがあるようで

こんな風に
そこそこ 律儀なんですよ(笑)


・・・・で

このほか にも
『 律儀 』 なところがあるのですが

ここからは
不適切なところがありますので

お食事中の方、
気分のすぐれない方などは

ご遠慮くださいませ。




・・・と

ここを 開けていただいた ということは

覚悟を決められて
開けていただいたのですね?(笑)


覚悟は よろしいですか~?


・・・・(爆)




律儀な モフモフたち、

実は
体調を崩して 
もどしてしまうとき

トイレで
こんなふうに もどします。
0912156-1.jpg
   * これは 数日前の2号。

     ちょっと 調子を悪くしましたが
     今は 快復し
     元気いっぱいです♪



1号も、
トイレまで 走って行って・・・ します。


汚しちゃいけない 

って思うのでしょうかね。


『 しんどくて辛いんだから いいんだよ~ 』
って声をかけても
こんな風に 律儀だったりします。




・・・が、

汚れたトイレで
本来の『 用 』を足すのは

やっぱり いやなようで

この時(前出の写真の2号)は
カーペットに

お○っこ の 跡 が~ぁっ・・・・・(涙)



ま、
仕方ありません・・・・・(笑)



こんなこともあったりするので

カーペットのお手入れに・・・と
コレを購入してみました。


伊代ちゃんのCMも流れている、
≪ シャーク スチームモップ ≫




我が家の来てくれたのは
1か月以上も前なのですが

まだ 
箱にはいったまま、

活躍は 
これから・・・
なのですけどね ^^;(笑)


ごめんよ~
モップちゃん。



あ~っ・・・

大掃除も 
そろそろ
始めなくては いけませんねぇ・・・^^;









 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 12月19日

 世界初 パソコンが発売された日

   1974年 MITS社が 世界初の個人用コンピュータ、「アルテア(Altair)」を発売。
     これには ビル・ゲイツが作った Basic言語が搭載され
     大ヒット。
     同時に 世界初のロールプレイングゲームも発売。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<ある日のおやつタイム その1 | ホームへ | これまた 定番>>

コメント
なんて律儀なの~!i-237
汚しちゃいけないってトイレまでかけこむなんて・・!!
律儀っていうか、泣けてくるほど健気ですねi-241
ジルはおトイレはばっちりですが、
ゲロゲロの方は、その場でゲロゲロしてくれますね~。
先日も、ムートンさんの上で~i-282
ま・・仕方ないですけどネi-236
【2009/12/19 00:15】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
へええええーー
すごい律儀なんですね~
トイレでするってすごーい
うちはどこでもげぇげぇー派なんで困りますよ・・・
ラピも見習って欲しいわー
うーんせめて洗えるものの上でしてもらいたいのですけどねー
どうもダメみたい(ー_ー)!!
スチームモップですって?フムフム
どんな感じなのでしょうか。
【2009/12/19 20:01】 | カーカ #- | [edit]
>JIL.de.lion さん

嘔吐は トイレでしてくれるので
片づけは 助かるのですが

一度汚してしまうと
どうやら だめみたいで・・・(笑)

お○っこも その後の嘔吐も
カーペットの上で・・・だったりします ^^;

ジルちゃん、おトイレばっちりなんて
お利口さんだわっ♪
えらい、えらいっ☆
ぽめちょふから よちよち してあげたいです。



>カーカさん

でも、急にもよおしてしまうこと、ありますからねぇ・・・(笑)

1回目は 助かりますが(?)
その後、2号は
トイレ以外(ほとんどカーペット)で
お○っこやら してくれるので
そっちの片付けも大変です・・・・^^;

スチームモップ、実際に
箱から出して デビューした際には
またご報告させていただきますね~っ☆
【2009/12/19 22:26】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/643-d07ff874
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

