
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

憧れの手羽先

2010.01.22(08:00)
じゃ~ん

手羽先♪
109122932.jpg
正式には 
手羽先の先端(笑)

ウィング・チップって 言われるみたいですね。


以前、
モフモフたちに

手羽先デビューとして
おやつに与えてみたもの。


   → その時の様子は こちら♪【 生手羽事件 】





1号は
上手に食べられましたが

2号が
どうやったら
上手に食べられるか

ちょっと 
考えてみました。


・・・・で

手羽先ちゃんには
かわいそうですが(?)


こんな風に
109122933.jpg
  ぎゃ~あっ



包丁で
叩いて 
切れ目を いくつか入れてみました。


   
 

これなら
丸飲み派の2号も

少しずつ
かじれるでしょう、多分。



・・・で
早速。

10912293-e6.jpg
(2号) ふんが~っ


さすがに
こちらも 

手羽先を 手に持って
与えることになりますが


なかなか
いい感じ♪

2号も 
それなりに 満足気です(笑)

よかったね~




・・・で 一方

1号は
10912293-w4.jpg
(1号)なんだか
    この手羽先ちゃん、
    ぐったりしてますよ。

    お疲れですかね?


10912293-w5.jpg
(1号)ふがふが



1号には
ちょっと 
頼りなかったかな~ ^^;



ぐったりした 手羽先ちゃんと
今度は
1号が 格闘してました(笑)



ごめんね~ 1号。



1号には
今度は 
手を加えずに あげようね♪




☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 1月22日

  ・フランシス・ベーコン(1561~1626)
        哲学者

        → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
 

  ・ 椋鳩十(1905~1987)
        小説家

        → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪

  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪ 








<<真剣です! | ホームへ | 今日のお相手>>

コメント
事件簿読みました。
焦りますねぇ~。
最後の方で2号がおやつを必死に探している姿に大爆笑でした。
なんだか分からないうちに、大事なおやつが消えてしまったね・・お気の毒
【2010/01/22 08:05】 | さゆり #- | [edit]
そうそう!ちょうど1年前でしたねぇ。
うちもこれをみて手羽先デビューさせたんだった。
丸呑み派のココが意外とヘタレで笑えたんだった。
床がベトベトになるのに懲りて
あれ以来あげてないので、
メルモはその魅惑の味を知らないけれど
今度またあげてみようかな~
1号ちゃんは手をくわえてないのをもらおうね~
【2010/01/22 11:34】 | KIKI AMBER #- | [edit]
( ´艸`)手羽先事件 タイトルに笑う(笑
でも内容笑えないし~(><)怖いですよね~。
子供は何度か逆さまにしたことがありますが^^;;
犬も要注意ですね!!

火を通さなければ鳥ってOKなんですね~(@ @)ビックリ
シオンは、手羽先だと小さくて丸呑みすると思うので
ソルト&アフロにあげてみようかな~♪

1号ちゃんグッタリ手羽先(笑 イヤだったんですね~ 
次は元気のいい手羽先にしてもらおうね~(笑
【2010/01/22 11:50】 | sorusio #- | [edit]
>さゆりさん

以前の 生手羽事件簿(笑)も 
見てくださったのですね♪
あの時の2号は
ちょっと可哀想でしたが(笑)
今回は 上手に食べてくれました♪

丸飲み派の彼女には
慣れるまで ちょっとこんな風に手を加えてあげようと思います。
ラークちゃんは
きっと上手に食べてくれるんだろうな~♪



>KIKI AMBERさん

1年って 
アッという間ですね~(笑)

メルモちゃんは どんな反応するのかな?
私も興味津々です(笑)

ふふふ、1号には
ピンピンした(?)手羽先を上げるようにしますね♪



>sorusioさん

おぉ~っ、そんな大変なことがあったのですね!
お嬢さん方、ご無事で何よりです。

生の手羽、結構喜ぶわんこが多いみたいですよ。
アフロちゃんには 
ちょっと気をつけながら
よろしかったらチャレンジしてみてくださいね。

ふふふ
1号には 元気のいい手羽先ちゃんを
あげるようにしま~す♪








【2010/01/22 23:09】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
ほほぅ、手羽先
初体験だったんですね。

うちでは、与えたことが
まだないです・・・。

格闘が必要だったのね。
【2010/01/22 23:37】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>風ママさん

ちょうど一年前に
モフモフたち、この手羽先の先(笑)を初体験しました。

・・・で うまく食べられなかった2号は
その後、手羽先を カットしたものは
人間が手で持って 食べたことはあります。

今回のように切れ目を入れたら
2号もちゃんと食べることができましたよ♪

【2010/01/24 17:41】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/668-ec73e15f
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

