スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は 小雪

2006.11.22(19:44)
今日は 『 小雪 』 です。

 小雪(しょうせつ)は 二十四節気 の1つで 11月22日頃。
 この日から大雪までの期間のこと。

 太陽黄経が 240度のときで、僅かながら 雪が降り始める頃。
 『暦便覧』では、「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」 と説明されています。




今日は 午前中は お天気  がよく
2匹とも 窓際に行って
【 ひなたぼっこ 】 していました♪
hinata.jpg

『 ・・・・ん?
  一緒に 【 ひなたぼっこ 】 しましゅかぁ~?
  』






明日は 祝日  なのに
全国的に お天気も イマイチ のようで・・・・残念

天気予報によると・・・冷え込むそうです ブルブル


冷え込むと 空気がきれいになって
夜景や 星空 も いつもよりも ぐぐっと きれいに見えたりして

ちょっぴり ロマンチックだったり・・・☆

いいことも あったりしますよねっ ♪



先日 遊びに行った京都で
ライト・アップされた 【 京都タワー 】 も
ちょっぴりお洒落に見えました♪
    kyoto.jpg




しかし・・・・

20061122191205.jpg

 ふぇっ  ふぇっくしゅん  


みなさん 風邪引かれませんように・・・・(笑)





ブログランキングに参加中!

ぐぐっと 寒くなってきていますが
暖かくして 風邪対策を ばっちり していただいて
ぽちっっと 一押し お願いいたしまぁす♪


スポンサーサイト

<<あと 一ヶ月♪ | ホームへ | となり の しばふ ???>>

コメント
日向ぼっこでお日様を吸収してるんですね♪
ふわふわでほっかほかなんて気持ちよさそうですね~
抱っこして一緒に寝たいなぁv-398
京都タワー大きなろうそくみたいで綺麗ですね~v-352
1号ちゃんのくしゃみ写真にぽちv-354
【2006/11/22 22:03】 | PIGUZO #- | [edit]
風はないものの相当冷え込んで寒いですね。
ポメちゃん達のフワフワな毛皮に包まれたい(笑)

そうそう我が家では、今日クリスマスツリーを出して
部屋もぐっと冬らしくなりました ^^


【2006/11/23 15:22】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
> PIGUZO さん

なるほど~ 
【 京都タワー 】 ろうそくみたいですね(笑)
私は 『スター・ウォーズ』 の ライフ・セーバー みたいだと思っていました(笑)

しかし・・・・
くしゃみしてる1号、 ぶっちゃいく☆ ですね~っv-411



>Soraさん


クリスマスまで あと一ヶ月ですね~
うちも 先日から 飾り付けを始めました。
特に ツリーを飾り付けると
ぐっと クリスマス気分になりますね☆

Soraさんのところの うさぎちゃんも
抱っこしてると あたたかそう~♡
【2006/11/24 13:46】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/69-d48506fd
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

