
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏のつきもの

2006.08.08(23:19)
みなさんのところは、台風の影響は大丈夫でしょうか?

これから大雨の影響があるところもあるようです。
お気をつけくださいね。

台風もある意味、夏のつきものですね。
ほかに、夏と言えば
ギラギラの太陽、ひまわり、ほおづき、
お祭り、花火・・・・

そして・・・蚊!

ぶ~ん・・・ちくっ
『血、いただきますよ』『ごちそうさまっ』って挨拶もなく
無礼に近寄ってくる、アレです


『蚊』だけは、昔からどうにも好きになれません。
彼らも生きていくために仕方ないのですよね・・・
でも、血を吸われてしまっては・・・・たまりません。


しかし、いくらなんでも
パチンと成仏いただくのは・・・


最近では、蚊の苦手な香りで避けるハーブも
ゼラニウムやレモンユーカリなど・・・いろいろありますね。


最近、こんなものを見つけました。
ka.jpg


『ソーラーの蚊よけ』(正式名称は忘れてしまいました
蚊が嫌う周波数の音がでて蚊を寄せ付けないと言うもので
かすかに『ジー・・・・』と言う音がします。
(↑正直、ちょっと気になります。)

フックが着いているので
ジーパンなどに引っ掛けて使うこともでき

ソーラータイプなので
日のあたるところに数時間置いておけば、
電池の交換なども必要がありません。

ぽめちょふは
昼間は窓に置いて、しっかりエネルギーを充電し
夕方の庭の水遣りの時には、これで蚊からガード。


電池交換とかの心配もないし、薬を使うわけでもなく・・・
憎き『蚊』ではありますが
せめて、近寄らないで~、ということで。

ねっ、みんなに優しいでしょ?
でも、実際の効果は・・・・?
正直よくわかりませんが
とりあえず、さされていないようなので効果があるのかな???

でも、どうしても
『蚊』に血を提供してしまったときは
早めにラベンダーの精油を塗り塗りをお勧め
(↑必ず100%のピュアなものにしてくださいね)

かゆみも抑えられ、刺された跡の残りもひどくなりませんよ。


ぽめちょふのお勧め度
  ・ソーラーの蚊よけ           ☆☆
  ・蚊に血の提供後のケアにラベンダー☆☆☆☆☆



ブログランキングに参加中!よろしかったら、ぽちっとお願いします。

<<夏のご褒美 その2 | ホームへ | 夏のご褒美>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/7-aafc6e77
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

