スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まるかぶりました

2010.02.04(08:00)
みなさん、

昨日は 
まるかぶられたでしょうか・・・?



我が家は

人間はもちろん、
モフモフたちも

なんちゃって
恵方巻き で 
まるかぶりましたよ~っ

110020323.jpg
↑ 今年の モフモフたちの なんちゃって恵方巻き




(1号)あむっ♪
11002032-w7.jpg

こんな風に
手で持って

かじってもらう まるかぶり方法で
食べてもらいました。

もっちろん、無言でね(笑




しっかし・・・
甘かったです。


1号に こんな風に
まるかぶりをさせている間、


となりで
『 マテ 』状態だった2号。


もう、我慢できない! と

お寿司を 一本
かぷり~っ!



  え~っ!!!!
                  



慌てて
ぽめちょふ(♂)に

緊急捕獲してもらいました。
11002032-e5.jpg
(2号)離すもんでしゅか!




まるで
大事な 秘密の ≪巻きもの≫ でも
くわえているように

がっちりくわえて
離しません。






・・・・・^^;






ある意味、
尊敬するわ~っ、2号(爆)






このあと
2号も 人間の手に持ったお寿司を


はむはむ

食べてくれましたよ。



・・・で

食後の運動に(?)
豆まきを♪

     100203-219.jpg
      ↑ 鬼のお面を装着した
        怪しい ぽめちょふ(♂)鬼を
        怖がる モフモフたち


     100203-214.jpg
     モフモフたちを
     スリングに入れ、

     いざ、
     鬼退治に しゅっぱ~つ♪    



豆まき後は

年齢の数だけ
お豆を食べて・・・

100203-25.jpg
1号は 8粒 (あれれ? 写真では 7粒しか写っていませんね 笑)
        100203-26.jpg    
        2号は 4粒。


       モフモフたちは
        満年齢ではなく、実年齢の数にしました



人間たちは

毎年毎年

お豆を数えるのも いただくのも
大変になってきました~ ^^; 

はぁ~
お腹いっぱいです(笑)
        



我が家では
こんな
節分の夜を 過ごしました。




いよいよ
今日は 立春。

暦の上では
春ですねぇ・・・・




 

☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 2月 4日

 ・ 前島密(1835:天保6年1月7日~1919)
       官僚、日本郵便の父

       → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪



 ・ チャールズ・リンドバーグ(1902~1974) 
        飛行家 

        → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪     



       今日 お誕生日を迎える 
           みなさま、
           おめでとうございます♪

       




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<違うところは どこでしょう? | ホームへ | まるかぶりますか~?>>

コメント
あはははーー
笑えましたっ。
無言でちゃんと頑張って食べてる1号ちゃん、かわいい~♪
隙をついて巻き物をくわえて逃げてるの~。
「マテ」だったのに待てなかった2号チャンって笑える~(*^^)v
そうだよね~はやく食べたかったんだね~。
怪しい鬼のお面に怖がるのもかわいすぎますね(大笑)やはりいつもと違うぞーーってなってたのでしょうね~
私も豆は食べるの大変で・・・
食べましたけどね。少なめにしときました。
【2010/02/04 19:15】 | カーカ #- | [edit]
>カーカさん

ほんと 2号には あせりましたぁ・・・^^;
ぽめちょふ(♂)がいるときで
よかったです(笑)

節分のときって 
小さい頃は お豆を食べるのも楽しみだったのに
いつ頃から 大変って思うようになっちゃったんでしょうねぇ・・・(爆)

カーカさんは 少なめに・・・?(笑)
あらま、食い意地はっている私は
しっかりいただきました♪

カーカさんご一家も
まるかぶりされたのかしら????
【2010/02/04 22:37】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/683-b69b9067
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

