スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お土産は ギャートルズで

2010.01.28(08:00)
(モ) じぃ~・・・・
110012614.jpg


そんなに 
見つめられたら

はずかしいじゃん・・・・^^;




ぽめちょふ(♂)、
相変わらず

あちこちに 出稼ぎ(出張)が多いのですが


その際に

【 お土産は 別便で送ったよ~ 】
 
と メールをくれることが多いです。





先日は 四国・徳島へ~♪


・・・で
今回のお土産は こちらっ
1001279.jpg
鳴門金時 と すだち



ひゃ~っ☆

嬉しいけれど
こんなにたくさんの すだち、

どうしたらいいの????

お鍋に、お刺身に、焼き魚・・・・

そのほか、何か
おいしくいただく方法がありましたら
教えてくださいませ。



・・・で

ぽめちょふ(♂)が
このほかに 

手土産に持って帰ってきてくれたのが
こんな ちくわ~っ(笑)

0-1001267.jpg

なんでも
地元の方に おいしい練り物のお店を
紹介していただいたのですって。




立派な(?)
本物の 竹を芯にして
焼かれています
0-1001268.jpg
スルっと
簡単に 
この竹を 外せないので

ギャートルズ風に かじる!!(爆)

   → ギャートルズって何? というヤングなあなたは こちら♪




そんな 私たちを
モフモフたちは 

じぃ~・・・と 見つめていたわけでございます ^^;



1001266.jpg
(モ)・・・・・じぃ~っ



わかった、わかった。

ちょっとだけだよ。



ギャートルズ風に 
かじったあとの

≪ 竹についた残り ≫(爆)を

順番に カジカジ。

   * とても お見せできませんので
     写真はありません (笑)



危ないので
私が 竹を持って・・・でしたが


モフモフたち、
ちゃんと
交代で カジカジするところが笑えました。



ギャートルズでは
こんな
≪ 骨つき の お肉 ≫ を かじっていましたが



ぽめちょふ家は
こんな風に
≪ 竹付き の ちくわ ≫ を かじっておりました~♪


ふふふ


楽しくて 
おいしいお土産でした。


ぽめちょふ(♂)~っ、
ごちそうさま♪







☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 1月28日


 ・ 小松左京(1931~)
       SF作家

       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪



 ・ ニコラ・サルコジ(1955~)
       フランス大統領
 
       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


  
     今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪




 




スポンサーサイト

<<今日はお天気 | ホームへ | 続・日向ぼっこ>>

コメント
おいしそうなチクワですね。

うちも、天橋立に旅した時に
竹についたチクワをいただき
食べた後の竹を風ちゃんに・・・・。

大喜びで格闘していました。


きっとモフモフさんたちも、格闘したのね。

スダチは、蜂蜜とまぜて
ジュースはどうですか?

ちょっと酸っぱいかしら?
【2010/01/28 12:41】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
ギャートルズって何? ヤングなあなたです(笑
ギャートルズの肉(マンモス)めちゃおいしそうだったよね~。石のお金を転がして・・・ やけに詳しいヤング(^m^

交代で カジカジ 想像したら可笑しい(≧▽≦))
出稼ぎ(笑  が多いと淋しいけどお土産 嬉しいですよね~。
【2010/01/28 13:50】 | sorusio #- | [edit]
おお
お隣の県ですな!
すだちと鳴門金時と
徳島ラーメンなんかも有名かも~

すだちは↑風ママさんおっしゃるように
レモネードみたいにしてはどうだろう~♪

ギャートルズ!爆
歌がリピートするぅぅ~爆
【2010/01/28 19:02】 | KIKI AMBER #- | [edit]
>風ママ さん

ふふふ
風ちゃんも ちくわの竹に
魅了されたことがあるんですね♪(笑)

ジュースも おいしそうですね。
傷めちゃう前に
とりあえず、果汁を搾っておこう♪

ありがとうございました。



> sorusio さん

おぉ~、ヤングなのに 詳しくご存知ですね(爆)
ふふふ♪
楽しい漫画でしたよね、私は大好きでした。

モフモフたち、
おやつとか 食べ物関係は
特に ちゃんと順番を守るんですよ。

律儀で おもしろいでしょ?(爆)




>KIKI AMBER さん

鳴門金時もすだちも
美味しくいただいてま~す♪

すだちジュース、
ぜひ 作ってみますねっ
ありがとうございます。

KIKI AMBER さんも 
主題歌、歌えちゃいますか?
もっちろん、私は歌えますよ~(笑)
【2010/01/28 22:32】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/674-850e3778
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

