スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

解禁日

2009.12.24(18:54)
(モ)ひゃっほ~♪
09122451.jpg
今日は
クリスマス・イブですね。


みなさん、
クリスマス・パーティなど
楽しいクリスマスをお過ごしになることでしょう。


私も
この日を 待っていました~♪

いよいよ
あの 解禁日 なのです♪




これ のっ☆
0912242.jpg
シュトーレン




11月に 友人と一緒に
2年ぶりに
仕込んだもの。

本来は
クリスマスまでに
少しづついただくものなのですが

なんせ、
シュトーレンは
大好きなので

そんなに 
長い間かけていただくなんて


・・・・・・。


私には
無理っ♪(笑)


ですから

クリスマスになるのを
楽しみに 
それは もう 楽しみにしておりました~っ☆


0912247.jpg
じゃじゃ~ん♪


    * 後ろにあるのは
      お友達から頂いた オレンジケーキ。
      こちらも とってもおいしかったです。
      ご馳走様でした~っ☆




イブ の今日は
こちらの 自作のシュトーレンを。


クリスマスの明日には

お気に入りの
フロインドリーブのシュトーレンいただきます♪



うひひ。

お腹も大喜びの
こんなクリスマス・イブを過ごしております。


みなさんも
素敵なクリスマス・イブを
そして、クリスマスを

お過ごしくださいねっ♪




 ☆☆ 明日の小ネタ ☆☆ 12月25日

  昭和の日

   1926年 大正天皇が崩御され
    皇太子であった裕仁親王(昭和天皇)が践祚した。

    東京日日新聞 ( 現在の毎日新聞 ) は、早くから
    「 新しい元号は 『 光文  』になるらしい 」 という情報を得て、
    政府の公式発表の前に 「 元号は 『 光文 』 に決定」と報じた。
    しかし政府は 元号を「昭和」と発表。
    この 「 大特ダネ 」 は 「 大誤報 」 となり、
    編輯主幹の木戸元亮氏は責任をとって辞任。

    「 光文 」 は 新元号の候補の中にあったが、
    政府内では 既に「 昭和 」 に決定していた。
    しかし、東京日日新聞の報道から政府の公式発表までの時間が
    あまりに短かったことから、
    「 元々 『 光文 』 に決定していたものが、
    新聞で先に報道されてしまったため 『 昭和 』 に急遽変更した」という噂があった。

   




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<メリー・クリスマス♪ | ホームへ | ある日のおやつタイム その2>>

コメント
メリークリスマス♪
大事にとっておいたシュトーレンを頂きました~
どっしりした重さに比例した期待通りのお味でした!
本当にありがとうございました
エヴァも大喜びでガツガツ頂いてますよ~
最近小太りのエヴァさんは1日に1つか2つしか頂けませんけど!笑

皆様が健やかで幸せでありますようにポチ☆
【2009/12/25 15:22】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
Merry Christmas!!
私も今年は初めてシュトーレン作りにチャレンジしてみました~♪
憧れのぽめちょふさんに、ちょっと近づけた気がして、
勝手にひとりで舞い上がっておりますi-237
【2009/12/25 21:58】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

お返事が遅くなってしまって
ごめんなさいe-466

召し上がっていただけて嬉しいです♪
お口に合いましたでしょうか・・・・^^;

エヴァとおちゃん さんご一家も
素敵なクリスマスをお過ごしになってのでしょうね~

素敵なポチ☆をいただき、ありがとうございました♪



>JIL.de.lion さん

おぉ~っ♪
JIL.de.lion さんも シュト-レンを作られたのですねっ☆
美味しいシュトーレンに
舌鼓をされて クリスマスをお過ごしになったことでしょう。

憧れだなんて・・・・
とんでもありません。
既に追い越されてますし(爆)
こちらこそ 憧れちゃいますっ♪

【2009/12/28 17:57】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/646-249ba3b3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

