
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この時期のお楽しみ

2010.02.18(08:00)
2月も 中旬になり
まだまだ 
冷え込む日もありますが

キーンとした
真冬独特の寒さも

少なくなってきたように思います。

みなさんの
お住まいのところはいかがでしょうか・・・?


我が家のお庭のも
この時期からではの

お楽しみが
あちらこちらに・・・。

0912138.jpg
(モ)え~っ♪
   どこどこ~ぉっ








オウバイ(黄梅)
P1190031.jpg
先週あたりから
ちらほら と
可愛いお花を咲かせてくれています。

    → オウバイって・・・?という方はこちら。



そして
大好きな お花の一つ、
クリスマスローズも。

P1190030.jpg
こんなに
いっぱいの蕾 を 付けてくれています♪


楽しみだな~っ





一雨ごとに
季節が進む とも言われますし


春も
近くまで 来てくれているようですね。



 ・・・春と言えば
 花粉症の私にとっては

 ちょっぴり 憂鬱な季節でもあります(笑)


 今年は
 花粉の量が 少ないと言われていますが

 10日当たり前くらいから
 そろそろ
 飛び始めているそうです。

 これも
 ある意味、春の風物詩のひとつですよね(笑)

 P1190035.jpg
  (1号)大丈夫でしゅかぁ・・・?

 最近は
 なんと
 わんこにも 花粉症が見つかったとか・・・!


 花粉症の皆さん
 ひどくならないよう、
 お互い 気をつけて

 楽しい春を
 心待ちに 過ごしましょうね♪




 ☆☆ 今日が 誕生日 ☆☆ 2月18日

 ・ ルイス・カムフォート・ティファニー(1848~1933)
      宝飾デザイナー・ガラス工芸家

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪


 ・オノ・ヨーコ(1933~)
      芸術家

      → もっと詳しく知りたい人は こちら ♪
  
    

      今日 お誕生日を迎える 
       みなさま、
       おめでとうございます♪

       






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪








<<ハートの落し物 | ホームへ | たまには 気分転換で>>

コメント
この時期ならではの風物詩・・って、
モフモフちゃんずのかわいい桃尻かと
思っちゃいました~♪
こちらでは、今週いっぱい真冬並みらしいのですが、
ネコの額の花壇をフトみると、
球根から芽がニョキニョキ!と出てました♪
春はもうすぐ!ですネ。
同じく、花粉が飛ぶのは嫌ですが~e-350
【2010/02/18 10:46】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
その季節ならではの花が楽しめるのも
日本の魅力ですよね。

うふふっ、ふたつ並んだ
しっぽも、まるでお花みたいです。
【2010/02/18 17:01】 | 風ママ #JalddpaA | [edit]
>JIL.de.lion さん

今週は 寒い日が多く
冬らしい日が続いていますが
確実に 春も近づいていますね。

JIL.de.lionさんのおうちでも
春を知らせてくれる 
お庭のニョキニョキさんが
登場してくれましたか~♪
大きくなってくれるのが 楽しみですね。



>風ママさん

四季折々 植物たちも
楽しませてくれますね。

モフモフたちのオチリを
お花に例えていただいちゃうなんて
ありがとうございます(笑)

風ちゃんのオチリ&ゴージャス尻尾も
お花に負けていませんよねっ♪
【2010/02/18 21:13】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/691-612cda76
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

