スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベッドは天国

2010.01.13(08:00)

(1号)むにゃむにゃ・・・・
1001101.jpg


ここ数日
久々に ベッドで
1号と 寝ています。


・・・で
今回は 

茶色い子 も 一緒です(笑)
1001104.jpg
(2号)ふに



いつもは
我が家では

1号は 寝室に設置した サークルで
2号は ハードキャリーで
寝ております。


帰省のときは

どちらの実家でも
和室を借りるので

1号も2号も
一緒に 寝ておりましたが


なんせ、落っこちるんじゃないか と
自宅では
ベッドで 一緒に寝たことがありませんでした。



・・・が
この年末年始は 特別です。


なぜなら
寝室のオイルヒーターが 諸事情で使えなくなり(笑)

犬とは思えぬ 
寒がりな 2号は

エアコンだと 

毛布を入れてあげても 冷えるようで

ひんひん(寒いでしゅ・・・) と
キャリーの中から

女の子らしい カヨワイ声で
泣くのです・・・・^^;


それで
年始に
帰省から 戻って

新しいオイルヒーターが届くまで

ベッドで 
モフモフたちと一緒に寝ておりました。


1号は
ちゃんと トイレの時は 
起こしてくれるのですが


2号は
どうするか わからなかったので

おむつ着用を条件に 
ベッドに入ることを 許されました(笑)





それで・・・

わかったこと。





2号は
おそらく ベッドから落ちることはない 


・・・ということ♪(爆)






何と言っても
一度寝たら

朝まで 同じ場所から
ほとんど動きません。


しかも・・・
1001102.jpg
こんな
モフモフたち用 の 枕(手前のピンクのものがソレです) も
置いてあげているのに


なぜか
朝には
人間の枕 の 真中で 寝ています。


つ・ま・り・・・

私達が
端っこに 追いやられているということ(爆)


器用に
鼻先、あたま を 
ぐいぐい 押しつけて

人間を
どかせてしまっているのです。




おそるべし、2号・・・



1001105.jpg
(1号)2号ったら
    やるな~・・・・





おかげで
2号を そばに寝かせていた ぽめちょふ(♂)は

年始早々
風邪をひいたようです(笑)


早く治してね~







 ☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 1月13日

  ・ 持統天皇(703:大宝2年12月22日 ~645)

      第41代天皇

        → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪



  ・ 大島 美幸 (1980~)
 
      お笑いタレント(森三中)

        → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪







ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<寒くても お散歩は平気 | ホームへ | 2010年の鏡開き>>

コメント
寒いですもんね(><)一緒が暖かいです。
うちはシオンがパパとダブルベッドに
ソルトが私と電気毛布入りベッド(笑
アフロは、トイレが朝方一度するので
猫とコタツ(1階)で寝てますZZZ
小さい子は、トイレが近いんでしょうか?
大きいと膀胱も大きいから?(爆
昨日から メッサ寒いですよね~。
犬たんぽで 夜はヌクヌクしましょう(^m^
【2010/01/13 16:59】 | sorusio #- | [edit]
やっぱりモフモフさんたちも
温かいお布団の中がいいのねー。

うちも、ここ数日
風ちゃんが私の布団の中に入って
添い寝状態で寝ています。

風ちゃんと寝ていると
ふかふかで温かで・・・・。

うちの寝室は暖房をいれないのですが
風ちゃんだけで、充分あたたかいんですよ。

2号ちゃんは、真ん中の安全地帯で寝ているんですね。

うちは、私が真ん中ですが
両方からもたれられて
かなり重いです。
【2010/01/13 17:22】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
2号ちゃんたら、寒いでちゅって可愛く泣くんですね^0^
そりゃ、毛布に入れてあげたくなりますね(笑)

うちは冬は私が寒いので猫4匹をベッドにはべらせておりますが(笑)

一匹は湯たんぽがわりで、一匹は癒し用あと2匹は重いだけの存在・・・(爆)

私も時々枕を取られていることありますよ~でも可愛いから許してます~
【2010/01/13 20:26】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>sorusioさん

sorusio家も わんこもにゃんこも
みんなで ぬくぬく
暖かくお過ごしなのですね(笑)

ほんと
ぐぐぐ~っと 冷え込んでいますよね。

必然的(強制的?)に
1号も 2号も
犬たんぽになって 大活躍してくれています(笑)



>風ママ さん

おぉ~っ♪

風ちゃんだけで 暖房いらずとは
さすが、風ちゃんっ!(笑)

モフモフたちは
1号も 2号も
真中に入ってきます。
(1号は 出たり入ったりしてますが)

風ママさんは
風パパさんと 風ちゃんのハンサムコンビに挟まれて
いいな~♪(笑)




>あんずさん

猫ちゃん4匹なんて
可愛くて たまりませんね~♪

『湯たんぽがわり と 癒し用と 重いだけ・・・』って(爆)

おっ、猫ちゃんも あんずさんの枕を?!
最近のにゃんこも わんこも
枕をして眠る時代になったのですね(笑)


【2010/01/13 21:55】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
寒いでしゅ・・ひんひん
な~んて鳴かれちゃったら、
ほおっておけませんネ~i-237
我が家も、今までは別々に寝ていたんですが、
この冬は同じ部屋で寝てます~♪
スタートは一応ワンコ用ベッドで寝るんですが、
朝になると人間の枕の真ん中にいる!!
でかい図体をムギュギュギュ~!って入れてくるみたいです(笑)
【2010/01/13 22:11】 | JIL.de.lioin #FjeCCoO6 | [edit]
> JIL.de.lioin さん

ジルちゃんも
パパとママと一緒がいいものね。
寒い日には
人間も わんこもにゃんこも
家族揃って ぬくぬくに限りますね♪(笑)

おやおや
ジルちゃんも枕派なんですね(爆)
【2010/01/14 17:40】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
なるほど~!(^^)!
1号くんも、2号ちゃんも、ぬくぬくで気持ちよさそうですね♪

我が家のTRIOも寒がりで、ルークはチワワだからと小さい頃から
ペット用のホットカーペットみたいなのを秋~春の間使用しているのですが、
アルはずっとブルブル震えていました。(今思うと、可哀想に・・)

先生から冷えに気をつけるようにアドバイスいただいて、
今年はソラとアルにはペット用の湯たんぽを購入しました。
ようやく暖かさが確保できるようになって、喜んでいます♪
ワンたちも、やっぱり暖かいのがいいんですね♪
【2010/01/19 11:58】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
> Soala さん

チワワちゃんは
寒いのが苦手な子が多いんですよね。

湯たんぽを入れてもらって
幸せそうに寝ている3わんちゃんたちが
目に浮かぶようです(笑)

ポメは 比較的寒さに強いと言われていますが
2号は 寒いのがめっぽう苦手のようです(爆)
【2010/01/19 23:24】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/659-fcffddd1
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

